株式会社講談社の企業データ

ようこそ ゲスト さん

株式会社講談社
企業サイトファン登録する

企業データ

企業ランキング
46位
口コミ評価平均
4.4点
商品登録数
383アイテム
現在の口コミ数
1,180件
ファン登録数
0人
欲しいものリスト登録数
21件

商品・サービスへの最新口コミ

ぼくらのサイテーの夏 / 笹生 陽子
口コミ平均評価
4.0(1件の口コミ)
児童書なのでサクッと読めます。家庭にはちょっと問題ありな感じの主人公と栗田という少年が夏を通して成長していく話です。子供同士のやり取りや、ひと昔前にはいただろ大きな声のカラッとした男の先生など、読んでいてほんわかする箇所もあります。小学生のときに誰でも経験しただろう行動や、気持ちが書かれています。小学校高学年くらいだとサクッと読めると思います。

あきこさん 女性 48才 会社員(技術系))

DVD付 モムチャンダイエット / チョン・ダヨン
口コミ平均評価
4.2(10件の口コミ)
実際に肥満だった方がこんなに変わった!!と分かると頑張れますね。DVD自体はたしかにキツイ時もありますが楽しくできる方が多いかと思います。狭い空間でもできる内容ばかりでチョン・ダヨンさんの応援や素敵な体系を見ながらだと頑張れました!!

♡BLACK♡さん 女性 42才 会社員(事務系))

論語物語 (講談社学術文庫) / 下村 湖人 (著)
口コミ平均評価
5.0(1件の口コミ)
論語の内容を物語調で読めるので、非常に読みやすいです。物語ではあるので、本当にそのやりとりがあったかは分かりませんが、漢文で数行の話を、独特の雰囲気の物語で描いているので、非常にわかりやすいです。理解しやすいのではないかと思います。弟子が孔子に問うときに心情などが、今の人と共通するところで、ちょっと得意になっている様子や、恥ずかしく思う気持ち、自分の浅はかさを感じてしまうところなど共感できました。一見「、難しそうですが、読んでみると一気に読めます。

あきこさん 女性 48才 会社員(技術系))

風味さんじゅうまる / まはら 三桃 (著)
口コミ平均評価
5.0(1件の口コミ)
まはら美桃さんの小説です。そんなに長くなく、中学生である主人公の目線で描かれているので非常に読みやすいです。中学生の女の子にありがちな嫉妬や仲たがい、憂鬱などや、仲直りするときのきっかけや友人たちの対応など、温かい気持ちになります。ふっと笑顔になる場面もあり、とてもよいと思います。小学生や中学生でも楽しく読むことができると思います。

あきこさん 女性 48才 会社員(技術系))

希望の糸 / 東野 圭吾 (著)
口コミ平均評価
5.0(1件の口コミ)
東野圭吾さんの小説です。序章で、ある家族が出てきます。その家族の娘と息子が新潟中越沖地震で亡くなります。そのエピソードが終わった瞬間に他の家族の話と、女性が殺される事件が起こります。一見何の関係もなさそうな3つのエピソードなのですが、それぞれ面白いです。その3つの話がつながったとき感動しました。2時間半ほどで読めます。とても面白いです。

あきこさん 女性 47才 会社員(技術系))

※(口コミランキングGOGO編集部調べ)

※掲載情報の内容等に関しましては、必ずリンク先の販売会社及びサービス会社のホームページにてご確認下さい。リンク先ページが存在しない場合や、内容に変更が生じている場合もございますのでご注意下さい。

※口コミ投稿者からの情報はあくまで投稿者の私的な意見です。あくまで個人での判断の上、ご活用下さい。

※当サイトのご利用により生じたいかなる損害においても、当方は一切責任を負いませんので、あらかじめご了承のほど、宜しくお願い致します。