日本放送協会の企業データ

ようこそ ゲスト さん

日本放送協会
企業サイトファン登録する

企業データ

企業ランキング
34位
口コミ評価平均
4.6点
商品登録数
288アイテム
現在の口コミ数
1,326件
ファン登録数
0人
欲しいものリスト登録数
43件

商品・サービスへの最新口コミ

NHK ドライブ in ウクライナ 彼女は「告白」を乗せて走る
口コミ平均評価
5.0(1件の口コミ)
軍事侵攻後のウクライナで製作されたドラマです。ニュースやドキュメンタリーで見るウクライナとは違って、普通の人たちの「今」が描かれています。主人公が運転のボランティアをしながら同乗者の告白を聞き、自分の問題とも向き合うお話です。単調なロードムービーのようでありながら、一般車両の給油が制限されたり、スパイと疑われて尋問を受けたり、話をしている後方で爆撃が起きたり…確かにここは戦時下の国なんだと実感します。

猫まるさん 女性 51才 主婦(主夫))

NHK 天使の耳〜交通警察の夜
口コミ平均評価
4.0(1件の口コミ)
安田顕さんは好きな俳優さんなので初回から観ています。交通事故の証拠を集めて解決するドラマかと思ったら、意外な展開があったりして興味深いです。警察官のキャラはあり得ない設定ですが、交通事故という身近な題材なので抵抗感なく観られます。登場人物がみんな嘘つきに見えてくる中、小芝風花さん演じる新人だけがまっすぐなキャラなので、どこか安心します。たった4回で終わってしまうのが少し残念なので、シリーズ化されて欲しいなと思いました。

猫まるさん 女性 51才 主婦(主夫))

NHKプラス
口コミ平均評価
4.3(6件の口コミ)
自宅のテレビ、iPadなど色々な端末対応なのでどこでも見れます。テレビだと登録番組が一発で出てくるので新着がわかりやすくて便利。やっぱりドキュメントはNHKよねーと思っているわたしとしてはあれこれ見れてありがたい。昔のアーカイブもどんどん出てます。

ようっちさん 女性 52才 パート・アルバイト)

NHK ザ・バックヤード 知の迷宮の裏側探訪
口コミ平均評価
5.0(2件の口コミ)
さまざまな施設などを訪れて普段は見られないバックヤードを見ることができる番組です。こういう番組は好きなので、できるだけ見るようにしています。造幣局や博物館、国立図書館など興味深い内容が多いです。ただ「裏側を見せます」だけじゃなく、これまでのイメージを変えるような発見もあります。ここまで深く入り込めるのはさすがNHKだなと感心します。

猫まるさん 女性 51才 主婦(主夫))

NHK ドラマ10 正直不動産
口コミ平均評価
4.3(7件の口コミ)
面白おかしく不動産を学べるドラマ。一人暮らしを経験したひとなど、昔を懐かしみながら見れるのではないでしょうか。そんな裏話があるんだーという業界話でもあるので、子供が見てもいい経験値になるかも。人情ドラマでもあるけど勉強になります。

みどりんさん 男性 55才 会社員(技術系))

※(口コミランキングGOGO編集部調べ)

※掲載情報の内容等に関しましては、必ずリンク先の販売会社及びサービス会社のホームページにてご確認下さい。リンク先ページが存在しない場合や、内容に変更が生じている場合もございますのでご注意下さい。

※口コミ投稿者からの情報はあくまで投稿者の私的な意見です。あくまで個人での判断の上、ご活用下さい。

※当サイトのご利用により生じたいかなる損害においても、当方は一切責任を負いませんので、あらかじめご了承のほど、宜しくお願い致します。