あきこさんの投稿した口コミ一覧

ようこそ ゲスト さん

あきこさんのページ

口コミ投稿

14歳の水平線 / 椰月 美智子 (著)
  • 投稿日:2020年11月04日
  • この口コミの投票獲得数:8票
5
今時の中学生が主人公の小説です。サッカーを辞めてしまい、家族ともなんだかうまくかない中学生。息子のことを理解しようとしながらも悩む父親が自分の故郷の島に息子を連れて行く話です。そこで出会った子供たちのやり取りが非常に良いです。小学生や中学生には心うつものがあるのではないでしょうか。名前が今時な感じで若い子には受け入れやすい作品だと思います。
朝霧・青電車その他 (講談社文芸文庫) / 永井 龍男 (著)
  • 投稿日:2020年11月04日
  • この口コミの投票獲得数:4票
5
永井龍男さんの短編小説が14編入っています。最初に知ったのが、国語の問題です。その時に『胡桃割り』を読んだのですが、夏目漱石の『こころ』に似た感じの話口調で優しい感じがします。少年の心の機微がじわっと感じられる作品でした。中学校入試などでもよくつかわれる作品のようです。時代背景はもちろん古いですが、子どもが読んでも心に響く作品だと思います。短編なので、時間がない時にもおすすめです。
セブンイレブン 生ハムクリームチーズ(バジルソース)
  • 投稿日:2020年11月04日
  • この口コミの投票獲得数:2票
5
セブンイレブンでよく購入します1個300円程度なので、他のオーソドックスなサンドウィッチに比べると少し値段が高いのですが、柔らかめのフランスパンの中に生ハムとクリームチーズが結構たくさん入っています。生ハムとバジルソースの塩辛さが、ボリュームのあるパンによく合います。
沖縄居酒屋 ちゅらSUN (岡山市北区)
  • 投稿日:2020年11月02日
  • この口コミの投票獲得数:4票
5
岡山市奥田にある居酒屋さんです。岡山の大通りの一本入ったところにあります。結構混む道にあります。駐車場は店の前に数台あります。コースも色々あります。2000円のコース(飲み物なし)とあとは気になったものを単品で頼みました。海ぶどうやミミガーもボリューム満載です。大満足でした。
夢二郷土美術館 本館 (岡山県瀬戸内)
  • 投稿日:2020年11月02日
  • この口コミの投票獲得数:10票
5
岡山市にある竹久夢二の郷土資料館です。岡山後楽園のすぐそばです。街中にもかかわらず、駐車場が無料です。アーチ形の美術館とその横にカフェがあります。カフェに行ったのですが、夢二の黒猫のグッズや、黒猫をコンセプトにしたスイーツがあります。ケーキと紅茶で1000円ほどです。椅子もおしゃれです。店員さんも快く写真を撮ってくれて大満足でした。
COBRUSH コブラシ
  • 投稿日:2020年11月02日
  • この口コミの投票獲得数:8票
5
美容室ですすめられて購入しました。ふつうの歯ブラシに丸いコブのある歯ブラシです。色がパステルカラーで3本セットでかわいらしいです。2000円弱なので、プレゼントにも良いかもと思います。歯ブラシの毛はやわらかいとは言いえませんが、サンスターなどの「ふつう」の硬さと似た感じです。口の中を刺激して気持ちよいです。
ロクシタン ファイブハーブス リペアリングヘアオイル
  • 投稿日:2020年11月02日
  • この口コミの投票獲得数:3票
4
普段は『ファイブハーブス リペアリングヘアミルクセラム』をつかっているのですが、店員さんに勧められて、試供品をもらいました。ヘアミルクに比べると香りがおとなしく、仕事が厳しい人にはお勧めです。べたつく感じはありませんがストレートのロングヘアなので、ミルクの方が伸びがよく好きです。好みはあると思います。
森永製菓 メープルシロップ
  • 投稿日:2020年11月02日
  • この口コミの投票獲得数:10票
5
森永のメープルシロップです。メープルシロップは非常に値段が高いイメージがありますが、これは、サイズが小さめで値段が手ごろなので購入しました。ふたの部分が2通りあり、少なく出したい時と多めに出したいときで分けることができますし、細い線のような感じで使うこともできます。甘さは控えめでデザートの邪魔にならないです。
森永製菓 北海道素材にこだわったホットケーキミックス
  • 投稿日:2020年11月02日
  • この口コミの投票獲得数:5票
5
少し前までは『帝国ホテルのホットケーキミックス』を購入していたのでsが、スーパーに置かなくなってしまい、同じくらいの値段で、小分けの袋に入っているものを探していたので、これを見つけたときに即購入しました。箱の裏に作り方に則って作ると、分厚いふっくらしたホットケーキができます。バニラビーンズのような甘い香りが非常に良いです。
セブンイレブン ねぎと食べる 冷製甘辛鶏唐揚げ
  • 投稿日:2020年10月30日
  • この口コミの投票獲得数:4票
5
セブンイレブンのお惣菜です。小さいカップに入った鶏のから揚げです。温めることなくそのまま食べられるのが良いと思い購入しました。しゃくしゃくのネギが甘辛い唐揚げによく合います。もちろん、冷たいものなのでジューシーな唐揚げではありません。少し小さめのお肉をじっくり揚げた感じです。年配の人には硬いかもしれません。あと1品というときにも良いと思います。
このレビューアをフォローする