シンベさんのページ
口コミ投稿
- ギネス ドラフト
-
- 投稿日:2011年08月25日
- この口コミの投票獲得数:0票
5 - 1年間で飲む回数は限られていますが友人を家に招いての飲み会、パーティーなどで飲むことが多いです。ビール好きの友人が多く通常のビールばかりだと飽きてしまうらしく付き合いで飲んでいたらはまりました。ラガーでは味わえない独特の苦みとコク、さっぱりかつ爽快さを楽しむのではなくむしろ後味の余韻を楽しむためのビールです。
- サントリー ジャックダニエル ブラック 40°
-
- 投稿日:2011年08月25日
- この口コミの投票獲得数:0票
5 - リーズナブルな値段の割には深みとほのかな甘さがあって少量でも芳醇な香りで酔える好きなお酒です。気分によってロックで、お湯割りで飲んでいますが夏は季節柄、今はやりのハイボールで飲むことが多いです。そういえば缶入りのハイボールも販売されています。
- 山崎(ヤマザキ) 北海道チーズ蒸しケーキ
-
- 投稿日:2011年08月24日
- この口コミの投票獲得数:4票
5 - この商品も発売されてからかなりの年月がたちますね。もちもちとした感触とほのかなチーズ風味、みためは小さいけれど生地のきめが細かくて意外と食べ応えがあります。甘すぎず(手にべたつくのは欠点だけど)口の中でぱさつかずしっとりと蕩けていくような感覚がたまならいです。牛乳とセットで食べるとより濃厚な感じになります。
- 子門真人 / およげ!たいやきくん [Single] [CD+DVD] [Maxi]
-
- 投稿日:2011年08月24日
- この口コミの投票獲得数:12票
5 - 「ま~いにち、ま~いにち」毎日聴いていましたね子供のころ、ポンキッキで連日音楽が流れ自宅でもレコードを買って聴いていました。何回聴いても飽きない、昭和の歌謡曲って味があり深いですね。後で知ったけど麻布十番の浪花屋がモデルだったとは。歌っているのは元祖アニソン帝王「子門真人」この人の歌声は独特で伸びのあるビブラート、低音から高音まで自由自在に操る才能など非常に好きな歌手の一人です。確かサラリーマンの心情を歌っているとの説もありだから子供から大人まで幅広い年齢層にうけて長期間ヒットになった理由も頷けます。最近、この歌の意味がしんみりと(大人の感性で)理解できるようになったのが悲しいな。
- Rainbow レインボー / バビロンの城門(アーチ)
-
- 投稿日:2011年08月23日
- この口コミの投票獲得数:6票
5 - 私が大好きなヴォーカリスト、亡きロニージェイムスディオが在籍していたときのアルバムです、前作同様、ドラマー故コージーパウエルと共に脂の乗った最高の仕上がりです。名曲「ロングリブロックンロール」「キルザキング」「ゲイトオブバビロン」などメンバーそれぞれの個性を十分に引き出しきれた傑作です。バンドでも時々セッションして楽しんでいるアルバムです。
- 靖国神社
-
- 投稿日:2011年08月23日
- この口コミの投票獲得数:2票
5 - 東京に住んでいたころは毎年桜の季節になると必ず訪れていました。境内に桜が咲き乱れ花見客で大賑わいです。本来は戦没者を祀った神社であり、国際的にも議論の的になるなど注目されていますが日本人にとっては忘れてはならない施設です。境内の資料館には戦時中の武器や関連資料なども展示されており教科書では学べないこともここで多くを学ぶことができます。
- 東京駅
-
- 投稿日:2011年08月23日
- この口コミの投票獲得数:4票
5 - 歴史と風格を感じます。鉄道を使う地方出身者ならば使うことの多い駅。今は静岡に住んでいますが東京出張のときは必ず利用します。ただ単に電車を乗り降りする空間ではなく今では「駅ナカ」に象徴される土産物、駅弁なども昔に比べ洗練され買い物も楽しくなる場所にもなっています。歴史的にも原敬や浜口雄幸など有名な政治家が襲撃されたり暗殺されたりと日本の近代史には欠かせない場所です。
- Led Zeppelin(レッド・ツェッペリン) / PRESENCE
-
- 投稿日:2011年08月23日
- この口コミの投票獲得数:15票
5 - このアルバムの中にある「アキレス最後の戦い」を始めて聴いたとき全身が総毛立つほど感動した記憶があります。スリリングかつドラマティックな進行、ハードかつ繊細なコード進行、10分の大作ながら手抜きなし最後までハードに演奏・歌う姿は感動ものです。しかもこのアルバムのレコーディングはヴォーカルのロバートプラントは事故にあい車椅子でのレコーディング、そんなハンデがあってもこの歌唱力と表現力・忘れられない名盤です。
- 桜高軽音部 [平沢唯・秋山澪・田井中律・琴吹紬(CV:豊崎愛生、日笠陽子、佐藤聡美、寿美菜子)] / ふわふわ時間
-
- 投稿日:2011年08月23日
- この口コミの投票獲得数:6票
5 - 曲を作るスタッフ陣が秀逸だなといつも感じています。体制的でなく今の流行や流れに阿らない独自のスタイル、デジタルに頼らずあくまでもPOPとROCKを昭和からのいいものを継承し続けているのがアニソンのみというのも非常に残念ですが逆により強烈なインパクトを放っていると思います。こちらのナンバーはロックをよりポピュラーにした感じで個人的には唯バージョンがあっていると思います。
- 桜高軽音部 [平沢唯・秋山澪・田井中律・琴吹紬(CV:豊崎愛生、日笠陽子、佐藤聡美、寿美菜子)] / Don’t say“lazy”
-
- 投稿日:2011年08月23日
- この口コミの投票獲得数:4票
5 - シリーズ化されていて現在では「放課後ティータイム」というバンド名で定着していますがバンド名が決まる前のものです。自分もアニメということでやや白けた感じで見ていたのですがどっこいクオリティの高さには驚きます。最近アニソンのほうが元気だし歌唱力も高いと定評がありますがこの歌っているメンバーも声優でありながらなかなかいい仕上がりです。この曲はキャッチーかつストレートな典型的「ロック」ガールズバンドのスキャンダルがコピーして話題にもなっています。やや昭和的なテイストを残した曲でありノリのいい曲です。