あきこさんの投稿した口コミ一覧

ようこそ ゲスト さん

あきこさんのページ

口コミ投稿

雨鱒の川 (集英社文庫) / 川上 健一 (著)
  • 投稿日:2020年11月10日
  • この口コミの投票獲得数:10票
5
川上健一さんの小説です。少年と耳の聞こえない少女との物語です。故郷の自然であったり、幼い二人の心の動きであったり、直接的な表現はなく、セリフや比喩表現がきれいだと思います。小学生でも読めるような簡単な言葉で書いてあるので読みやすいです。しかし、心情を読み取るうえでも勉強にもなるかなと思います。
日本テレビ 新・女検事 霞夕子(5)「雨に濡れた遺書」
  • 投稿日:2020年11月10日
  • この口コミの投票獲得数:6票
4
再放送で見ました。女性検事が事件について調べ、犯人を見つけます。名取裕子さんの『京都地検の女』のようなコミカルな感じではなく、おとなしくじんわりと事件が解決していきます。最初に男性が殺され、それを目撃した女性が行方不明になったところから話が始まります。最初に犯人が分かります。しかし、動機や犯行の様子が徐々に明らかになっていくのですが、互いの掛け合いがドキドキします。面白いと思います。
Simmons (シモンズ) ベッド ピローケース スタンダードタイプ LE0801
  • 投稿日:2020年11月09日
  • この口コミの投票獲得数:2票
5
シモンズの枕カバーです。ベッドを購入したときについでに枕、枕カバーなどもセットで購入しました。その時は、ベッドの値段が高かったので、そんなに気にならなかったのですが。1枚2200円するのでちょっと高いかな?と思います。ただし、シモンズの枕は少し大きめであること、上品な優しい色合いと、やわらかい肌さわりなのでリピしています。値段の分の良さはあると思います。
創味食品工業 創味のつゆ
  • 投稿日:2020年11月09日
  • この口コミの投票獲得数:6票
5
デパートの北海道展で、昆布を売っているお店で創味のつゆで食べるとおいしいよと言われ、購入しました。昆布や冷ややっこなどにも合いますし、少し甘味があるので、海鮮丼やとろろの味付けにも良く合います。水との割る比によってさまざまな料理に活用できるというのも良いです。すごく楽になりました。私は最初だったので200mlのペットボトルに入ったものを購入したのですが、結構使い道があるので、次は大きなものを買っても良いかと思っています。
やまみ 鉄板焼風両面焼き切れてるおいしい焼き豆腐
  • 投稿日:2020年11月09日
  • この口コミの投票獲得数:9票
5
重宝していて、よく購入しています。すき焼きや肉豆腐などの時に、焼き豆腐を使うとおいしいと思うのですが、これは両面が焼かれているので、型崩れがしにくいのと、味が染みやすいの、あとは何と言っても切れているということで手間が省けます。仕事で遅くなった冬場など、冷たいお豆腐をきるのはちょっと面倒です。しかし、値段も切れていないものとたいして違わないのですごく助かります。
そうじゃ消防署カレー (岡山県総社市)
  • 投稿日:2020年11月09日
  • この口コミの投票獲得数:8票
5
岡山のご当地カレーです。岡山のデパートで購入しました。1個500円です。牛すじがたくさん入っています。お肉は柔らかく、レトルトなのですが、だいぶおいしいです。辛さは中辛くらいで、奇をてらった感じではなく、標準的だと思います。そのため、好き嫌いが分かれにくいのではないかと思います。牛すじのプルプル感が嫌いでなければおいしいと思います。
岡山県青果物販売 桃太郎トマトまるごとカレー
  • 投稿日:2020年11月09日
  • この口コミの投票獲得数:5票
5
とにかくインパクトがすごいと思います。岡山のご当地カレーです。レトルトなのですが、普通の袋だとトマトが丸ごとにならないので、直方体に近い形の箱に、プリンの容器のようなものが入っています。辛さが強めです。トマトをつぶして混ぜて食べるとトマトの酸味が混ざってちょうどよい辛さになります。1個600円なのでお手頃で美味しいと思います。
セブンプレミアム セブンズボス ラテ
  • 投稿日:2020年11月08日
  • この口コミの投票獲得数:7票
4
セブンイレブンのとBOSSのコラボ商品なのだと思います。1本135円で安いと思います。ペットボトルです。ミルクの味はそんなに濃くなく、コーヒーの風味が結構強い方だと思います。しかし、甘さも強いので、普段、甘いコーヒーを好んで飲む人には良いと思います。普段は、ミルクしか入れないのですが、疲れた時にちょっと飲むとほっとする感じです。
VedaVie (ヴェーダヴィ) 清らかな河
  • 投稿日:2020年11月08日
  • この口コミの投票獲得数:5票
5
少し癖のあるハーブティが好きな人であれば気に入ると思います。私は、美容のハイビスカスやローズヒップの酸味のあるお茶が苦手で、ダンディーライオンやシナモンのような味が好きなので気に入っています。シナモンの味が濃いです。飲んですぐにシナモンだと気づきます。デトックスに良いと思います。飲んでいると体がぽかぽかしてきます。特に冬場に良いと思います。
柵原ふれあい鉱山公園 / 柵原鉱山資料館 (岡山県久米郡美咲町)
  • 投稿日:2020年11月08日
  • この口コミの投票獲得数:12票
5
岡山県の美咲町にある鉄道公園です。何があるというわけではありませんが、古い駅舎はきれいです。今は使われていない駅舎に赤色の電車が止まっており、お天気の良い日は非常にきれいです。月に一回、駅長さんや駅長さんにまつわる猫のメニューのカフェが開きます。駐車場もあります。その横に鉱山博物館もあります。鉱山の雰囲気を味わえます。鉱山へのエレベーターの雰囲気を味わったり、その時に働いていた人の生活が分かったりと面白いです。
このレビューアをフォローする