株式会社ユーケープロジェクト (UK.PROJECT INC.)の企業データ

ようこそ ゲスト さん

株式会社ユーケープロジェクト (UK.PROJECT INC.)
企業サイトファン登録する

企業データ

企業ランキング
-
口コミ評価平均
4.5点
商品登録数
4アイテム
現在の口コミ数
4件
ファン登録数
0人
欲しいものリスト登録数
0件

商品・サービスへの最新口コミ

深紅なる肖像 [CD] / 椿屋四重奏
口コミ平均評価
5.0(1件の口コミ)
椿屋四重奏初のフルアルバムです。前作のミニアルバムからの進化がすごいです。「ぬけがら」はまさに一人で聴くと抜け殻になりそうな退廃感のある曲ですが、決して暗いだけではなくて繊細さがあるので、ついつい浸りたくなるような中毒性のある曲だなぁと思います。このアルバムで一番好きなのは「硝子玉」で、ジャズロックと歌謡曲が融合したような雰囲気がなんとも言えずかっこいいです。作曲の中田さんはチャゲアスや安全地帯に影響を受けたと聞いたことがありますが、なるほどと頷けます。「小春日和」も人気の高い曲です。

猫まるさん 女性 48才 主婦(主夫))

椿屋四重奏 [CD] / 椿屋四重奏
口コミ平均評価
4.0(1件の口コミ)
2003年のミニアルバムです。椿屋四重奏はここから始まったんだなぁと、感慨深くなります。初めて聴いた時は、すごく才能のある人だなぁと感心したものです。今聴いてもすごく良い曲ばかりです。「舌足らず」は、荒削りでかっこ良く、ここから後にどんどん洗練されていくのですが、原点っぽくて好きです。「導火線」はジャズっぽいイントロからの色っぽい曲調が癖になります。「かたはらに」は切ない曲ですが、このタイトルが絶妙だと思います。昔の文豪みたいな言葉のチョイスが好きです。

猫まるさん 女性 48才 主婦(主夫))

RED BEST [CD] / 椿屋四重奏
口コミ平均評価
5.0(1件の口コミ)
椿屋四重奏のベストアルバムです。2008年発売なので、インディーズ時代が中心の選曲です。ベスト盤っていつも買うのを躊躇うのですが、これは未発表曲が入っていたので迷わず買った記憶があります。「幻惑」という曲には不思議な中毒性があり、どこか歌謡曲っぽさもあります。「共犯」はイントロがかっこよくて、そこからの歌い出し「明日には〜」の気怠い入り方が最高です。未発表曲の「アシンメトリー」も好きです。

猫まるさん 女性 48才 主婦(主夫))

薔薇とダイヤモンド [CD] / 椿屋四重奏
口コミ平均評価
4.0(1件の口コミ)
2005年のアルバムです。和製ロックという言葉がぴったりくるような、ストレートなロックとは一味違う艶のある雰囲気が魅力です。このアルバムは初期の頃と比べてだいぶ洗練されてきたような雰囲気を感じます。初期の荒削りさも好きですが、こういうのも良いです。「踊り子」という曲がイントロからかっこ良くて好きです。椿屋のファンは「紫陽花」「螺旋階段」で知ったという人が多いそうですが、「熱病」「朱い鳥」も良い曲です。

猫まるさん 女性 48才 主婦(主夫))

※(口コミランキングGOGO編集部調べ)

※掲載情報の内容等に関しましては、必ずリンク先の販売会社及びサービス会社のホームページにてご確認下さい。リンク先ページが存在しない場合や、内容に変更が生じている場合もございますのでご注意下さい。

※口コミ投稿者からの情報はあくまで投稿者の私的な意見です。あくまで個人での判断の上、ご活用下さい。

※当サイトのご利用により生じたいかなる損害においても、当方は一切責任を負いませんので、あらかじめご了承のほど、宜しくお願い致します。