あきこさんのページ
口コミ投稿
- 大和野菜と串焼き やまと 近鉄奈良店 (奈良県奈良市)
-
- 投稿日:2023年05月23日
- この口コミの投票獲得数:11票
5 - ならまちにあるお店です。奈良のビール『あおによし』や『そらみつ』以外にもいろいろなお酒が置いてあります。大和鶏のメニューが多いです。むね肉やもも肉のたたきのセットが美味しかったです。串は1本から選ぶことができます。蓮根のメニューや冥加のメニューなど初めての調理法があって非常に面白かったです。1皿が少しずつなので、いろいろ食べることができます。旅行割クーポンも使えます。
- 平城宮跡歴史公園 天平うまし館 カフェ&レストラン IRACA (奈良県奈良市)
-
- 投稿日:2023年05月23日
- この口コミの投票獲得数:6票
4 - 平城京跡歴史公園の中にあるカフェです。ソフトクリームやパフェ、コーヒーなどあるカフェと、軽食が楽しめるレストランがあります。営業時間がずれています。カフェの方に入りました。毎週月曜日はソフトクリームが半額になります。大和茶のソフトクリームとウーロン茶を買ったのですが、大和茶の濃い味と鹿をかたどったクッキーがすごくおいしかったです。
- 中川政七商店 奈良三条店 (奈良県奈良市)
-
- 投稿日:2023年05月23日
- この口コミの投票獲得数:7票
5 - 猿沢の池の近くにあるお土産もの屋さんです。修学旅行生を対象にしたようなお土産ではなく、少しお値段は高めの大人や外国人向けのお土産屋さんだと思います。手ぬぐいや置物、お菓子やお茶、お出汁など面白いものがたくさんあります。茶色い紙袋にハンコの押してあるものに入れてくれます。手提げ袋は1枚55円と少し高めです。
- ならこばこ -narakobako-
-
- 投稿日:2023年05月23日
- この口コミの投票獲得数:3票
4 - ならのお土産屋さんに行っていた金太郎あめです。小さい箱に入っている10煎りのサイズがあります。味は3種類ありました。お土産にちょうど良いです。青色のソーダ味は大仏で、抹茶味、苺味はピンクです。差し上げる人によって色を選べて奈良っぽくて、小さくお手頃なので非常に良いと思います。少し値段は高めです。650円ほどしました。パウチの方が安いのですが、お土産っぽさと考えると小箱かな?と。
- ドラッグセイムス 近鉄奈良店 (奈良県奈良店)
-
- 投稿日:2023年05月23日
- この口コミの投票獲得数:11票
4 - ならまちにあるドラッグストアです。猿沢の池から15分ほど歩いたところにあります。旅行用のものがお買い得に売っているので、旅行者には最適だと思います。レジは一般の人用と免税対象者用に分かれているので、効率よく、時短で行けます。レジの人は日本語の上手な外国の人が多いです。
- ESORA BAKERY (奈良県奈良店)
-
- 投稿日:2023年05月22日
- この口コミの投票獲得数:7票
5 - 彩華ラーメンの向いにあるパン屋さんです。以前より気になっていたので、いよいよ行ってみました。おしゃれな感じです。3時ころに行ったのですが、品物の数は少し少なめでした。甘いパンの種類が多いと感じました。奥にはテーブルがあり、イートインできます。窓は大きめで明るいイメージです。バナナとモンキーナッツを購入しました。290円と少し高めに感じますが、サイズは大きく、大満足でした。
- 彩華ラーメン 奈良店 (奈良県奈良店)
-
- 投稿日:2023年05月22日
- この口コミの投票獲得数:9票
5 - 奈良県の平城京跡の近くにある彩華ラーメンのお店です。パン屋やネットカフェと共同の駐車場があるので、かなりの台数止めることができます。お店は広く、ラーメンを頼んでからすぐに来るもの良いと思います。その分、他の店舗に比べ、サイドメニューが少なく、ラーメンとセットになるごはんものくらいです。電子マネーも使え、便利です。
- 平城京
-
- 投稿日:2023年05月22日
- この口コミの投票獲得数:9票
5 - 平城京跡です。大極殿が復元され、まわりには資料館があります。平城京は平安京に遷都されたあとには田んぼだったことからいろいろなものが出土されています。その出土品の展示や、ミニチュアの平城京の模型、映像による説明、遣唐使船で鑑真が日本に来るまでの説明動画や遣唐使船の復元など歴史好きにはたまりません。お土産物や喫茶もあります。
- 茶房 六坊庵 (奈良県奈良市)
-
- 投稿日:2023年05月22日
- この口コミの投票獲得数:10票
5 - ならまちにある『中西与三郎』のお店の奥にある茶房です。目の前でお菓子を作ってもてなしてくれるカウンターと奥のテーブルの席があります。お抹茶のセットや、コーヒーのセットがあります。冬はお善哉、夏はかき氷といろいろなものを楽しむことができます。毎シーズン季節のものを楽しんでいます。おすすめです。
- 夏の魔法 / 本岡 類 (著)
-
- 投稿日:2023年05月17日
- この口コミの投票獲得数:23票
5 - 19歳の引きこもりがちな少年と、牧場経営をしている父の話です。最初は父のイラつきのようなものを感じますが、牧場で牛の世話をしながら、雰囲気が変わってくるのが分かります。気持ちの変化と場面が分かりやすく、小学校高学年くらいなら楽しく読めると思います。









