makkiiiさんのページ
口コミ投稿
- 【終了】ロッテ 爽 2色ラムネ
-
- 投稿日:2023年08月02日
- この口コミの投票獲得数:0票
5 - 売り場で見てパッケージの色に惹かれました。紫とブルーという、涼しげで目立つ色味です。2色ラムネということでグレープとソーダテイストのラムネ味になっていて、中身もパッケージと同じ色味できれいでした。食べてみると、爽特有のシャリッとした感じとラムネの風味がよく合っていてこれはいい、と思いました。さっぱりしつつも味がしっかりしているので満足感があり、食べ終える頃には体がしっかりクールダウンしている感じ。暑い季節にぴったりな味と質感ですね。特にソーダ味部分がさっぱりしていて気に入りました。これはバニラや他のフレーバーと合わせてもおいしいかも。限定発売ではありますが今後他のラインナップも期待したいです!
- 不二家 レモンスカッシュ
-
- 投稿日:2023年08月02日
- この口コミの投票獲得数:6票
5 - 昔からよく見かける不二家の炭酸飲料。しっかりと感じられる炭酸とレモンの甘酸っぱさが魅力です。家の近くにある自動販売機に置いてあるので、散歩や買い物帰りに購入することが多いですね。缶タイプなのでよく冷えた缶を取り出すときと開封時のひんやり感や爽快感が好きです。味の傾向としては、あまりリアルな果実感は感じられませんがこれはこれでレトロな感じだし、パッケージの雰囲気にも合っている用に感じるので好印象。これからも購入したいと思います。
- マルハニチロ食品 WILDishプルコギ炒飯
-
- 投稿日:2023年08月02日
- この口コミの投票獲得数:6票
4 - 家族が買ってきたマルハニチロの冷凍炒飯。袋のままレンジ加熱ができ、お皿がいらない「スタンディングパッケージ」を採用しています。お皿の洗い物が出ないのでとても楽ですね。味付けはプルコギ風、ということで濃い、しっかりめの味付け。具材もしっかり入っていてボリュームがあります。野菜がやや少ないと感じるので、刻みネギやかいわれ大根を足すといいですね。風味も食感も良くなります。食べてみて気になった点は油分が多いという点。冷凍チャーハンやピラフはどれもそういう傾向がありますが、袋がぬるっとするくらい油っこいです。個人的にはもう少しさっぱりしていたらいいのになと思いました。でも味付けが好みだったし、何より便利なので家用にも購入するつもりです!
- 花王 ニュービーズ ピュアクラフト
-
- 投稿日:2023年08月02日
- この口コミの投票獲得数:5票
4 - ニュービーズの液体洗剤。花の香りを再現していますが、くどくなくサラッとした感じの香りで季節や性別を問わず使いやすい香りです。蛍光剤は無配合で、消臭効果も優れています。すっきり洗い上げるという感じですね。もちろん香りのもちもよく、洗うときはもちろん次に使うときまで気持ちよい状態が続くのがいいなと思いました。ボトルデザインもシンプルで気にいっているので、これからも継続したいです。
- 湖池屋 濃いじゃが アンチョビオリーブ
-
- 投稿日:2023年08月02日
- この口コミの投票獲得数:5票
4 - 湖池屋のポテトを使ったスナック菓子。従来のポテトチップスとは異なり、細切りのポテトがぎゅっとくっついて一つになっています。カリカリの食感で層になっていて厚みもあり、食べごたえのある形状でした。味はアンチョビオリーブということで、とても濃厚。濃い味としっかり目の食感はおつまみにぴったりです。個包装タイプなので食べやすく、いつでも開封したてを味わえるのがいいですね。おつまみとしてまた購入したいと思います。
- 日清食品 日清麺職人 味噌
-
- 投稿日:2023年08月01日
- この口コミの投票獲得数:4票
5 - 日清の麺職人シリーズ。このシリーズは麺が好きでよく買います。もちもちの黄色いノンフライ麺で、即席めんとは思えないクオリティの歯ごたえとコシが気にいっています。今回は味噌味ということでしっかり濃い味のスープが麺に絡むのでおいしく食べられました。味噌味のスープというと、インスタントでは辛くなりがちですがこれは味は濃いけれどコクやだし感もあり、辛いだけになっていないのでとても食べやすい(飲みやすい)です。具材もキャベツなどの野菜が入っており彩りがよく、食感も少し残っている感じなのがすごいなと思うと同時においしいと感じました。個人的にはコーンが入っているのがうれしいです。麺もスープも気にいったのでこれはまた買おうと思いました。家にストックしておきたいです。
- サントリー CRAFT BOSS クラフトボス レモンミルク
-
- 投稿日:2023年08月01日
- この口コミの投票獲得数:4票
4 - どんな味がするのか、気になって購入。爽やかな印象のレモンイエローのラベルとキャップ、ちょっとレトロなフォントが印象的です。中身は乳白色。すこしもたっとしたかんじの液で、乳酸菌飲料によくある質感でした。味も香りも乳酸菌飲料とレモンを合わせたような風味。森永の「マミー」を薄くしてそこにレモンを加えたような感じです。思っていたよりさっぱりとした風味で、甘さもあるものの抑え気味になっていて飲みやすいと感じました。ただやはりこういうタイプの飲み物にありがちな「ぬるくなってくると甘ったるく感じて持て余す」感覚はあります。なので自宅でしっかり冷やして飲むのがおすすめですね。味自体は飲みやすくて気にいったのでまた購入すると思います。
- 永谷園 麻婆春雨
-
- 投稿日:2023年08月01日
- この口コミの投票獲得数:6票
4 - 春雨が食べたくなって購入。具材入りのソースと春雨がセットになっているので、材料が家になくてもこれさえあればすぐに作れるのがいいなと思います。もちろん家にある食材を足しても作れます。ソースがやや濃い目の味付けになっているので野菜など水気の出やすい食材でもある程度はかさ増しが可能でした。作り方も簡単で、使う調理器具の数も少なくて済むので準備も後片付けもとても楽なのがいいですね。キャンプやアウトドアでも役立ちそうです。今回はノーマル味を買いましたが、世大を問わず食べやすいようにか辛さはかなり抑えてあるので辛いものが好きな人は自分で香辛料を足してもいいと思いました。買い置きしておくと何か便利なのでこれからも購入しようと思います。
- デーリィ 高千穂牧場 和紅茶オ・レ
-
- 投稿日:2023年08月01日
- この口コミの投票獲得数:3票
4 - 普段行かないスーパーで購入。最初、コーヒーかなと思ってスルーしていたら「和紅茶」の文字が見えて気になって購入しました。よく見るとコーヒー飲料より色も薄め。見るからにミルクがたっぷり入っていそうな、まろやかな色をしています。飲んでみると思ったとおり、風味はかなりまろやか。ミルク感が強く甘みがあります。でも香りや後味に紅茶の茶葉の香りが感じられて、あっさりしたチャイやロイヤルミルクティーのような印象を持ちました。パッケージをよく見ると鹿児島産の和紅茶と九州産の生乳を使用しているそうで、国産の原料を使っている点にも好感を持ちましたしシンプルな風味なのもよかったです。ボトルもかわいらしくて気にいったのですが、入手できるところがちょっと少ないかな、という印象。安定的に購入できたらもっと飲む機会が増やせそうなのになあ、と感じます。
- 日清食品 冷凍 日清スパ王プレミアム 濃厚カルボナーラ
-
- 投稿日:2023年08月01日
- この口コミの投票獲得数:1票
4 - 冷凍のパスタです。日清の「スパ王」シリーズということでなんとなく親しみというか、安心感を感じますね。これはレンジで調理するタイプ。調理器具要らずで手軽に作れます。ソースは北海道産の生クリームを使用していて、具材はベーコンとほうれん草ということでシンプルながら定番の味だという印象を受けました。食べてみるとソースが濃厚でまろやかです。コクがしっかりと感じられ、色味も黄色っぽいので味も見た目も満足できますね。麺もぱさつかず食感がよいです。具材がもうちょっと入っていたらいいのになあ、とは思いましたが味や見た目が良く、冷凍でこれだけのクオリティが出せるのがすごいなと思いますし、手軽で本格的なので満足できました。冷凍庫にストックしておこうと思います。