エレコム株式会社の企業データ

ようこそ ゲスト さん

エレコム株式会社
企業サイトファン登録する

企業データ

企業ランキング
290位
口コミ評価平均
4.3点
商品登録数
55アイテム
現在の口コミ数
233件
ファン登録数
0人
欲しいものリスト登録数
1件

商品・サービスへの最新口コミ

ELECOM エレコム キャップ式USBメモリ MF-MSU2BBKシリーズ
口コミ平均評価
4.0(1件の口コミ)
パソコンの不調を直す際に使用。ネット通販で安かったことと、形状が使いやすそうだったので購入しました。ここにWindowsのインストールメディアを入れました。一般的なサイズと形状のUSBなので対象がパソコンでもタブレットでも使えます。タブレットの場合は変換アダプタをかまします。その場合、USBの重みで半挿しになることもありますがこれは樹脂で軽いので大丈夫でした。本体はキャップ付き。使用時はペンみたいに後部に取り付けできるのが便利ですね。カラーバリエーションも豊富なので用途別に使い分けてもいいかもしれません。ただ、容量の表記の文字が小さく、その上ステッカーだったのでこれが剥がれると容量が分かりにくくなりそうだなあと思いました。個人的にはシンプルなデザインとキャップが気に入ったのでまた買い足すと思いますが、その際はテープなどで目印をつけようと思っています。

makkiiiさん 女性 38才 会社員(事務系))

ELECOM エレコム 5ボタンワイヤレスBlueLEDマウス「EX-G」M-XG1DBシリーズ
口コミ平均評価
4.0(1件の口コミ)
つい最近まで使っていたマウスです。多分、10年くらい使っていました。乾電池式なのにもちが悪くなってきたなあと感じて別のマウスと交換しました。(スペック的には想定電池使用期間は約246日となっています。)それ以外は使い勝手や形状に不満はなく、何より壊れもしなかったのでつくりはしっかりしていたと感じます。一応、製造終了品ですが現在も販売されており、後継品が出ているので安く購入できるため新品を今買う分にはお買い得だと思います。

makkiiiさん 女性 38才 会社員(事務系))

ELECOM エレコム Bluetooth®薄型ミニキーボード TK-FBP100シリーズ
口コミ平均評価
4.0(1件の口コミ)
タブレット用に購入したBluetoothキーボードです。ミニサイズなのでテンキーはありません。その分コンパクトでA4サイズのクッションケースにぴったりの横幅でした。サイズも薄くバッグに入れて持ち歩いても違和感がないと感じます。キーピッチは19.0mm、キーストロークは2.0mm。少々窮屈ですが、慣れれば問題ありません。Bluetooth接続も簡単でした。3台のデバイスを登録できるのでAndroidタブレット、Windowsタブレット、スマホを登録しています。ボタンを押すだけで登録も切り替えもできるのは便利。また、Androidの場合は専用アプリをGooglePlayStoreからダウンロードすることでキーボードの印字通り入力でき、ホットキーなども使いやすくなりました。電池もちも良く、充電池でも使えるのは良いのですが電池蓋がかなり頑丈で開けづらいです。力を込めつつスライドする感じで開けるのですが蓋のツメか自分の爪がいつか割れてしまいそう…その点以外は満足しているのでまた次もエレコムのものを購入すると思います。

makkiiiさん 女性 38才 会社員(事務系))

ELECOM エレコム クリーニングクロス (静電気抑制タイプ) KCT-009BKAS
口コミ平均評価
4.0(3件の口コミ)
エレコムのクリーニングクロスは、何回か購入させてもらっています。パソコンやタブレットのお手入れで使えそうだと感じて、購入してみることを決めました。軽い力で画面に付いている汚れを拭き取ることができて便利です。ホコリだけでなく、皮脂汚れも除去できます。パソコンなど画面を拭く際に使用することが多いのですが、最近はメガネも拭くようになりました。メガネもかなり綺麗になるので試してみるべきです。価格は500円くらいです。使用してみれば魅力が分かるはずです。

(ハゲタカさん 男性 30才 自由業)

ELECOM エレコム トリプルタップ (フロントタイプ) T-TR02-2300
口コミ平均評価
4.0(2件の口コミ)
エレコムのトリプルタップは、我が家でも使わせてもらっている商品です。タップを購入しようとしていた時に見つけて、価格が安かったので思いきって購入してみました。エレコムの製品が信頼できることも、購入した理由の一つです。コンパクトなので省スペースでも問題なく使用することができますし、3個口で便利だと感じています。また、耐熱素材が使われているため、安全性が高いことも魅力です。タップは熱くなって問題が生じてしまうことがあるため、安全に使用できることも大事です。

(ハゲタカさん 男性 30才 自由業)

※(口コミランキングGOGO編集部調べ)

※掲載情報の内容等に関しましては、必ずリンク先の販売会社及びサービス会社のホームページにてご確認下さい。リンク先ページが存在しない場合や、内容に変更が生じている場合もございますのでご注意下さい。

※口コミ投稿者からの情報はあくまで投稿者の私的な意見です。あくまで個人での判断の上、ご活用下さい。

※当サイトのご利用により生じたいかなる損害においても、当方は一切責任を負いませんので、あらかじめご了承のほど、宜しくお願い致します。