株式会社光文社の企業データ

ようこそ ゲスト さん

株式会社光文社
企業サイトファン登録する

企業データ

企業ランキング
-
口コミ評価平均
4.4点
商品登録数
44アイテム
現在の口コミ数
109件
ファン登録数
0人
欲しいものリスト登録数
4件

商品・サービスへの最新口コミ

正体 / 染井為人 (著)
口コミ平均評価
4.5(2件の口コミ)
染井為人の作品が好きなので、この正体も読んでみることにしました。埼玉一家惨殺事件を起こした死刑囚の少年が脱獄してストーリーが始まります。ストーリーのクオリティが高いですし、人物の心情を上手く表現していることも特徴です。少年は冤罪で死刑になってしまい、冤罪や死刑制度について考えさせられる作品でもあります。平穏に暮らしている人でも、殺人事件の犯人にさせられてしまう恐ろしさを感じました。重い話ですが読みやすく書かれていると評価しています。

(ハゲタカさん 男性 31才 自由業)

ブルータスの心臓―完全犯罪殺人リレー / 東野 圭吾
口コミ平均評価
4.3(3件の口コミ)
東野圭吾のブルータスの心臓は、何度か読んだことがある作品です。様々な東野圭吾の作品を読んでいるので、これも面白そうだと感じて購入してみました。ストーリーのクオリティが高く、作品の世界にどんどん引き込まれていきました。人間の醜い欲望が上手く表現されています。人の感情を表現することが、東野圭吾は本当に上手いです。考えさせられることも多くあり、読んでみる価値が十分あると思いました。終盤まで分からないことが結構ありますが、ラストの展開はさすがです。

(ハゲタカさん 男性 30才 自由業)

食い逃げされてもバイトは雇うな 禁じられた数字 / 山田真哉
口コミ平均評価
4.5(2件の口コミ)
食い逃げされてもバイトは雇うなは、何度か読んで参考にさせてもらった本です。本屋でたまたま見つけて、会計学を気軽に学ぶことができそうだと感じて読んでみることを決めました。実際に読んでみて、身近な問題を例に出して会計学について説明されているので、数字が苦手な自分でも理解することができて良かったです。数字をしっかり読めるようになることで損をすることが少なくなりますし、ビジネスをする上で役に立つので、読んでみて学ぶことが多くありました。この著者の他の本も読んでみたいです。

(ハゲタカさん 男性 30才 自由業)

ルパンの消息 / 横山 秀夫
口コミ平均評価
5.0(3件の口コミ)
横山秀夫のルパンの消息は、何度か読んだことがある作品です。横山秀夫の処女作ですし、結構話題になっていたので、試しに読んでみることにしました。ストーリーのクオリティが高く、作品の世界にどんどん引き込まれていきました。時間軸が交差した構成になっていますが、違和感なく最後まで飽きずに読むことができました。設定に関しては少し気になりましたが許容範囲内です。処女作でも横山秀夫の表現の上手さが出ているので、読んでみて損はないと思います。

(ハゲタカさん 男性 30才 自由業)

回廊亭殺人事件 / 東野 圭吾
口コミ平均評価
4.8(4件の口コミ)
東野圭吾の回廊亭殺人事件は、何度か読んだことがある作品です。東野圭吾の作品が好きでよく読んでいるので、この作品も気になって購入しました。他の作品と比べるとインパクトが少ないですが、内容は面白いため十分楽しむことができました。少し強引な部分がありますが許容範囲内です。自分が予想していた犯人ではなかったので、さすが東野圭吾だと感心させられました。また、個性的な登場人物も作品のクオリティを高めていると思いました。ドラマも観ましたが、やはり原作の方が面白いです。

(ハゲタカさん 男性 30才 自由業)

※(口コミランキングGOGO編集部調べ)

※掲載情報の内容等に関しましては、必ずリンク先の販売会社及びサービス会社のホームページにてご確認下さい。リンク先ページが存在しない場合や、内容に変更が生じている場合もございますのでご注意下さい。

※口コミ投稿者からの情報はあくまで投稿者の私的な意見です。あくまで個人での判断の上、ご活用下さい。

※当サイトのご利用により生じたいかなる損害においても、当方は一切責任を負いませんので、あらかじめご了承のほど、宜しくお願い致します。