makkiiiさんのページ
口コミ投稿
- 【終了】シャトレーゼ ふんわりムーン チョコレート
-
- 投稿日:2024年05月24日
- この口コミの投票獲得数:1票
5 - シャトレーゼで購入したチョコのカスタードケーキ。和紙のような質感の袋に入っています。サイズが大きく、パッケージのデザインも良かったので選びました。生地も中のクリームもチョコなので開封すると甘い、良い香りがします。生地はふかふかしていて柔らかく、中のチョコ風味のカスタードクリームは滑らか、生チョコ部分はねっとりしていて一体感が感じられるお菓子でした。カスタードクリームもしっかりチョコ風味で生チョコ部分は濃厚なのでまさにチョコづくし。チョコ好きな人にかなりおすすめできます。常温で食べましたが冷蔵庫で冷やしてもおいしく食べられそう。次は冷やして食べたいのでシャトレーゼに行ったら絶対にリピートしようと決めています。
- シャトレーゼ 田舎パイ かぼちゃ
-
- 投稿日:2024年05月24日
- この口コミの投票獲得数:5票
4 - パイ生地にかぼちゃあんが入った和菓子です。パイ生地はさくっと、というよりはしっとり、ほろっとした質感でバターの香りが感じられます。中のかぼちゃあんは素朴な風味。風味がほんのり感じられて滑らかな質感でした。かぼちゃあんって繊維感があるものも多いですが、これはそんなこともなく食べやすいしパイとあんの相性も良いです。いかにも和菓子!という感じがしないので甘いものがそこまで好きでなくても食べやすい味で手土産にも使えそう。また購入しようと思います。
- シャトレーゼ 黄味しぐれ
-
- 投稿日:2024年05月24日
- この口コミの投票獲得数:5票
4 - シャトレーゼで購入した和菓子。黄色い見た目がかわいいなと思って選びました。100円以下で購入できるので気軽に試せる価格です。生地はほろっとしていて、口溶けが滑らか。崩れやすいので注意が必要ですが上品な食感はとても気に入りました。中はこしあんで、こちらも滑らかです。お茶や紅茶によく合うのでお茶菓子にぴったりだなと思いました。味が甘めなので甘いものを食べたい気分のときにまた購入しようと思います。
- シャトレーゼ 粗搗き大福 よもぎ
-
- 投稿日:2024年05月24日
- この口コミの投票獲得数:8票
5 - 粗搗き大福のよもぎバージョン。季節限定です。売り場で見て美味しそうだと思ったのでノーマルと一緒に購入しました。生地の粒感がしっかりあり、よもぎの風味も色も濃かったので風味も食べごたえもあり満足できました。中のつぶあんもしっとりしていてとても滑らか。量は多いですが甘みがそこまで強くなく素朴な風味で、サイズの割にぺろっと完食できました。価格が手頃で気に入ったので、また購入しようと思います!
- ダイソー ふわふわインソール リバーシブル 女性用
-
- 投稿日:2024年05月22日
- この口コミの投票獲得数:4票
4 - ダイソーで販売されている、スポンジ生地のインソール。裏と表が白と黒で靴に応じて変えられ、つくりもシンプルでスニーカーにもパンプスにも使いやすいので家に買い置きしています。スポンジは薄いですがハサミでカットしやすく、パンプスなど甲部分にゆとりのない靴でも使えるのでその点は便利。スポンジをマットな質感のEVA樹脂で挟んであるので見た目も悪くありません。ただ、黒はいいのですが白がぱきっとした白過ぎてやや使いにくいですね。どうしてもよごれが目立ちますし、中が真っ白の靴ってあまりありません。ベージュやアイボリーと黒の組み合わせだったら良かったのになあと思っています。
- ダイソー スポーツタオル地インソール
-
- 投稿日:2024年05月22日
- この口コミの投票獲得数:4票
4 - ダイソーで購入したインソール。商品名の通り足裏の部分がタオル生地で、通気性がありソフトな質感です。スニーカーに合わせて使うと裏面のEVAのおかげで歩いたときにクッション性があり、ウォーキングやランニングに良さそう!と感じました。暑い時期は薄い靴下をよく履くので、メッシュ生地のインソールだとざらっとした質感が気になることもありますがタオル生地のおかげで違和感もありません。長時間靴を履くひとにおすすめです。ただ、色がかなり鮮やかなピンクで脱いだときに悪目立ちします。男性用は黒だったので、女性用も黒やネイビーだったらよかったのになあとこの点だけ不満に感じました。カラーバリエーションを増やして欲しいです。
- LooCo LOOF SKIN SLIM
-
- 投稿日:2024年05月22日
- この口コミの投票獲得数:8票
4 - スマホ関連グッズを制作している企業のスマホケース。素材や機能でいくつかラインナップがありますが、LOOF SKIN SLIMは最も低価格なシリーズ。1500円以下です。とはいっても作りや機能はしっかりしていて、様々な機種に対応しているので日常使いには十分。主な機能は「機種専用ケースである」「カードポケット、スタンド機能付き」「薄型」「マグネット機構がある」こと。機種専用ケースなのでカメラ部分やボタンなども考慮されたつくりになっています。主要メーカーの機種はもちろん、廉価な機種やマニアックな機種でもラインナップがあるのはすごいと思いました。サイズも機種とほぼ同じ。無駄な機構がなくかさばりません。それでいてカードが入れられたり横置き用のスタンドになります。手帳型にありがちなベルトもないので持ったときにすっきりしますし、マグネットがついているので蓋がパカパカしないのもいいなと思いました。素材はすべすべした生地。織りが細かく光沢があり、多少の汚れならアルカリ電解水シートを固く絞ったもので拭くと落ちます。カメラ穴のカット部分や接着剤のはみ出しなど仕上げが甘い点もありますが価格を考えれば及第点。クオリティが高いのでもう少し上のグレードの製品も欲しくなります。先日の母の日には本革シリーズのものを母親にプレゼントしました。自分用にも購入しようかなと思っています。
- ダイソー 抗菌ネットクリーナー (モノトーン, 5個)
-
- 投稿日:2024年05月22日
- この口コミの投票獲得数:8票
3 - ダイソーで購入した白と黒のスポンジ。モノトーン好きなのでデザインが気に入って食器洗浄用に購入。一般的な食器洗いのスポンジより薄くて長めです。フェルトみたいな硬い生地の部分がなく、スリムなのでグラスなどを洗うのには便利でした。メッシュは薄手で目が粗い感じ。洗濯ネットより薄いです。使っていてデザインはいいのですがしっかり洗うには不向きだなと思いました。メッシュが頼りなさすぎてすぐに劣化しますし、スポンジがふかふかしすぎて頼りないです。わが家では食洗機前の予備洗いに使うのでまだ良いですが、普通に食器を洗うにはもうちょっとスポンジが硬いほうが力を入れやすいなと思いました。スポンジはもっと小さくてもよいのでメッシュが丈夫だったら良かったのかも。油汚れの少ない洗面台の掃除用に用途を変更しました。使い切ったらリピートはしないと思います。
- ミヨシ石鹸 NEW純せっけん
-
- 投稿日:2024年05月22日
- この口コミの投票獲得数:32票
4 - 100円ショップで購入。190gの大きなサイズの石鹸です。わが家では洗濯の予備洗いやキッチンの布巾用など複数の場所で使用中。よくある石鹸とは違って無香料なので洗濯洗剤や食品の匂いと混ざらないのがいいですね。原料臭はありますが、すすいで乾くと気にならなくなります。石鹸は脱脂力が強いので使用後は保湿が必要ですが言い換えれば洗浄力があるということでもあるしお湯を併用すれば泡立ちや汚れ落ち、すすぎの簡単さが向上するのでいろいろなシーンで活用できるのがいいなと思っています。これからも使っていきたいです。
- シャトレーゼ 手摘みよもぎの草餅 3個入
-
- 投稿日:2024年05月20日
- この口コミの投票獲得数:2票
4 - シャトレーゼで購入。よもぎの色味が綺麗だと思い選びました。個人的に草餅って生地がしっかりしている印象を持っていたのですがこれは柔らかく、ふにゃっとした質感。口の中でなめらかに溶ける感じです。よもぎの風味がきちんと感じられる草餅だと思いました。サイズも手頃なので食べやすく、お茶請けにもちょうどよいです。また購入してもいいかなと思うものの「これじゃないと!」という感じがあまりないので一番のお気に入りではありません。個人的にはもうちょっと生地が固いほうが好みなのでこの風味の濃さで質感がしっかりしたものがあればいいなと思います。