株式会社アルクの企業データ

ようこそ ゲスト さん

株式会社アルク
企業サイトファン登録する

企業データ

企業ランキング
-
口コミ評価平均
4.3点
商品登録数
13アイテム
現在の口コミ数
19件
ファン登録数
0人
欲しいものリスト登録数
0件

商品・サービスへの最新口コミ

洋書天国へようこそ 深読みモダンクラシックス / 宮脇 孝雄 (著)
口コミ平均評価
5.0(1件の口コミ)
英米文学の深い楽しみ方や英文の解釈の仕方などを教えてくれる案内書です。さすが名翻訳家と言われる宮脇孝雄さんが書かれただけあって文章が読みやすく、翻訳のツボなど興味深い内容です。ポオやサリンジャーなどの名作が多く紹介されています。洋書を字面で追って文章を理解することは、ある程度の英語力があれば誰にでもできますが、より深く、作家の特徴や背景などを知ったうえで読み進めるとまた違った味わいが生まれます。これを読んで、改めてロバート・ネイサンの「ジェニーの肖像」を読みたくなりました。フォード・マドックス・フォードを「山本山みたい」と書いていたり、ウィットに富んだ文章なのであっという間に読んでしまいました。ここに書かれた洋書をこれから1冊ずつ読んでいこうと思います。

猫まるさん 女性 48才 主婦(主夫))

スペースアルク 英辞郎 on the web
口コミ平均評価
5.0(6件の口コミ)
英語を勉強したての頃から行き詰った時にも使えるサイトだと思います。ただ単に勉強をする為ではなく他の事からも身につくノウハウなども勉強出来る気がします。

あみくさん 女性 37才 パート・アルバイト)

日本語教育能力検定試験 音声パーフェクト対策 / 猪塚 元 (著), 猪塚 恵美子 (著)
口コミ平均評価
4.0(1件の口コミ)
日本語教育能力検定試験を受けるため、一番苦手意識のあった音声学部分を補えたらと購入しました。テキスト自体は私には難しくかったですが、なんどもCDで音声試験対策練習ができたことで本番焦りませんでした。カードもついていましたが大半のカードがそれぞれの音ごとになっており、暗記するための形になっていました。正直五十音や濁音などをすべてバラバラに暗記するのは効率悪く感じたため使いませんでした。

love_love_loveさん 女性 37才 主婦(主夫))

日本語教育能力検定試験に合格するための異文化理解13
口コミ平均評価
5.0(1件の口コミ)
日本語教育能力検定試験を受けない方にも面白い読み物になっています。その点もあり、日本語教育能力検定試験を受けようと思った段階で問題集などよりも先にこちらを読むことをお勧めします。特に海外で日本語教師になりたい方にはよい本です。

love_love_loveさん 女性 37才 主婦(主夫))

日本語教育能力検定試験 合格するための問題集
口コミ平均評価
4.0(1件の口コミ)
日本語教育能力検定試験まじかになってとにかくこちらの問題集をスピード重視で表示時間の半分を設定し解き進め、答え合わせ後に間違ったものを辞書や教科書で確認するよyにして使いました。解答には説明があるものもありますが、それがもう少しあってほしかったです。

love_love_loveさん 女性 37才 主婦(主夫))

※(口コミランキングGOGO編集部調べ)

※掲載情報の内容等に関しましては、必ずリンク先の販売会社及びサービス会社のホームページにてご確認下さい。リンク先ページが存在しない場合や、内容に変更が生じている場合もございますのでご注意下さい。

※口コミ投稿者からの情報はあくまで投稿者の私的な意見です。あくまで個人での判断の上、ご活用下さい。

※当サイトのご利用により生じたいかなる損害においても、当方は一切責任を負いませんので、あらかじめご了承のほど、宜しくお願い致します。