makkiiiさんのページ
口コミ投稿
- 業務スーパー 干しえび
-
- 投稿日:2024年08月17日
- この口コミの投票獲得数:5票
4 - 業務スーパーで購入。50gの小袋タイプなら一般家庭でも使いきれる量です。わが家ではお好み焼きやたこ焼きを使うときによく利用します。なくてもいいけれど、あった方がいい食材の筆頭ですね。足すことで見映えがぐっとよくなります。それ以外ではなかなか使いきれないので一度開封したらチャック付きの袋にいれて冷凍しています。残り少なくなったら買い足す感じですね。大抵の業務スーパーで扱いがあるので入手も楽な印象。これからも購入したいと思います!
- 業務スーパー 太焼そば
-
- 投稿日:2024年08月17日
- この口コミの投票獲得数:9票
5 - 業務スーパーで購入したチルド麺。焼きそばや中華麺のような、やや黄色がかった太麺です。これはキムチ鍋の〆に使いたくて購入しました。太くてやや平たい麺は、食べごたえがあってスープによく馴染みます。追加で煮込んでも麺がクタっとしないので鍋物の〆としてはかなり優秀。うどんと中華麺のいいとこ取りといった感じですね。内容量も150gとたっぷり入っていて量も満足できました。定番のチルド麺と比べて取り扱い店舗が少なかったり在庫が不安定なのがやや残念ですが味や質感は好きなので今後も購入します!
- 業務スーパー 昆布かつおだしの素
-
- 投稿日:2024年08月17日
- この口コミの投票獲得数:5票
4 - 業務スーパーのオリジナル製品。たこ焼きやお好み焼きを作るときに使っています。「かつおだし」もあるのですが私は関西出身なので、かつお単体より昆布も合わさっている方がまろやかで好きなのでこちらを選んでいます。だしは顆粒タイプ。溶けやすいし扱いやすいと思います。ただ、底の方はかなり細かい粉末状になっていて容器やボウルに詰め替えるときに粉が舞いますね。丁寧にちょっとずつ移さないと少し噎せてしまいます…それ以外は味、状態ともにほぼ満足。お吸い物やおひたしなどだしの風味がメインなものに使っても美味しく出来上がるので今後もリピートしていきたいと思います。
- 業務スーパー 粗挽き塩こしょう
-
- 投稿日:2024年08月17日
- この口コミの投票獲得数:4票
4 - いつもはノーマルの塩コショウを選んでいますがパッケージが目に留まったので購入。黒胡椒の粗挽き質感が目立ちます。塩焼きそばやシンプルな野菜炒め、お肉にこれを使うと見映えがぐっとよくなりますね。見た目も味も胡椒の存在感が強めです。このシリーズは基本的に塩気が濃く、容器の穴も大きいので使いすぎには注意しないといけません。特に使い始めはドバっと出やすいので容器の傾け加減に注意が必要。慣れればコストパフォーマンス、使い勝手共に優秀なので引き続き使っていきたいと思います。
- 業務スーパー 丸型ハッシュドポテト
-
- 投稿日:2024年08月17日
- この口コミの投票獲得数:5票
4 - 神戸物産の直輸入の冷凍食材。いつも買っていた小判型ハッシュドポテトが品薄なことが多くこちらを購入しました。丸くてかわいいですが小判型を見慣れているので何となく違和感。小ぶりだな…とも感じてしまいます。質感はこちらの方がきめが細かいですが味にはあまり違いはありません。揚げ焼きしてシンプルに塩を振ったりケチャップで食べます。形状的につまみやすく、型崩れしにくいのでおつまみやおやつにちょうどよいように思います。お弁当にも向いていますね。次に買い物に行ったときに小判型がなければまたこちらを購入すると思います。
- 業務スーパー ブルーベリージャム
-
- 投稿日:2024年08月17日
- この口コミの投票獲得数:5票
5 - 業務スーパーで購入。デンマーク産のジャムです。これは瓶が大きくて、デザインもよいのでつい購入したもの。400g使いきれるのだろうか…と思いつつ気がつけばそこそこ使っています。中身は果肉感がきちんとあり、やや酸味が強め。色も濃くて味も見た目も本格的でした。見映えがよいのでパンに使ってもグラノーラと合わせてもさまになります。夏は暑いのでプレーンヨーグルトに混ぜて食べる機会が多く、この方法でそこそこ大量消費できています。味も使い勝手も気に入ったので、使いきったらリピートします!
- 業務スーパー カフェインレスコーヒー
-
- 投稿日:2024年08月17日
- この口コミの投票獲得数:4票
3 - 業務スーパーオリジナルのインスタントコーヒー。カフェインレスです。ボトルの形状がかわいいなあと思って手に取ったらカフェインレスだったのでためしに購入してみました。中身は細かい粒子の粉末です。さらさらしているので扱いやすく製菓にも使えますね。味は酸味があります。あまりコーヒーのコクやほろ苦さがないのに酸味があるので飲みづらさがありました。コーヒー豆自体はベトナム産で、同じ業務スーパーのベトナムのインスタントコーヒーはコクがあって美味しかったのでカフェインレスにする課程でコクやほろ苦さが軽減されているのかな。ミルクや豆乳を多めに足して飲むとそこまで気にならなくはなりましたし飲める味にはなりますが、「カフェインレス」にこだわってない私としてはこれじゃなくてもいいなあと思ってしまいました。なので飲むのではなく製菓で使いきる予定。ミルクとの相性が良さそうなのでバニラアイスにかけて食べようと思っています。
- 業務スーパー 家計応援!たらスティックフライ
-
- 投稿日:2024年08月17日
- この口コミの投票獲得数:4票
4 - 業務スーパーで購入した、たらのフライ。自分で揚げるタイプです。形が整っているなあと思ったらたらの身を圧縮してスティック状態にしてあるとのことでした。同じ形のものをたくさん作れるので大皿に盛ったりお弁当に使いやすいのはいいと思います。味や食感は、まあ悪くないな、という感じ。加工してあるので白身魚のほろりとした質感にはやや欠けますが身がぎゅっと詰まっているのでこれはこれで食べごたえがあります。魚の生臭さもあまり感じないので食べやすいですね。ただ、うまく揚げないと食感が損なわれやすいです。冷凍庫から出してすぐより軽く解凍したくらいのものをたっぷりの油でさっと揚げた方が食感が損なわれないように感じました。おつまみやお弁当にちょうどよい形状で、内容量と味にも満足したので今後も購入したいなと思います!
- 白元 HERS バスラボ ボトル クール ミントの香り
-
- 投稿日:2024年08月16日
- この口コミの投票獲得数:1票
5 - 湯船に浸かりたいけれど入浴後に暑いのは嫌だな、と思って購入。クール系の入浴剤です。「スペシャルクール」もありましたがとりあえず無難にクールにしました。開封すると鮮やかなスカイブルーの粉末とミントの香り。細かい粉末でぬるめのお湯でもとけやすかったです。その点でも夏にぴったりだなと思いました。使用感はとても良いです。使っている途中は爽やかな色と香りを楽しめて入浴後はミントの効果ですっきりした肌をキープできます。スースー感はそこまで強くなく、清涼感を楽しむ感じですね。これくらいが丁度いいなと思います。ただ、刺激を好むタイプの家族にはやや物足りないみたい。代謝も良い汗かきタイプなのでもうちょっと刺激やスースー感がほしいと言っていました。そういう場合はスペシャルクールもありなのかも。使い切ったらリピートするかスペシャルクールへレベルアップするかはまだ検討中ですが、このシリーズ自体はリピートします!
- 伊藤園 お~いお茶 濃く香るほうじ茶
-
- 投稿日:2024年08月16日
- この口コミの投票獲得数:5票
4 - 「濃く香る」というところに惹かれて購入。ラベルの赤色も売り場で目を惹きます。ほうじ茶って緑茶や烏龍茶と比べたらさっぱりしている印象が強く、油分や味の濃い食事ではあまり選ばないのですがこれはそんな料理に合わせてもお茶の風味が感じられました。ほうじ茶特有の香ばしさもあり、全体的にしっかりとした味わいです。それでいて苦さはほぼないので単体で飲んでもくどくなりすぎないのがいいですね。600mlと多めの容量ですがこれならぬるくなっても飲みやすいです。風味、特に後味が気に入ったので今後も購入しようと思っています!