有限会社 澤野工房の企業データ

ようこそ ゲスト さん

有限会社 澤野工房
企業サイトファン登録する

企業データ

企業ランキング
-
口コミ評価平均
4.1点
商品登録数
144アイテム
現在の口コミ数
144件
ファン登録数
0人
欲しいものリスト登録数
0件

商品・サービスへの最新口コミ

AVANTI! [CD] / ジョバンニ・ミラバッシ・トリオ, GIOVANNI MIRABASSI
口コミ平均評価
3.0(1件の口コミ)
このアルバムの曲目が反戦や革命の色が濃いせいか、評価は分かれています。最高傑作だと大絶賛する声もあれば、過剰に持ち上げられすぎだという声もあります。私はどちらかと言えば後者です。とはいえピアノ・ソロとして普通に聞く分には良いと思いますが。「Je Chante Pour Passer Le Temps」という曲も、これぞ民衆の団結だという気持ちで聴くのか、単純に美しいメロディとして聴くのかで気持ちがだいぶ変わってきます。どう聴くかは聴き手の自由ということだと思います。いずれにせよ、ピアノ1本でここまで表現力豊かな演奏を聴かせてくれるミラバッシの凄さは堪能できます。

猫まるさん 女性 48才 主婦(主夫))

ONIRICA [CD] / ルネ・ユルトルジェ
口コミ平均評価
4.0(1件の口コミ)
全曲ピアノ・ソロで演奏されているアルバムです。全体的に幻想的な雰囲気なので、何か作業をするときのBGMにちょうど良いかと思っていたのですが、BGMだったと思ったらいつのまにか手を止めて聞き入ってしまった事があり、それ以来作業用には聴かなくなりました。「Chimeric」という曲が合間に何度も出てきて、出てくるたびに形や角度を変えてきます。夢の中の場面転換のような、不思議な万華鏡のような演出をしてくれる曲です。軽やかな曲もあり、心を癒やすメロディアスな曲もあり、どこかクラシックを思い起こさせるような曲もあり、派手ではないのに聞き入ってしまうピアノです。

猫まるさん 女性 48才 主婦(主夫))

OVERNIGHT [CD] / Riccardo del Fra
口コミ平均評価
4.0(1件の口コミ)
1曲めから、OVERNIGHTというタイトルがなるほどと思わされます。確かにみんなが寝静まった夜の深い時間にぴったりな曲ばかりです。和音が絶妙に心を癒してくれるし、コードが独特の叙情感を出していて、寝るときに聴いているといつの間にか眠りに入ってしまいます。特に「Old Ballad」という曲は優しいトランペットの音色に包まれる感覚で、私は大抵この辺りで寝落ちしてしまいます。

猫まるさん 女性 48才 主婦(主夫))

Armistice 1918 [CD] / Bill Carrothers
口コミ平均評価
4.0(1件の口コミ)
2枚組のアルバムですが、とても異色だと思います。アルバムタイトルの「ARMISTICE 1918」とは第一次世界大戦の終わりを意味しています。聴いているうちに、単に音楽を聴いているのではなく一種の記録映画を見ているような心地になります。息子を戦地へ送る母親の嘆きを歌ったり教会の鐘が鳴ったりとシリアスなイメージも湧いてきます。決して楽しく聴く内容ではないのに、それでも途中でやめてはいけないような気持ちになります。音楽はノリノリで楽しく聴くものだと考える人には向かない作品だと思います。声高に反戦を叫ぶような激しさはないですが、深く静かに聴かせながら同時に様々な風景を見せてくる、不思議な作品です。

猫まるさん 女性 48才 主婦(主夫))

SWEET SMILE [CD] / ミシェル・グレイエ・トリオ, Michel Graillier
口コミ平均評価
4.0(1件の口コミ)
演奏をカッコ良く見せるために奇抜さを狙った装飾を付け足す演奏者も中にはいますが、このミシェル・グレイエというピアニストにはそういうものは全く感じません。このアルバムに関しても心に直接響いてくるようなストレートさが魅力です。オープニング曲の「Moment's Notice」ではサックスの名手コルトレーンが思い浮かびますが、変に奇抜さは加えず、それでいてコルトレーンとは違う、ピアノならではの気品があって素敵です。「Funk in Deep Freeze」も同様、ハンク・モブレーを思い起こさせつつ、ピアノならではの華やかさでモブレーとは違う魅力で聴かせてくれています。最後の「My Foolish Heart」も秀逸で、ポツンと独り言を言っているかのようなシンプルな愚直さがストンと心に落ち着いて穏やかな気持ちで聴けました。

猫まるさん 女性 48才 主婦(主夫))

※(口コミランキングGOGO編集部調べ)

※掲載情報の内容等に関しましては、必ずリンク先の販売会社及びサービス会社のホームページにてご確認下さい。リンク先ページが存在しない場合や、内容に変更が生じている場合もございますのでご注意下さい。

※口コミ投稿者からの情報はあくまで投稿者の私的な意見です。あくまで個人での判断の上、ご活用下さい。

※当サイトのご利用により生じたいかなる損害においても、当方は一切責任を負いませんので、あらかじめご了承のほど、宜しくお願い致します。