makkiiiさんの投稿した口コミ一覧

ようこそ ゲスト さん

makkiiiさんのページ

口コミ投稿

伊藤園 健康ブレンドむぎ茶 ティーバッグ
  • 投稿日:2023年07月15日
  • この口コミの投票獲得数:2票
5
伊藤園のブレンド麦茶。普段は緑茶や烏龍茶を好みますが夏場は水分とミネラル補給をしなくてはならないし、それ以外で水分を摂りたくて麦茶をよく買います。といっても家族は一人だけなのでファミリーパックだと持て余す…ということで20袋用のこちらを購入することが増えました。お湯でも水でも作れるので手軽です。わが家では少量の熱湯のあと浄水器の水を足しますが色も香りもしっかり出ました。味もよいと思います。ブレンド茶ですがクセは少なく、普通の麦茶と同じ感覚で飲めますね。味・価格・容量と全体的に満足しているので今シーズンも購入すると思います。
ポッカサッポロ じっくりコトコト 濃厚コーンポタージュ
  • 投稿日:2023年07月15日
  • この口コミの投票獲得数:10票
4
よく購入するインスタントカップスープの素です。濃厚なとろみとコーンの甘味でカップ一杯でもしっかりお腹にたまる感じが気に入っています。旨味も強く、パンにもパスタにも合うので朝ごはんや昼ごはんに使うことが多いですね。ちょっと汁物がほしいな、というときにぴったりです。そのままでもおいしいですが自分でパセリやクルトン、パンを足すと見た目も味もぐんと良くなりますね。お湯ではなく牛乳で作るのも好きです。ただ、ひと箱に3袋しか入っていないのでそこがやや不満。二人家族でもあっという間に無くなってしまいます。個数が多いタイプも販売してほしいなと思っています。
ロッテ ガーナ もちっとバターケーキ (塩キャラメル) ポップジョイ
  • 投稿日:2023年07月15日
  • この口コミの投票獲得数:4票
4
コンビニで購入。小さい袋で割高感がありましたが「もちっと」の文字に惹かれました。バターケーキと塩キャラメルの組み合わせです。どちらも風味がかなり濃厚で、バターケーキは重ための質感。ねっちり密度のある生地ですね。それを塩キャラメル風味チョコでコーティングしていて、見た目はころんと可愛いけれど重量感のある一粒に仕上がっていました。個々の風味はおいしいのですが、味がくどいので好き嫌いは分かれるかも。甘いもの好きでないと持て余すかもしれません。こう考えると38gは適量なのかも。疲れたときや甘いものが欲しい時に買おうと思いました。
カンロ ピュレグミ プレミアム 山梨産白桃
  • 投稿日:2023年07月15日
  • この口コミの投票獲得数:10票
5
店頭で見ておいしそうだと思って購入。柔らかめのグミの中に「濃密果実ジュレ」が入っています。使用されているのは山梨県産の白桃。香りや甘みも濃厚で、開封した時点で幸せな気分です。中の濃密ジュレのおかげで味も食感も楽しめて満足しました。夏場だと冷蔵庫で軽く冷やしてもおいしいかも。次は冷やして食べてみます!
エバラ 横濱舶来亭カレーフレーク【こだわりの中辛】
  • 投稿日:2023年07月15日
  • この口コミの投票獲得数:19票
4
時々購入します。固形ではなくフレーク状のカレーで、少量作りたいときやほかの料理をカレー風味にしたいときに便利です。固形のルーだと油っこくなってしまいがちですが、これだとそこまでベタつかないしスパイシーさが消えないのでカレーピラフやカレーうどんに使いやすいと感じました。価格も手頃だと思います。ただ、取り扱っているスーパーが少ないなあ、という印象。最寄りのスーパー(全国展開)にはないし、ちょっと大きめの店舗でも置いてなかったりするのでそこがちょっと不満かな。買い出しの際や通販で購入しています。
不二家 アンパンマングミ
  • 投稿日:2023年07月14日
  • この口コミの投票獲得数:3票
4
店頭で見て「あれ、これって昔プラスチックのトレーが付いてなかったっけ…」と疑問に思いつつ購入。家に帰って調べてみたら同じ不二家でも別の商品でした。これは一袋にりんご、白ぶどう、オレンジ3つの味が入っています。先述のトレー入りは単一味だった気がするので色々な味を楽しみたいならこちらですね。袋もチャック付きで、グミ自体もサラッとしているので持ち歩きにするならこちらがいいと思いました。味はお菓子によくある感じの、香料感が強い感じですがこれはこれで昔懐かしい感じでおいしいし、硬すぎない適度な弾力も噛み心地がよくていいなと思いました。また見かけたら購入したいです。
森永製菓 inゼリー エネルギーレモン 塩分プラス レモン味
  • 投稿日:2023年07月14日
  • この口コミの投票獲得数:5票
5
エネルギー補給と塩分補給ができるゼリー飲料。酸味のあるレモン味です。1パックは180gと手頃なサイズで、クエン酸は1,000mg配合されているので夏の疲れた体に「効く」感じがします。この前30度を超えたときの外出中に飲み(食べ?)ましたが、喉を潤すと同時に体がクールダウンされる感じがあり、心地よかったです。味も甘ったるくなく口の中もさっぱり。やや酸味が強いかなあ、と思いましたが水を飲むとちょうどよいかんじになったのでこれはこれでいいなと感じました。これから時期的にもっと暑くなるので、積極的に取り入れていきたいです。
チチヤス こくRichマダガスカルバニラヨーグルト
  • 投稿日:2023年07月14日
  • この口コミの投票獲得数:8票
5
チチヤスのスイーツヨーグルト。生乳と生クリーム使用で、コクととろけるような滑らか食感が特徴です。バニラフレーバーなので開封した瞬間から甘いバニラの香りを堪能することができました。香料に加えてバニラビーンズも入っており、加糖タイプなので本当にスイーツ感覚で楽しめます。ヨーグルトの酸味も控えめでおいしかったのでまた購入したいと思います。
ハーゲンダッツ ストロベリー
  • 投稿日:2023年07月14日
  • この口コミの投票獲得数:17票
4
ハーゲンダッツの定番フレーバー。甘酸っぱいいちごの風味が楽しめます。香りは強く甘いですがさっぱり系かな。最近のアイスクリームと比べるとシンプルな感じですが、そこがいいとも思います。アイスの中に果肉が混ざっているのでどこを食べてもしっかりいちごフレーバーが楽しめるのがいいですね。最初から最後まで満足できる感じ。いつもこれにする!というわけではないけれど時々食べたくなるアイスです。
丸美屋 ドラえもん カレー <ポーク&野菜甘口>
  • 投稿日:2023年07月14日
  • この口コミの投票獲得数:5票
4
店頭で見て食べたくなり購入。ドラえもんのカレーです。甘口のポークカレーで具材が細かく、マイルドな味。カレーとしては甘口すぎるのですが時々妙に食べたくなります。お米に合わせてもいいし、パンに塗ったりパスタソースのかわりにしてもおいしく食べられます。個人的には麺類に絡めるのが一番好きですね。まろやかでしっかり馴染みます。油分が少ないのか冷めても風味が損なわれにくいのでそうめんアレンジに使ったこともありました。カレーとしては子ども向けに特化していて評価しづらいですが、手軽に食べられるインスタント食品としては気に入っています。
このレビューアをフォローする