みんなでつくる口コミレビューランキングサイト 口コミランキングGOGO!

ようこそ ゲスト さん

調査隊GOGO! 幻のカップヌードルごはんを試食

幻のカップヌードルごはんを試食 抽選で2名様にプレゼント

2010年8月16日に関西地区限定で発売され、あまりの売れ行きに2010年8月20日時点で一時販売休止となった幻のカップヌードルごはんを入手!(というか、関西帰りの監査役に買って頂きました・・・。どこも売り切れで大分探したみたいです。感謝です!)編集部総動員で美味しくきただきました。その様子をお届けします。

カップヌードルごはんを作る こだわりの調理方法をご紹介

カップヌードルの姉妹品だから、お湯入れて3分と思いきや、なんと電子レンジでの調理。少し冷凍食品寄りです。調理方法のこだわりか、必ず水を先に入れて下さい。の表示がやたらと目立っていました。
子袋を開けて混ぜてという手順は少々面倒ですが、お皿を汚さなくてよいので一般の冷凍やインスタント食品より一歩リードです。
個人的な感想を言ってしまうと、中の袋はマジックカットにしてもらえるとありがたいです。ひとつ中々開かなくて、歯でこじ開けました・・・。 味付けの粉末はカップラーメンそのまま、お米はまるで駄菓子の『にんじん』のような見た目で思わず食べてしまいそうに..。 水に具材を混ぜて電子レンジと聞いたときはびっくりしました。 電子レンジに入れる事5分30秒。3分を過ぎるぐらいからとてつもなくいい香りが編集部全体に広がります。出来上がりの音が鳴る頃には、いい香りにやられて、ヘロヘロになっていました。

カップヌードルごはんを食べる! 口コミランキングGOGO編集部スタッフの試食レポート

電子レンジからカップヌードルに比べまろやかで美味しそうな料理のような香りが漂いました。仕上がりはパサパサしておらず普通にご飯です。味は一瞬チャーハンぽく感じましたが、カップヌードルにご飯を入れた味がしました。料理な感じです。皿に出したせいもありますが、汁っ気があっても美味しいと思います。量は茶碗1杯半はあるように感じます。四角い容器に入っているのでアメリカっぽくてカッコイイと思いました。(30代 男性スタッフ  S)

カップヌードルのスープて美味しい、当然麺じゃなくて、ご飯でも美味しいです。具材はカップヌードルのまんまで、あのエビも入っていてなんだか感動しました。水を入れてチンするご飯は、はじめて食べたけど所謂レトルトのパサパサしたご飯でもなく、冷凍ご飯のべしゃべしゃ感もなく、一番お米に近い食感で食べ応えがあります。お皿に盛られたら、インスタント食品て絶対わかりません!B級グルメ好きは絶対好きです。 (20代 女性スタッフ  Y)

カップヌードル味をいただきました。普通のインスタントご飯だろうと思っていたのですが、食べてみたら、全然インスタント食品の味癖を感じませんでした。炊きたての食感で、程よい柔らかさでした。味付けもしっかりしていて、とてもおいしかったのです。
(20代 女性スタッフ  R)

■ノーマル 匂いはまんまレギュラーのカップヌードル。結構味は濃いめです。これをおかずに白いご飯が食べられる感じです。ご飯はかなりもっちりとした固さがあり、ピラフとパエリアの中間くらいでしょうか。 ■シーフード 濃厚なシーフードピラフです。出汁?がよく出ています。カップヌードルシーフード味でご飯を炊きました!!という感じです。ご飯の固さはこちらはドリアとピラフの間みたいな感じでしょうか。 いずれにしても麺をご飯に変えても楽しめてしまう、ベースの味に頭がさがりますね。 (30代 男性スタッフ F)

素直においしい!下手な冷凍食品より全然美味しい!しかもお皿が汚れなくてすむのはかなりの高ポイント。レンジでチンした後蓋を開けた時の感想は正直ちょっとパサパサしている感じがして「大丈夫かな・・・。」と思いましたが香味油と混ぜるとイイ感じの艶としっとり加減。味もばっちり。しょうゆ味はカップヌードルの味を忠実に再現されている感じです。個人的な好みとしてはシーフード派。香りといい、味といい、最高です!レンジの加熱時間をミスったせいかちょっとだけ、水の少なめなリゾット風になってしまいましたが、それはそれで美味しい。(30代 女性スタッフ  Y)

カップヌードルごはんをプレゼント! 抽選で各味、1個ずつを口コミランキングGOGO!ユーザーの皆さんに抽選でプレゼント!

幻のカップヌードルごはんを口コミランキングGOGO!ユーザーの皆様に抽選でプレゼントします!
(各味1個ずつ、計2名様となります)

応募は締め切りました。沢山のご応募有難うございました。

※(口コミランキングGOGO編集部調べ)

※掲載情報の内容等に関しましては、必ずリンク先の販売会社及びサービス会社のホームページにてご確認下さい。リンク先ページが存在しない場合や、内容に変更が生じている場合もございますのでご注意下さい。

※口コミ投稿者からの情報はあくまで投稿者の私的な意見です。あくまで個人での判断の上、ご活用下さい。

※当サイトのご利用により生じたいかなる損害においても、当方は一切責任を負いませんので、あらかじめご了承のほど、宜しくお願い致します。

GOGOイロイロRANKING
クチコミリクエストコーナー