株式会社幻冬舎の企業データ

ようこそ ゲスト さん

株式会社幻冬舎
企業サイトファン登録する

企業データ

企業ランキング
-
口コミ評価平均
4.5点
商品登録数
56アイテム
現在の口コミ数
121件
ファン登録数
0人
欲しいものリスト登録数
1件

商品・サービスへの最新口コミ

スパイクス ランナー / あさの あつこ (著)
口コミ平均評価
5.0(1件の口コミ)
あさのあつこさんの小説です。陸上部を舞台にした物語です。主人公の高校2年生の碧李とそのまわりを取り囲む人々の物語です。1文が短く、読みやすいのですが。それがかえって青春時代の少年の思いの揺れをしっかりと表現しています。誰もが一度は経験したことがあろう苦悩、喜びなどが書かれていてじわっときます。

あきこさん 女性 48才 会社員(技術系))

雨に消えた向日葵 / 吉川 英梨 (著)
口コミ平均評価
5.0(1件の口コミ)
雨の日に突然失踪した小五の少女。事件か事故か?というストーリー。フィクションではありますが、あの事件に酷似しているという内容がたくさん出てきて心が苦しくなる場面が多々あります。被害者家族の執念、生活についても考えさせられ引き込まれました。

てっつーさん 男性 40才 その他)

新ゴーマニズム宣言SPECIAL 靖國論 / 小林 よしのり (著)
口コミ平均評価
5.0(1件の口コミ)
ゴーマニズム宣言のファンなので、靖國論も読んでみることにしました。靖国神社は何のためにあるのか、靖国神社の歴史などが詳しく書かれています。靖国神社にはA級戦犯も祀られているため中国や韓国から批判されていますが、日本の立場をもっと周知する必要があると思いました。日本の中にも反対論が根強くありますが、日本のために命を捧げた人たちが入っているのに反対する意味が分かりません。この本がきっかけで、靖国神社に参拝するようになりました。日本人は読んでおくべきです。

(ハゲタカさん 男性 30才 自由業)

いのちのハードル―「1リットルの涙」母の手記 / 木藤 潮香
口コミ平均評価
5.0(2件の口コミ)
いのちのハードル―「1リットルの涙」母の手記は、何度か読んだことがある本です。1リットルの涙がかなり好きなので、お母さんの手記も読んでみることにしました。病気と闘っている本人も大変ですが、お母さんも大変な日々を過ごしていたことが分かりました。毎日健康に過ごせることが、どれだけ幸せなことなのか感じられます。考えさせられることが多くあるので、これも読んでみる価値が十分あります。私は読むたびに泣いてしまいます。母と子が一緒に戦った姿に感動します。

(ハゲタカさん 男性 30才 自由業)

知らずに買うと損をする。中古車選び 裏の裏! / 木元 秀典
口コミ平均評価
4.0(2件の口コミ)
「知らずに買うと損をする。中古車選び 裏の裏! 」は、参考になることが多々あったので、良い本だと評価しています。ちょうど中古車を購入しようと考えていて、何か得られることがあればと思い読んでみることにしました。事故車を不当表示したり、メーターの改ざんなど査定のプロだからこそ分かることが説明されています。中古車は故障をして事故を引き起こす可能性が少なからずあるため、価格の安さで決めるのは避けた方が良いと改めて思いました。一度読んでみる価値はあります。

(ハゲタカさん 男性 30才 自由業)

※(口コミランキングGOGO編集部調べ)

※掲載情報の内容等に関しましては、必ずリンク先の販売会社及びサービス会社のホームページにてご確認下さい。リンク先ページが存在しない場合や、内容に変更が生じている場合もございますのでご注意下さい。

※口コミ投稿者からの情報はあくまで投稿者の私的な意見です。あくまで個人での判断の上、ご活用下さい。

※当サイトのご利用により生じたいかなる損害においても、当方は一切責任を負いませんので、あらかじめご了承のほど、宜しくお願い致します。