makkiiiさんのページ
口コミ投稿
- キッコーマン 豆乳飲料 チョコバナナ
-
- 投稿日:2024年09月13日
- この口コミの投票獲得数:3票
4 - キッコーマンの豆乳飲料。以前バナナ味を飲んで風味が良かったしチョコ系の味もおいしかったのできっとこれも良いに違いないと思い購入。飲んでみると想像通り再現度が高く、味もよかったです。屋台のチョコバナナというよりはお菓子のチョコバナナ味に近い気はしますがパッケージを隠された状態で飲んでも「チョコバナナ味」とわかると思いますし、豆乳飲料とは思わずジュースとして飲めると思います。おいしく飲めてたんぱく質も摂りたい自分にぴったりでした。ただ、少し甘ったるさと香料ぽさがあるので甘党でも冷えていないと飲みにくいかも。夏以外でもしっかり冷やして飲むのがおすすめです。
- KINCHO コバエコナーズ キッチン用スプレー
-
- 投稿日:2024年09月13日
- この口コミの投票獲得数:7票
4 - 家族がホームセンターで購入してきたスプレー。ネットで「海外で目に止まったハエを潰したら失明した人」の記事を見て、ハエ対策に買ってきたようです。確かにハエって不衛生…と思うので早速導入しました。これはゴミ袋やゴミ箱に噴霧してハエを寄せ付けなくする効果があるようです。除菌効果もあり、キッチン用なので気軽に使えます。ただ香りがきついです。「フローラルミント」ということでミント系ではありますが人工的な香り。住居用洗剤っぽいようにも思います。香り残りも強いので害虫対策には効果がありそう。実際、収集日までベランダに出しているごみに寄ってくる虫が減りました。ただ、香りに好き嫌いがあります。私はあまり好きではありませんでした。効果を感じたので使い切りますが、暑い時期が終わったらリピートはしないかもしれません。
- 森永乳業 MOW(モウ) 宇治抹茶 ~香ばし玄米茶ミックス~【数量限定】
-
- 投稿日:2024年09月13日
- この口コミの投票獲得数:5票
5 - MOWの限定フレーバー。お茶好きなので「玄米茶」というところに惹かれて購入しました。玄米と抹茶を組み合わせたお菓子というとブルボンのプチシリーズで「玄米&抹茶クッキー」というものがあり、気に入って一時期そればっかり食べていたことがあります。これはどうかなと思って食べてみると、想像通り好みな味。アイスが溶けてお茶の風味が口の中で広がる感じがとてもよく、香ばしさもしっかり。後味がよいですね。玄米茶は抹茶より風味が弱そう…と思ったけれどそうでもなく、2つの風味が調和して抹茶単体よりくどさが抑えられていて食べやすいなと思いました。アイスのまろやかさやクリーミーさも感じられて全体的な満足度がかなり高かったです。また買います!
- 雪印メグミルク Plant Label Oat Drink オーツドリンク
-
- 投稿日:2024年09月13日
- この口コミの投票獲得数:5票
4 - スーパーで購入。飲みきりサイズで手軽そうだったので買いました。白とベージュのパッケージが素朴でおいしそうに感じます。飲んでみると味も素朴。素材の味が強いです。香ばしさと自然な甘みがあるので飲みやすく、ミロのような風味がうっすら感じられるように思います。ただ、普段コーヒー飲料や紅茶を飲み慣れていると味が薄く感じて物足りないかも。ミルメークに合いそうに感じたので、今度購入して試してみようと思います。
- 江崎グリコ アイスの実 ぶどうマスカット
-
- 投稿日:2024年09月13日
- この口コミの投票獲得数:3票
4 - コンビニで購入。手軽に食べられる形状なので選びました。ぶどうとマスカット、2つの風味が味わえてお得感があります。色味も鮮やかで食欲をそそりました。味の違いは…というと、ぶどうのほうが風味の広がり方が濃厚な感じ。マスカットは爽やかで後味がよいです。どちらも果汁が多いので風味がしっかり味わえました。食感もアイスの実独特の表面ショリっと、中はトロリとしていてシャーベット感覚で食べられました。出先で食べやすくごみが少ない上に味も良かったのでまた購入します!
- ダノンビオ 甘酸っぱいアセロラ
-
- 投稿日:2024年09月12日
- この口コミの投票獲得数:7票
5 - アセロラ好きなので商品名に惹かれて購入しました。アセロラは飲み物ではよく見かけるけれど食べ物では珍しいと思います。パッケージを開封してみるとまず見た目がいいと思いました。ほんのりピンク色のヨーグルトは可愛らしく食欲をそそります。味はシンプルにアセロラ風味。商品名の通り甘酸っぱさが強いのでさっぱりした風味。ヨーグルトの乳製品のまろやかさとよく合っていて爽やかな後味になっています。ダノンらしいサラサラのヨーグルトも風味によくマッチしていました。甘さよりさっぱりさや爽やかさがメインなのでおやつというよりは食後の口直し向きかな。量もちょうどよいので朝食や食後のデザートに活用したいと思います。
- 赤城乳業 Sof’ (ソフ) 濃厚チョコレート
-
- 投稿日:2024年09月12日
- この口コミの投票獲得数:5票
5 - 食感が好きなSof'の新味が出ていたので購入してみました。ソフトクリームみたいな口溶けのアイスの今回の新フレーバーはチョコレート。ふわっとなめらかな口溶けはそのままでカカオのコクがしっかり感じられました。後味にしっかり風味が残るので満足度は高いです。なめらかで濃厚、おとなもこどもも好きな味と質感なんじゃないかな。家でこのクオリティのソフトクリームが手軽に食べられるのはすごいなと思いました。また購入しようと思います。
- フマキラー スキンベープミスト
-
- 投稿日:2024年09月12日
- この口コミの投票獲得数:3票
4 - 今夏よく使った虫よけ。買い物や散策時に使っていました。スプレータイプだとくしゃみが止まらなくなってしまうという理由でミストタイプを選びますが、これは香りや質感も好み。虫よけのツンとする香りがしないので快適でした。つけ心地もサラサラしていて違和感がありません。そしてなにより価格が手頃。ディスカウント系のドラッグストアだとかなり安く購入できたので公園のベンチで休憩するとかスーパーの前で迎えを待つ、位の短時間でも惜しげなく使えました。自分に合っていたので来シーズンも購入しようと思っています。
- Pasco パスコ スナックパン さつまいも
-
- 投稿日:2024年09月12日
- この口コミの投票獲得数:5票
4 - 売り場で「こんなのあるんだ!」と思って購入。さつまいものパンは複数メーカーから出ていますがスティックパンは多分初めて。独特の生地にどうさつまいもが作用するか気になりました。手に持ってみると普通のスティックパンよりややしっとりしている感じ。生地にはダイス状のさつまいもが入っていて見た目がおいしそうに感じました。味も良かったです。スティックパンって少しもそっとしていますがこれはそれをあまり感じませんし、生地の素朴な甘さとさつまいもの風味がよく合っていました。手も汚れにくいので食べやすいです。ただ、やや味が単調な気もします。黒ごまが入っていたら良かったのかもしれないなと思いました。味や食感は好みだったのでまた購入しようと思います。
- エバラ プチッと鍋 豆乳ごま鍋
-
- 投稿日:2024年09月12日
- この口コミの投票獲得数:5票
4 - 一人鍋用に購入。普段は選ばない味なのですがパッケージが美味しそうで興味を持ちました。豆乳と練りごまの組み合わせなので白っぽい濃厚そうなだしになります。味はまろやかで作ってすぐでも塩辛さを感じにくいのは好みでした。ただ、穏やかすぎて味にパンチがない感じも。特に作ってすぐはお豆腐や肉団子、練り物が味気ない感じがして辛党というわけではないのですが七味をかけて食べました。薄切り肉や水菜など味がしみやすい食材を選ぶといいかもしれません。