株式会社ミツカンの企業データ

ようこそ ゲスト さん

株式会社ミツカン
企業サイトファン登録する

企業データ

企業ランキング
76位
口コミ評価平均
4.3点
商品登録数
94アイテム
現在の口コミ数
864件
ファン登録数
0人
欲しいものリスト登録数
22件

商品・サービスへの最新口コミ

ミツカン かおりの蔵丸搾りゆず
口コミ平均評価
4.5(8件の口コミ)
子どもの頃からぽん酢はおなじミツカンの味ぽん派でしたが最近は色々と試しています。おなじメーカーでも製品によって醤油の風味が強かったり柑橘の香りが強かったりで味の傾向が異なりますね。香りの蔵は味ぽんと比較するとゆずの香りが強く、すっきりしたとてもいい香り。酸味より香りが強く、食べたあとの鼻に抜ける感じがとても上品だなと感じます。それでいてだしや醤油の風味もきちんと感じられるので味にも満足しました。ただ、味ぽんと同じ感覚で使うとちょっと味が薄め。私は使うぽん酢の量が人より少ないらしいのですが、いつもの感覚の量で使うと物足りなさがありました。普段酸味や醤油の風味が強いぽん酢を使っている人はちょっと多めに使うのがちょうどよいのかなという感じ。味が好みでお鍋やサラダ、ハンバーグなどいろいろな用途に使えて便利なので適量を見極めつつ上手に活用できるようになりたいなと思います!

makkiiiさん 女性 40才 会社員(事務系))

ミツカン カンタン酢 トマト
口コミ平均評価
4.0(1件の口コミ)
チキンピラフ、ナポリタンが味付けこれだけで美味しくできました。出来上がりの色が薄いので薄味にみえますが酸味や旨味があるので薄くはないです。こしょうをかけるとよいおいしいです。見た目の色の濃さとトマトケチャップ感がもっと欲しいです。

口コミさん 男性 54才 その他)

ミツカン 味ぽん
口コミ平均評価
4.7(91件の口コミ)
常に冷蔵庫に入っています。鍋の時期には欠かせないし、蒸し野菜やサラダも美味しく食べられます。柑橘がしっかり感じられるポン酢が好きな方には物足りないかもしれませんが、万人受けする味です!

ぽこさん 女性 32才 公務員)

ミツカン 職人一丸 札幌味噌拉麺専門店けやき監修 まかないのたれ 札幌味噌
口コミ平均評価
2.0(1件の口コミ)
焼肉のつけダレとして食べました、美味しくないです。味噌の味しかしなく、原材料に色々入ってるのに旨味、甘さもありませんでした。何に使おうか悩みます、砂糖とかの甘みをたさないとだめですね。残念な商品でした。

口コミさん 男性 53才 その他)

ミツカン 納豆 金のつぶ とろっ豆
口コミ平均評価
4.4(24件の口コミ)
パキッと蓋を割るタレのかけ方に工夫がありますが、やり方が子ども達にはいまいちでした。スーパーマーケットでよく見かける定番納豆です。いろいろな納豆を気分で買いますが、柔らかくふわっとろっしています。

MI☆MIさん 女性 45才 会社員(事務系))

※(口コミランキングGOGO編集部調べ)

※掲載情報の内容等に関しましては、必ずリンク先の販売会社及びサービス会社のホームページにてご確認下さい。リンク先ページが存在しない場合や、内容に変更が生じている場合もございますのでご注意下さい。

※口コミ投稿者からの情報はあくまで投稿者の私的な意見です。あくまで個人での判断の上、ご活用下さい。

※当サイトのご利用により生じたいかなる損害においても、当方は一切責任を負いませんので、あらかじめご了承のほど、宜しくお願い致します。