株式会社バッファローの企業データ

ようこそ ゲスト さん

株式会社バッファロー
企業サイトファン登録する

企業データ

企業ランキング
-
口コミ評価平均
4.6点
商品登録数
30アイテム
現在の口コミ数
134件
ファン登録数
0人
欲しいものリスト登録数
4件

企業への最新口コミ

株式会社バッファロー
口コミ平均評価
4.7(11件の口コミ)
家のWi-Fiルーターとして使用しています。光回線で1GBで使用していますが、通信も安定しており、とても満足です。大家族でも一人暮らしでも対応する商品があるので、安定した通信を望む方にはお勧めです。

ポン吉さん 女性 33才 主婦(主夫))

商品・サービスへの最新口コミ

BUFFALO バッファロー BSMOU050MZシリーズ
口コミ平均評価
4.0(1件の口コミ)
今使っているマウス。もともとは法人向け商品です。パソコンの不調を直す際に有線マウスが複数必要だったので家族に使っていないマウスはないか聞いたらこれを譲ってくれました。左右対称・Mサイズの一般的なマウスです。コードの長さが1.5mとやや長く、巻き癖が付きやすいですが使っている間に慣れてきました。ホイールは滑らかに動きますがクリック音はやや大きめ。静かなカフェや図書館では使うのにちょっとためらう感じですね。家では特に気になりませんし、昔のマウスみたいな「しっかり押した感触」が味わえるので個人的には不快ではないです。サイズ感や本体のくぼみなどシンプルだけど結構つかいやすいなあ、と感じます。今はパソコンは問題なく使えていますが使用感がよかったのでそのまま使っています。不調も特にないのでしばらくはこれで作業します!

makkiiiさん 女性 38才 会社員(事務系))

BUFFALO バッファロー Wi-Fiアダプター WI-U2-150M/N
口コミ平均評価
5.0(1件の口コミ)
パソコンのネットワーク接続が不調だったときに使用しました。USB2.0端子搭載のWindowsパソコンに使えます。MicroBの変換アダプタを接続しても使えたのでタブレットなど、小型端末でも使えると思います。データ転送速度は最大150Mbpsなのでサイト閲覧やソフトのDLは問題なく使用できました。本体は小さくパソコンに付けたままでも目立ちません。ただ、通信中はブルーランプがチカチカするので気になる人は気になるかも。使い方は簡単で、付属のCDまたは公式サイトからDLしたソフトでドライバを使いたい機器にインストールしてドングルを接続すればすぐ使えます。丁寧な手順書もついていました。ちなみに別のパソコンで公式サイトからファイルをダウンロードし、対象機器にUSBで移動させてインストールしても問題なく使えました。一番苦労したのは端子についているキャップを外すのに力が必要だったことかな…かなりしっかりフィットしていて指をひっかけるところもないので、外しにくかったです。今は接続の不具合を直したので使っていませんが、また何かあったときのために保管しておこうと思います。

makkiiiさん 女性 38才 会社員(事務系))

BUFFALO バッファロー ターボUSB機能/省電力モード搭載 外付けハードディスク HD-CLシリーズ
口コミ平均評価
4.5(8件の口コミ)
外付けハードディスクを購入しようと考えていた時に見つけて、必要な性能が備わっていたので思いきって購入してみました。他のメーカーの製品も検討していましたが、最終的に信頼できるバッファローの製品に決めました。実際に使ってみて、容量が十分ですし、ストレスなく使うことができています。ノートPCだと大量のデータを保存すると容量の空きが無くなってしまうため、外付けのハードディスクは欠かせません。また、1万円くらいの価格であることも魅力です。

(ハゲタカさん 男性 30才 自由業)

BUFFALO バッファロー 外付けハードディスク USB2.0対応 HD-CNシリーズ
口コミ平均評価
4.6(12件の口コミ)
バッファローの外付けハードディスクは、私も使わせてもらっています。外付けハードディスクが欲しくて探していた時に見つけて、バッファローの製品だったので使ってみることを決めました。もっと安い製品があったのですが、故障してデータが消失してしまうリスクを考えて、品質が高いバッファローの製品にしました。転送スピードが速いですし、トラブルなく使うことができています。ただ、サイズが結構大きいため、持ち運びは厳しいです。これは品質の高いハードディスクを使いたい方におすすめです。

(ハゲタカさん 男性 29才 自由業)

BUFFALO バッファロー USB充電器 BSMPA2418P1
口コミ平均評価
4.5(2件の口コミ)
バッファローのUSB充電器は、少し前から使うようになった商品です。家電量販店で売っているのを見つけて、使えそうな商品だと感じて購入してみることを決めました。価格が安いことも購入した理由の一つです。価格が安いので、そこまで期待していなかったのですが、急速充電もできて期待以上の製品だと感じています。さすがバッファローの製品だと思いました。ただ、サイズは少し大きいと思ったのが正直なところです。持ち運ぶことを考えると、もう少しコンパクトサイズにして欲しかったです。

(ハゲタカさん 男性 28才 自由業)

※(口コミランキングGOGO編集部調べ)

※掲載情報の内容等に関しましては、必ずリンク先の販売会社及びサービス会社のホームページにてご確認下さい。リンク先ページが存在しない場合や、内容に変更が生じている場合もございますのでご注意下さい。

※口コミ投稿者からの情報はあくまで投稿者の私的な意見です。あくまで個人での判断の上、ご活用下さい。

※当サイトのご利用により生じたいかなる損害においても、当方は一切責任を負いませんので、あらかじめご了承のほど、宜しくお願い致します。