okazさんのページ
口コミ投稿
- DELFONICS(デルフォニックス) Smith
-
- 投稿日:2010年05月21日
- この口コミの投票獲得数:8票
4 - 洒落たクールなデザイン文具がおいてあるのでついつい立ち寄ってしまいます。DELFONICSそのものの店より店舗数が多いので出先で立ち寄り易いからかもしれません。エキュート大宮店や浦和店の売り場面積はデルフォニックス表参道ヒルズよりも狭いです。激セマって訳ではないですけど。たまに見かける輸入品は気になったら即購入しないと次にいつ店頭に並ぶか分からないのでドキドキ。
- MOLESKINE(モレスキン) クラシック プレーンノートブック
-
- 投稿日:2010年05月21日
- この口コミの投票獲得数:8票
4 - ラフな扱いにも結構耐えるハードカバーと少しクリームっぽい紙が目に優しくて良い。中華モレになった直後は品質低下が酷くて一時期リピートを止めていましたが、最近は安定してきたようなのでまた使用しています。カラーペンや万年筆で書いても裏抜けしない紙質に戻らなかったのは非常に残念。定価では高価ですが、円高のときにはアマゾンの洋書カテゴリ(商品帯は英語です)から購入すればまあまあの価格で手に入ります。
- Shiny シャイニー MINI DATE PRINTER ミニ データー S-300
-
- 投稿日:2010年05月21日
- この口コミの投票獲得数:4票
4 - 味のある日付のスタンプが押せるので気に入っています。付属のインクパットはブラック一個のみですが、カバーがついているので、使わないときは本体から外してカバーを付けてしまっています。インクが手に付くと洗っても結構落ちません。日付を合わせる時は半押ししながら変えるのでちょっと面倒かも。回転式なのでちゃんと確認しないと日付を間違えていることに気づかず、スタンプして気づくこともしばしばあります。
- YUEN'TO(ユエント) マジックアンブレラ
-
- 投稿日:2010年05月17日
- この口コミの投票獲得数:9票
3 - デザインはカッコいいけど、めっちゃキレイにたたまないとケースに入り切らない!しかもケースがプラスチックな分重い気がします。使用後にケースを開けるときは注意が必要で、ケース内に貯まった雫が一気に流れ出します。折りたたみ時でも他製品に比べると縦にやたらと長く感じる。でもだからといって使用時に傘の柄が長いって訳でもない。
- 小林製薬 のどぬ〜るスプレー
-
- 投稿日:2010年05月14日
- この口コミの投票獲得数:3票
5 - ノズルが長いので患部にピンポイントで塗れるのがいいです。オーソドックスなタイプでもちょっとだけスーッとして気持ちがよく、ノドがちょっとイガイガする時によく使います。冬場は手放せないくらいお世話になりました。ノズルは360度回転するのでどの角度でもスプレー出来ますが、あまり上向きにすると噴射先から液だれしてくる率が高いです。
- maruman(マルマン) クリアポケット
-
- 投稿日:2010年05月14日
- この口コミの投票獲得数:8票
5 - 横幅に余裕があるので1ポケットに普通コピー用紙なら50枚くらい入ります。厚めで粘りのあるPP製でまだ一枚も破れ等の破損はないです。表面にエンボス加工があるのでちょっとグリップ感のある手触り。ゆったりポケットなのでリングファイルによっては端からはみ出すことがあります。
- Z-International インデックスタブ 06014
-
- 投稿日:2010年05月14日
- この口コミの投票獲得数:10票
5 - 透明のテープ部分で両側からはさんで貼るタイプ。カラーの部分は固めのプラスチックで接着部分のノリも強めで結構しっかり貼れます。同封されているタブの中紙は画用紙っぽい感じで、ズリ落ちてこないように二つに折っていれるようになっています。持ち運びには使ったことはないので耐久性は不明ですが、紙のインデックスみたいにすぐにぐちゃぐちゃにならないのでデスク周りで使用するには良好です。
- MIDORI(ミドリ) トラベラーズノート パスポートサイズ リフィル 無罫 DP用紙 14315006
-
- 投稿日:2010年05月14日
- この口コミの投票獲得数:4票
2 - 持ち運びが良いようにと薄めの紙質なので文字が裏抜けし易いです。軽さを求めても本体の皮の重量であまり恩恵が分かりにくい。ページにミシン目があるし、ホチキス止めなので何とも心もとなく、このままの保存には向かないです。片面だけにスタンプしたり書き込んだりして、自宅に帰ってから別のノートにまとめるようにしています。出先のメモ帳的なモノとして使っています。
- OHTO(オート) セラミックレターオープナー
-
- 投稿日:2010年05月07日
- この口コミの投票獲得数:12票
2 - 端から2、3ミリ内側をカットするタイプで封筒の紙質によってたまに中身の表面一枚も一緒にカットしてしまうことがあるので、端にちゃんと寄せてからの方が良いです。私が不器用なのか切り始めがカット出来ていないこともしばしば有ります。几帳面できっちり開けたいヒトにはあまりおススメできません。
- STAEDTLER(ステッドラー) テキストサーファー ゲル
-
- 投稿日:2010年05月07日
- この口コミの投票獲得数:7票
4 - ほんとにクレヨンみたいな書き味でインクのカスレ具合も味があって楽しいです。文字を書きたい人やきっちり引きたい人には向かないかも。クレヨンに似ていてもゲルなので書いた後にインクが手につきまくるようなことはないですが、強くこすると手に付いたり、紙の上で線がかすれます。