株式会社宝島社の企業データ

ようこそ ゲスト さん

株式会社宝島社
企業サイトファン登録する

企業データ

企業ランキング
190位
口コミ評価平均
4.3点
商品登録数
121アイテム
現在の口コミ数
380件
ファン登録数
0人
欲しいものリスト登録数
30件

商品・サービスへの最新口コミ

沸騰ワード10×伝説の家政婦シマさん 週末まとめて作りおき! 平日らくらくごはん (TJMOOK) / 志麻 (著)
口コミ平均評価
4.0(1件の口コミ)
おしゃれなレシピなのに簡単に出来るものが多いです。キャロットラペは味が薄くなってしまいました…レシピでは人参2本大きい人参を使ったつもりはないが、やっぱりkgでの記載がほしい。水切りも見直しリベンジしてみます。

口コミさん 男性 49才 公務員)

あなたの隣の指名手配犯! (別冊宝島) ムック本
口コミ平均評価
4.5(2件の口コミ)
あなたの隣の指名手配犯は、何度か読んだことがある本です。凶悪事件について詳しく説明されていますし、写真が掲載されていることも特徴です。犯人がすぐ捕まる事件がある一方で、指名手配されてもなかなか解決できない事件が多くあると改めて感じました。近くに住んでいる可能性が少なからずあることを考えたら恐ろしいです。時間が経って忘れてしまっている事件が多いと思われるので、この本を読んで思い返してほしいです。凶悪犯が普通に生活していることは絶対にダメです。

(ハゲタカさん 男性 29才 自由業)

最後の証人 (宝島社文庫) / 柚月 裕子
口コミ平均評価
5.0(2件の口コミ)
柚月裕子の最後の証人は、何度か読んだことがある作品です。私は法廷サスペンスが好きなので、この作品も気になって読んでみることにしました。実際に読んでみて、よく考えられたストーリーで、夢中になって読むことができました。真犯人は自分が思っていた人とは違くてビックリしました。ドラマ化もされていて観たのですが、私は原作の方が良いと思いました。人の心情もしっかり描かれており、法廷ものが好きな方は読んでみるべきです。柚月裕子の作品は本当に面白いです。

(ハゲタカさん 男性 29才 自由業)

いつまでもショパン (宝島社文庫) / 中山七里 (著)
口コミ平均評価
4.0(1件の口コミ)
シリーズの中で1、2を争うほど好きな作品です。謎解きとして読めば少々(かなり?)強引な展開だなと思いますが、音楽小説というような読み方をするなら、これほど表現に優れた作家を他に知りません。ショパンコンクールを舞台にしているのも良いですね。お国柄による表現の違いやポーランドのコンテスタントの苦悩など、とても興味深いです。実際の曲をかけながら音楽描写の部分を読むと最高に贅沢な気分になります。

猫まるさん 女性 47才 主婦(主夫))

もういちどベートーヴェン (宝島社文庫) / 中山七里 (著)
口コミ平均評価
4.0(1件の口コミ)
「どこかでベートーヴェン」でピアニストとして挫折した岬洋介が今作では司法修習生となって、またしても優秀さゆえに妬まれています。この人の作品は最後のどんでん返しにいつも驚かされ、時に突飛すぎるとも感じるのですが、今作でも「えぇー?」と声が出てしまうようなどんでん返しでした。でも家柄も頭脳も才能も持ち合わせた岬が、挫折した夢にもう一度向かう姿に心打たれます。「どこかでベートーヴェン」からのこの流れが大好きです。弁護士や警察学校を舞台にした作品は見たことがあるけど、司法修習生にスポットを当てた作品って珍しいなと思い、そこも興味深かったです。

猫まるさん 女性 47才 主婦(主夫))

※(口コミランキングGOGO編集部調べ)

※掲載情報の内容等に関しましては、必ずリンク先の販売会社及びサービス会社のホームページにてご確認下さい。リンク先ページが存在しない場合や、内容に変更が生じている場合もございますのでご注意下さい。

※口コミ投稿者からの情報はあくまで投稿者の私的な意見です。あくまで個人での判断の上、ご活用下さい。

※当サイトのご利用により生じたいかなる損害においても、当方は一切責任を負いませんので、あらかじめご了承のほど、宜しくお願い致します。