松竹株式会社の企業データ

ようこそ ゲスト さん

松竹株式会社
企業サイトファン登録する

企業データ

企業ランキング
-
口コミ評価平均
4.5点
商品登録数
62アイテム
現在の口コミ数
199件
ファン登録数
0人
欲しいものリスト登録数
2件

商品・サービスへの最新口コミ

十八世中村勘三郎十三回忌追善 猿若祭二月大歌舞伎
口コミ平均評価
5.0(1件の口コミ)
十八代目の勘三郎さん、もう13回忌になるのですね。今回の公演は夜の部に行ってきました。華やかな顔ぶれの演目で始まり、芝翫さんの権太で涙を誘われ、勘九郎さんと長三郎くんによる連獅子は圧巻でした。追善の名にふさわしい顔ぶれで見応えがあり、劇場を出る頃には熱気で少し疲れたものの、耳の奥に鳴物の音が心地良く残りました。

猫まるさん 女性 51才 主婦(主夫))

HACHI 約束の犬
口コミ平均評価
4.1(12件の口コミ)
無理やり現代版にリメイクする必要性がよくわかりませんでした。おとぎ話として見るならまぁまぁです。エンタメに文句を言うのは野暮ですが、愛犬家の一人としては見過ごせない点もありました。「行きたいのね、さよならHACHI」と言って犬を放つのは現代では捨て犬と変わりません。その後ちゃっかり代わりの犬を飼ってるし。無理やりの現代版なので人間が身勝手に見えてしまいました。とはいえ犬は素晴らしく、つぶらな目で見つめられると外出できなくなるシーンには激しく共感します。

猫まるさん 女性 51才 主婦(主夫))

I am Sam アイ・アム・サム [DVD]
口コミ平均評価
5.0(3件の口コミ)
お涙頂戴ストーリーかと少し退屈に思いながら見てみたら、全く違いました。可哀想な親子VS意地悪な検事という構図ではなく、どちらも本気で子どものことを考えていました。ある意味ではサムと離れたほうが娘は幸せだし、一緒にいたいという親のエゴで娘を縛っているという見方もできます。でもこの物語の本質は裁判の勝敗ではなく、対極の立場にあった知的障がい者とエリート弁護士にあったと思います。登場人物の中でリタだけは変化して表情が柔らかくなっていきます。養母が本当にいい人だったので、ラストの落としどころにホッとしました。ミシェル・ファイファーがとても綺麗です。

猫まるさん 女性 51才 主婦(主夫))

ギャング・オブ・ニューヨーク [DVD]
口コミ平均評価
4.3(3件の口コミ)
ギャング・オブ・ニューヨークは、DVDを購入して観ている作品です。レオナルド・ディカプリオが主演なので、これも面白そうだと感じて観てみることを決めました。主人公の父親が先住民のボスに殺されてしまい、十数年後にボスに近づいて父親の復讐をしようとするストーリーです。暴力的なシーンが結構多いため、子供には刺激が強すぎると感じました。ハラハラする展開で最後まで夢中になって観ることができました。キャメロン・ディアスなど豪華なキャスト陣も魅力です。

(ハゲタカさん 男性 31才 自由業)

十三代目 市川團十郎白猿襲名披露「十一月吉例顔見世大歌舞伎」八代目 市川新之助初舞台
口コミ平均評価
5.0(1件の口コミ)
十三代目市川團十郎の襲名披露は、華やかなお祭りのような幕開けでした。初日の昼の部を良い席で観られてラッキーでした。外郎売や勧進帳などの人気演目は客席も大いに盛り上がりました。外郎売では八代目としての初舞台を踏む新之助さんが早口言葉を披露してくれて、その堂々とした台詞回しの上手さに感嘆の声が上がっていました。花道で「新之助でございまする〜」と発した時からオーラを放っているように見え、将来が楽しみになりました。客離れが起きていると言われる歌舞伎ですが、やはり目の前で観る迫力はすごいですし、お祭り気分で楽しい公演でした。別日で夜の部も観に行く予定なので、親子揃っての口上も楽しみです。

猫まるさん 女性 50才 主婦(主夫))

※(口コミランキングGOGO編集部調べ)

※掲載情報の内容等に関しましては、必ずリンク先の販売会社及びサービス会社のホームページにてご確認下さい。リンク先ページが存在しない場合や、内容に変更が生じている場合もございますのでご注意下さい。

※口コミ投稿者からの情報はあくまで投稿者の私的な意見です。あくまで個人での判断の上、ご活用下さい。

※当サイトのご利用により生じたいかなる損害においても、当方は一切責任を負いませんので、あらかじめご了承のほど、宜しくお願い致します。