あきこさんの投稿した口コミ一覧

ようこそ ゲスト さん

あきこさんのページ

口コミ投稿

八甲田山死の彷徨 / 新田次郎
  • 投稿日:2011年08月03日
  • この口コミの投票獲得数:5票
5
15~16年前、テレビドラマで深夜に放送していました。高校受験も間近なのに、泣きながら母と一緒に見てました。原作も読みたいと思い読んでみました。日露戦争時、雪深いだろうロシアを想定した訓練が行われた時の話です。2つの部隊の対照的な決定。戦争を想定ということ、上官の命令は絶対ということ、失敗は許されないという状況下での上官の責任の取り方。何もかもが悲しいです。最初のページに全行程の地図も載っているのでわかり易いです。ドラマ、原作と感動したので、映画もDVDで借りてみましたが、コレは回想シーンが多すぎてイマイチだと思いました。
フジテレビ 金曜プレステージ 東野圭吾3週連続スペシャル 回廊亭殺人事件
  • 投稿日:2011年08月03日
  • この口コミの投票獲得数:7票
3
常盤貴子さんが主演だったので、原作のイメージを壊さないには無理があるのではないかと思ったのですが、最後のシーンは原作のイメージ通りでした。本を先に読んでいたので、部屋の配置など知っていたのでわかり易かったですが、初めて見た主人はイマイチだったようです。東野圭吾さんの作品はやっぱり活字で読んだ方が面白いです。
NHK教育 歌うコンシェルジュ
  • 投稿日:2011年08月03日
  • この口コミの投票獲得数:0票
4
毎日、ゲストが来て金髪おかっぱの秦万里子さんが色々と話をし、最後にその人にために歌を歌います。その日に話した内容を中心にピアノに合わせて歌います。好きなゲストの日しか見ませんが、意外と年配のゲストも多いです。
東海テレビ ぴーかんテレビ
  • 投稿日:2011年08月03日
  • この口コミの投票獲得数:0票
4
東海地方密着のテーマと、全国ニュースをわかり易く紹介しています。『アッコにおまかせ』と『ミヤネ屋』の中間のような印象を受けています。ちょっと賑やかな感じでありながら、ちょっと気難しいコメンテーターがいるという感じです。愛知県内の紹介は面白いです。身近な地域なのに知らなかったところを紹介してくれます。歩いて行ける距離に美味しいパン屋さんがあるのを知ったのはこの番組です。地元の人には結構おすすめ。
エーザイ チョコラBBスパークリング 各種
  • 投稿日:2011年08月02日
  • この口コミの投票獲得数:3票
5
旅先のデイリーストアーで初めて見たので購入しました。値段はチョコラBBローヤル2の半額くらいで、ピンク色が美味しそうです。少し弱めの炭酸がすっきりしています。グレープフルーツのような酸味とほのかな甘さが飲みやすいです。個人的には昔飲んだ子供用の風邪シロップを思い出しました。値段も安く、炭酸も弱めなので、これからも飲むと思います。
道の駅 潮見坂(静岡県湖西市)
  • 投稿日:2011年08月02日
  • この口コミの投票獲得数:7票
5
愛知県から1号線をずっと静岡の方へ行くとあります。静岡のしらす丼を食べることができます。売っている野菜はどれも大きいのが印象に残っています。ナスが30センチくらいあったのが衝撃でした。足湯もあります。売店でタオルも160円のものか200円のものを選んで購入することができます。海を見ながらの足湯も気持ち良いです。ちょっとぬるかったですが…。
カルビー おみやげ用箱じゃがりこ 瀬戸内限定 お好み焼き味
  • 投稿日:2011年08月02日
  • この口コミの投票獲得数:4票
4
会社のお土産に購入しました。小さい袋に分かれているので、1袋ずつお土産に渡すと金額もあまり高くなく良いと思います。箱には、『広島風のお好み焼き』の写真が載っており、いかに持お好み焼という感じですが、味は薄めです。関西のお土産のお好み焼きせんべいのようにソースの香りが全面に出ていません。お好み焼きの味がする~と思って食べるとイマイチかも…。
カルビー じゃがりこ うめぇ梅
  • 投稿日:2011年08月02日
  • この口コミの投票獲得数:3票
4
ピンクのパッケージがいかにも『梅』という感じですが、そこまでの酸っぱさは感じません。ちょっと塩味が濃いかな?という感じと梅の香りがする程度です。食べた瞬間より後味が梅という感じです。私はふつうの味の方がさっぱりしていて好きだなと思いました。
沈まぬ太陽 [DVD]
  • 投稿日:2011年08月01日
  • この口コミの投票獲得数:15票
5
山崎豊子さん原作が映画になっています。あれだけの長編をうまくまとめてあると思います。映画が原作のイメージを壊すということはないです。飛行機の墜落事故の場面など涙なしでは見られないです。やっぱり渡辺謙さん格好いいです。
ポッカサッポロ じっくりコトコト こんがりパイのはいったチキンクリームポタージュ
  • 投稿日:2011年08月01日
  • この口コミの投票獲得数:3票
5
忙しい時の昼食に食べます。1つ150円程度でカロリーも100キロカロリーくらいです。カロリーが低いわりに濃厚な味で塩味もしっかりしていておいしいです。パイもサクサクしていて、食べごたえもあります。かなり気に入りました。
このレビューアをフォローする