makkiiiさんのページ
口コミ投稿
- Motorola (モトローラ) moto g100
-
- 投稿日:2024年06月27日
- この口コミの投票獲得数:8票
4 - モトローラのgシリーズ。このシリーズは使いやすいエントリー機からやや尖った用途の端末までバリエーションが豊かです。これはどちらかというと「尖った」性能。低価格ながらRAM8GB、スナドラ870で発売当時はコストパフォーマンスがかなりよい端末でした。ゲームをしてもブラウザのタブをたくさん開けてもスムーズに動きます。発売後数年経った今でもスペックは悪くないと感じますし、カメラ性能もgシリーズの中では優秀。中古端末で購入しましたがバッテリー持ちも悪くなかったです。ただ、日常使いにはちょっと不便でした。本体が大きいし重たいので持っていたら疲れるしポケットに入れるとかさばります。スマホショルダーが流行った時期に試してみましたが取り回しが悪くスマートに持ち歩けないのはややストレスでしたし、FeliCaに対応していないので人によっては不便かもしれません。今でもSoC性能や画質はそれなりに魅力的ですが、ゲームをしない人だとメリットよりデメリットのほうが大きいかも。家でタブレット代わりに使ったり、ゲームをするのには最適です。
- 明治 チューブでチーズブレンド
-
- 投稿日:2024年06月27日
- この口コミの投票獲得数:5票
3 - パッケージを見て購入。チーズの味を期待して買いました。実際に使ってみると、確かにチーズの風味がなんとなく感じられます。想像より風味が弱くて、そこが少し残念でしたが使い勝手や手軽さは魅力でした。パンに塗ってからトーストするのですが、常温のパンでも塗りやすく伸ばしやすいのはよいと思います。塗るマーガリン的な使い方もできるので料理の際にちょっと足したり隠し味にすることも可能で、便利ではあると思いました。ただ、やっぱりチーズの風味を感じたかった…ので、濃い味バージョンも出るといいなあと思います。
- ハウス食品 マカロニグラタンクイックアップ ミートソース用
-
- 投稿日:2024年06月27日
- この口コミの投票獲得数:8票
3 - スーパーで購入。いつもはホワイトソースを購入しますがミートソースはどんな味なんだろうと思い購入。別茹で不要のマカロニと粉末ソースが入っています。作り方はホワイトソースと同じ。ひき肉と玉ねぎをお鍋で炒めてソースと水、牛乳とマカロニを加えて煮詰めてチーズをのせて焼く…という簡単さ。お鍋一個だけでできます。味は、というとなんとなく独特な味。入れる具材の種類や量でも変わると思いますが粉末ソース自体はトマトソースというよりも調味料のソースのような香りがありました。なんだかどこかで知ってる味…と思いながら食べていると家族が「学校給食っぽい味」と言ってきて、なるほど、と納得。チキンを使ったおかずで確かにあった気がします。つまり懐かしい味、と言えるのかもしれません。今時の本格的な風味のミートソースに慣れているとどうも物足りなく感じてしまったのですが懐かしいおかずとしてはアリかも。次は鶏肉で作って、マッシュルームやグリーンピースも足して給食の味により近づけてみようと思います!
- セイワ・プロ アイロンで接着両面接着クロス 10m×7cm
-
- 投稿日:2024年06月27日
- この口コミの投票獲得数:5票
5 - ワッツで購入した両面接着クロス。100円(+税)商品です。これはカーテンなどの裾上げや端処理に使えます。以前イケアで同じような用途のものを買ったことがありますが、100円以上した記憶があるので長さや幅を考えるとかなりお買い得。針や糸を使わなくてよく、両面テープより幅広でベタつかずに使えます。これははぎれの端処理に使いました。カフェカーテンに仕立てるのに縫うのがめんどくさいなあと思って放置していたはぎれを加工。混紡の厚めの生地でしたがしっかりとくっつきました。くっつくと少し生地がごわつくので薄い生地より厚い生地に使うのが良いと思います。あと、接着時のアイロンの温度は中温なので熱に弱い生地には使えません。万能というわけではないですがいろいろな用途に使えて自分で切ったり形を加工することもできるので手芸や工作にも使えて便利。また買いに行こうと思っています!
- Motorola (モトローラ) moto g30
-
- 投稿日:2024年06月27日
- この口コミの投票獲得数:5票
4 - 数年前に購入したスマホ。Android端末です。これは本体カラーに惹かれて購入しました。ダークパールというカラーで光の加減で紫っぽくも緑っぽくも見えて玉虫や黒蝶真珠のよう。他の機種にはない魅力があります。スペックは一般的なクラスで言うと「エントリー機」クラス。SoC性能やカメラ性能はやや低め、RAMも4GBでメインスマホにするには購入当時から性能は抑え気味だなと感じていました。ただ内部ストレージが128GBでMicroSDカードにも対応しているのでサブ機やワイヤレスストレージとしては使いやすいです。また、ピュアなAndroidに近いので扱いやすくモトローラの独自アプリも三本指タップによるスクリーンショットなどで便利。これ以降モトローラの端末が気に入って数台購入しました。Androidバージョンは12が最終なので今買うのはどうかなあ…と思いますが気に入っているので手放すつもりはまだない端末です。
- スルガ 洗顔泡立てネット
-
- 投稿日:2024年06月27日
- この口コミの投票獲得数:5票
3 - 100円ショップで購入。ワッツやキャンドゥで見かけます。泡だてネットは無印良品のものを使うことが多いですがこれはしっかりしたフックが付いていてタオルバーにかけられるのが便利そう、と思って購入しました。使ってみるとネットのボリュームがあまりないせいか、モコモコに泡立てるにはコツが必要です。ネットを全体をお湯で濡らして馴染ませ、石鹸を包んで根気よく泡立てると泡は出ますが、ボール型でないせいか手にフィットする感じがなくちょっと使いにくい…と感じました。石鹸よりチューブタイプの洗顔料のほうが泡立てやすかったです。保管の際はかさばらず、水切れも良いのですが肝心の泡立てやすさにちょっと不満。保管時の利便性を重視する人やチューブタイプの洗顔料を使っている人なら快適に使えるんじゃないかなと思いました。
- モリトク 巾着袋 巾着ポーチ バッグインバッグ トラベルポーチ 巾着バッグ L モノトーン H38×W27cm
-
- 投稿日:2024年06月27日
- この口コミの投票獲得数:6票
4 - 100円ショップで購入したモノトーンカラーの巾着。ポリエステル製です。これはキャンドゥやワッツで見かけます。サイズ展開がS・M・Lとあり、Lサイズをよく使っています。主な用途は着替え入れ。家族がジムや銭湯に行くときに着替えのインナーや靴下を入れます。黒い洗濯ネットを使っていた時期もありましたが洗濯ネットだと大きすぎて扱いにくかったのでこれにしました。インナーや靴下、Tシャツをいれるのにちょうどよく、口をすぼめることができるのでカバンの中でこぼれないのが便利で中も透けません。生地は薄くて軽く、洗ってもすぐ乾くので日常的な利用に適していると思いました。また見かけたら予備に買い足そうと思います。
- Pasco パスコ あん&ホイップドーナツ
-
- 投稿日:2024年06月26日
- この口コミの投票獲得数:7票
4 - 何度か売り場で見かけ、あんドーナツにホイップはくどそうでいらないな…と思っていたのですが割引になっていたので買ってみたらおいしかったパン。あんことホイップが混ざることでとてもクリーミーで滑らかな食感と風味になっています。ホイップもあんこも甘いので甘党向けのパンですね。パン生地も揚げてある上にお砂糖までついているのでこれ一個でかなりの満足感があります。カロリーもそこそこあるので一個をシェアするくらいがちょうどいいのかも…疲れたときや甘いものが食べたいときにまた選ぼうと思いました。
- 山崎(ヤマザキ) ランチパック 焼き鳥風&マヨネーズ
-
- 投稿日:2024年06月26日
- この口コミの投票獲得数:2票
4 - ランチパックの惣菜系シリーズ。甘辛い焼き鳥のタレとマヨネーズの組み合わせです。他社の食パンを使った惣菜パンでもテリヤキチキンとマヨネーズの組み合わせがあったので、甘辛とマヨネーズは定番なんだな、と感じます。食べると確かに食パン生地にソースがよく合っていて、食べやすい味。マヨネーズのおかげかマイルドさもあります。ボリューム感はないですが味が濃いので満足度は高め。ただ、味が私には濃すぎます。せめてもうちょっとパンに厚みがあれば…味の傾向は好みなので、もうちょっと薄味にしてほしいなあと思っています。
- 資生堂 洗顔専科 パーフェクトホイップ
-
- 投稿日:2024年06月26日
- この口コミの投票獲得数:7票
4 - ドラッグストアなどで安くなっているときに購入します。しっかりした質感の洗顔料で、泡だてネットを使うと濃厚でクリーミーなこってり泡が作れるので気に入っています。洗浄力も強く、こってり泡を流すとキュっとした仕上がり。スクラブなどの効果はないですがシンプルで汚れをしっかり落としてくれるので安心感があり、使いやすいので旅行や銭湯などに行くときに持っていくお風呂セットにも入っています。価格や入手性の良さに優れているのでこれからも購入したいなと思っています。