マイクロソフト株式会社の企業データ

ようこそ ゲスト さん

マイクロソフト株式会社
企業サイトファン登録する

企業データ

企業ランキング
-
口コミ評価平均
4.0点
商品登録数
48アイテム
現在の口コミ数
229件
ファン登録数
1人
欲しいものリスト登録数
1件

商品・サービスへの最新口コミ

Microsoft® 公式ストア
口コミ平均評価
4.5(2件の口コミ)
Microsoftの製品を多く所有しており、定期的に利用させてもらっています。最初に利用したのはMicrosoft365を利用するためでした。その後もSurfaceやXboxも購入させてもらいました。Microsoftの製品は使い勝手が良いですし、品質も高くて安心して使用することができています。送料だけでなく返品する際も料金がかからないため、無駄な出費を抑えたい方にピッタリです。また、サポートもしっかりしていて、何か問題が生じてもサポートが受けられます。

(ハゲタカさん 男性 32才 自由業)

Microsoft Windows 10
口コミ平均評価
4.0(4件の口コミ)
タブレットやノートパソコンでWindows10を使っています。11も同時進行で使っていますが、個人的に使いやすいのはいまだに10のほうです。10は左下のスタートメニューやカスタマイズできるタスクバーなど、従来のWindowsユーザーからすると慣れ親しんだ画面UI。Windows歴が長い人ならこちらの方が使いやすいかもしれませんね。また、タスクバーをカスタマイズできるのでよく使うアプリケーションなどをピン留めしたり固定したりできます。この機能を活用していたので11で廃止されたのは残念だなあと感じました。あと二年でサポート終了、さらには最終バージョンもリリースされてしまったのですが、安定感と使い勝手が良いので終了までは使い続けたいなと思います。

makkiiiさん 女性 38才 会社員(事務系))

Microsoft Edge
口コミ平均評価
4.0(3件の口コミ)
Windowsを購入するとプリインストールされているのでWindowsユーザーならば使ったことがない方はいないであろうブラウザ。個人的には「お節介」という印象があります。デフォルトの状態で使うとウィンドウが出てきたりガイドが出てきたりでまずそれをカスタマイズするのがめんどくさい…特に、今までにシンプルなUIのブラウザを使っていたらそれを顕著に感じるかもしれません。機能自体はこれといった不満はありません。Chromiumベースなのでほかのブラウザから乗り換えてもさほど違和感なく使えるのは利点ではないでしょうか。拡張機能ももちろん使えます。他の利点としては、将来性です。ここ数年、Microsoft社がEdgeの普及にかなり尽力している印象を受けます。なんだかんだ言ってMicrosoft社謹製の肩書きは偉大。今後、伸びしろがありそうなブラウザではあると思います。

makkiiiさん 女性 38才 会社員(事務系))

Xbox360 ワイヤレス LAN アダプター
口コミ平均評価
4.0(2件の口コミ)
Xbox360のワイヤレスLANアダプターは、私も使っている商品です。オンラインでゲームをする機会が多くあり、頻繁に使わせてもらっています。最初は有線にしようと考えていたのですが、私の部屋は有線が使えない環境だったので、ワイヤレスにすることにしました。ワイヤレスだと通信が不安定にならないか不安だったのですが、通信が切れてしまうことがほとんどなく、特に問題は感じていません。設定も簡単でした。また、コンパクトですし、スタイリッシュなデザインであることも好感が持てます。

(ハゲタカさん 男性 29才 自由業)

Xbox360 ワイヤレス ヘッドセット(チャージケーブル モデル)
口コミ平均評価
4.0(1件の口コミ)
ボイスチャットする時に耳にかけて使う物です。長時間使用すると充電が切れてしまうので、あんまり持たないのがダメでした。耳にかけるゴムの部分は、少し固めなので耳が痛くなりました。相手の声は、よく聞こえたので、そこは良かったです。充電しながらは使えません。

たぬきちさん 男性 35才 その他)

※(口コミランキングGOGO編集部調べ)

※掲載情報の内容等に関しましては、必ずリンク先の販売会社及びサービス会社のホームページにてご確認下さい。リンク先ページが存在しない場合や、内容に変更が生じている場合もございますのでご注意下さい。

※口コミ投稿者からの情報はあくまで投稿者の私的な意見です。あくまで個人での判断の上、ご活用下さい。

※当サイトのご利用により生じたいかなる損害においても、当方は一切責任を負いませんので、あらかじめご了承のほど、宜しくお願い致します。