makkiiiさんのページ
口コミ投稿
- 【終了】山崎(ヤマザキ) トリプルメープルパン
-
- 投稿日:2023年08月29日
- この口コミの投票獲得数:0票
4 - ヤマザキの「メープルづくし」のパンです。大きめのパン生地にメープルデニッシュやトッピングなど、メープルを使った生地が使われています。一個でいろいろな食感が楽しめるのは面白いなと思いました。表面のメープルトッピング生地にしっかりした甘みがあり、おいしかったです。ややデニッシュ生地がぱさっとしているので食べるときに飲み物があるといいですね。コーヒーを合わせるとよかったです。全体的にやや甘めで、量も多いので朝ごはんよりはおやつに食べたいパンでした。メープル味のパンをしっかり楽しみたいときにおすすめです!
- 三島食品 炊き込みわかめ
-
- 投稿日:2023年08月27日
- この口コミの投票獲得数:11票
4 - 三島食品の、わかめのみの混ぜご飯の素。鮭やごまも入っていません。でもしっかりした塩気や旨みがあって、じんわりとおいしい混ぜご飯の素でした。使う際の注意としては、塩味が濃いのでしっかり混ぜて蒸らさないといけないことですね。炊きたてのご飯や温めたご飯でしっかり混ぜないといけません。蒸らしをしっかりするとお米にわかめの風味や塩気が移ります。この後は冷めてもおいしいのでお弁当やおにぎりにも使えました。シンプルな風味が気にいったのでまた購入しようと思います!
- 創味 ハコネーゼ 生クリームとゴーダチーズの 濃厚カルボナーラ
-
- 投稿日:2023年08月27日
- この口コミの投票獲得数:8票
4 - ハコネーゼシリーズのカルボナーラ。商品名の通り、濃厚な風味が特徴です。チーズの風味が強めに感じられ、クリーミーなソースでした。北海道産の生クリームが使われたぽってりしたソースがパスタに良く絡みます。具材はショルダーベーコンが入っていますが量はちょっと少ないかなと思いました。ソースの濃厚さをメインに楽しむタイプのソースなんだと思います。味も気に入ったし、袋ままレンジ調理ができるのもごみが少なくて済むのも便利なのでまた購入します。
- ニッスイ ほしいぶんだけ かにシューマイ
-
- 投稿日:2023年08月27日
- この口コミの投票獲得数:6票
4 - スーパーで購入。冷凍食品です。いつもシューマイはエビを買いますがたまにはカニもいいなと思って購入しました。電子レンジで調理できます。レンジするとあんはふんわり柔らかく、皮はぷりぷりでおいしいです。そのままでも食べられるくらい味もしっかりついていました。玉ねぎの甘味やカニの風味が味わえ、旨みしっかりなのでご飯のおかずやおつまみ、お弁当にも使いやすいなと思いました。色味もきれいなピンクで見た目もいいですね。また購入しようと思います。
- 山崎(ヤマザキ) コーヒーサンド モカ
-
- 投稿日:2023年08月25日
- この口コミの投票獲得数:2票
5 - イチゴスペシャルのような形状のパン。コーヒー色のスポンジケーキ生地にコーヒークリームとミルク風味クリームがサンドされています。味は、甘いですがコーヒーの風味が感じられます。こういうケーキ風パンのコーヒーって、軽い感じというか香料っぽかったりするのですがこれはしっかりコーヒーの風味が感じられました。さすがヤマザキ、という感じです。スポンジ生地もしっとりとしていて食べやすく、冷やして食べても固くなりすぎずで価格を考えるとクオリティは高いんじゃないかな。満足です。私の生活圏ではあまり見かけませんが、見つけたらまた買いたいです!
- ニッポンハム 炭火焼ミニハンバーグ
-
- 投稿日:2023年08月25日
- この口コミの投票獲得数:6票
4 - 急にお弁当が必要になった時に購入。冷凍タイプのハンバーグ。1袋に6個入りです。シンプルな、ソースのついていないハンバーグだったので味のアレンジがいろいろとできるのが便利。今回はチーズをのせて黒胡椒をかけたチーズハンバーグにしました。味はやや淡白で、お肉の粒感も少ないかな。濃いめの味付けがおすすめです。ですが冷めても油が浮いてこないし、固くなりにくいのでお弁当やパンの具材には適していると思いました。また安くなっていたら購入したいです。
- カバヤ さくさくぱんだ 焼き芋ブリュレ
-
- 投稿日:2023年08月25日
- この口コミの投票獲得数:12票
4 - カバヤのさくさくパンダシリーズの限定味。焼き芋ブリュレです。8月下旬はまだ気候は暑いですが、お菓子のラインナップは確実に秋めいて売り場は栗やお芋フレーバーのお菓子が多いです。これは焼き芋とブリュレ、ということでチョコ部分の黄色が濃くなっていました。食べてみると、お芋の風味と香りがしっかり感じられます。一見普通のチョコはカラメル風味。ここがブリュレたる所以ですね。甘さとほろ苦さが感じられて濃厚な味です。チョコ単体だと甘すぎると思うのですが、ここにビスケットが加わるので中和される感じがあり全体のバランスがよいと感じました。ただ、この時期はチョコが溶けます。せっかくのパンダが袋の中で融合したり溶解してしまうのはちょっと可哀想。公式サイトでもパンダのデザインがセールスポイントのひとつとして取り扱っているようなので、アルフォートみたいに台紙やトレイがあればいいのになと思います。
- 森永製菓 小枝 蜜芋ブリュレ
-
- 投稿日:2023年08月25日
- この口コミの投票獲得数:6票
3 - 高級感のあるパッケージに惹かれ購入。黒と金色の組み合わせです。蜜芋でブリュレ、ということである程度甘いのは想定していましたが、思った以上に甘いです。お芋の香りも強く、カラメル風味チップも入っているので甘いものが好きでないとちょっとしんどいかも。この商品、期間限定なのですが個人的にはもう少し涼しくなってから出してほしかったなあ…と思います。味はいいけれど今の時期には持て余してしまうくどさでした。冷やすとサクサク感が強まり、甘さも和らぐので冷やして食べたりアイスクリームに添えるのが今の時期のおいしい食べ方だと思います。
- 業務スーパー コーヒーゼリー
-
- 投稿日:2023年08月25日
- この口コミの投票獲得数:10票
4 - 業務スーパーで売っている、紙パックに入ったコーヒーゼリー。国内の関連工場で製造しているそうです。1000mlという大容量ですが思い切って買ってみました。紙パックから取り出すと、やや硬めのゼリーが出てきます。そのままでは型くずれしない硬さで、弾力もあり「ブルン」とした感じ。ナイフで切ると断面がしっかり残りました。飲食店のパフェや甘味に入っているゼリーのようです。味は、コーヒーゼリーですが黒糖の風味が強め。黒蜜風ですね。まろやかで甘く、食べやすいけれどコーヒー感を求めると「これじゃない」感が強いです。コーヒー好きにはおすすめしません。でも乳製品との相性がよく、ミルクや生クリームとの相性は抜群。製菓・アレンジ材料としては優秀でした。甘みと風味が強いので豆乳などの癖のあるものとも合わせやすかったです。面白かったのでまた購入したいですが1000mlは多すぎる…500mlがあれば迷わず購入します。
- 亀田製菓 梅の香巻
-
- 投稿日:2023年08月25日
- この口コミの投票獲得数:10票
5 - おすそ分けでいただきました。甘酸っぱい、海苔と梅の風味でさっぱりとした味のあられでした。シンプルな味なのでお茶によく合いますし、甘酸っぱさは今の時期にぴったりなのでついつい手が伸びて16枚入りがあっという間になくなってしまいました…もし大容量パックがあったら、そっちを買ってもいいかも!ちなみに、個包装タイプなので海苔もあられも開けたてのパリパリ食感が楽しめます。しっかりした袋なので持ち歩き用のお菓子にも適しているんじゃないかな。自分でも買ってみたいと思いました!