こむぎさんのページ
口コミ投稿
- 業務スーパー
-
- 投稿日:2018年04月25日
- この口コミの投票獲得数:11票
5 - 私にとっては、無くなってもらっては困るライフラインのようなスーパーです。横並び的な他のスーパーとは一線を画している業務スーパーには独特の存在価値を感じています。日配品や加工食品、飲料、お酒などの価格が安く、価格破壊的といえるような商品も多数存在します。生鮮食品もお得な価格で買えることが少なくありません。品揃えが独特で、他店にはあまりない国内メーカーの商品やさまざまな海外からの輸入品、神戸物産のオリジナル商品などが販売されています。レジでは現金払いのみでクレカや電子マネーなどは使えないのですが、余分な複雑さや恣意的な小細工を省いたシンプルで無駄のない会計にしているためなので好感がもてます。
- オンラインアンケートコミュニティー i-Say (アイ・セイ)
-
- 投稿日:2018年04月25日
- この口コミの投票獲得数:6票
4 - 1年前からi-Sayを利用していますが、おおむね良質なアンケートサイトだと思います。アンケートは少なめで週に1つ程度。アンケート回答は事前調査のみで終了してしまうことも少なくないのですが、それでも3ポイント(=3円分)程度もらえたりするのが良い点です。あくまでも私の場合ですが、TolunaやValued Opinionなどと比べると本調査に進める割合は高いようです。本調査完了後の報酬は10~130ポイントくらい。長すぎてイライラするようなアンケートは、今まであまりなかったような気がします。ポイント交換先は殆どアマゾンギフト券になってしまうので、その点では他のアンケートサイトと比べると見劣りするかもしれません。フォームから問い合わせをしたことがありましたが、回答は丁寧で感じのよいものでした。そういえば登録直後に答えるアンケートでは、家族の個人的なこと(姓名やメアドなど)を尋ねられて不快だったことを覚えています。
- 成田食品 成田もやし
-
- 投稿日:2018年02月24日
- この口コミの投票獲得数:7票
4 - この「成田もやし」ですが、近くの八百屋で売っているものを購入することがあります。特徴といえば、一袋の内容量が一般的な200gではなく、250gと多めになっているということです。それで19円で買えるので、ものすごくお得だといえます。もやしをよく見てみると、根を除くために途中で折られているものがかなり混じっているのが分かります。味に関しては、価格相応くらいなものだと感じています。
- 大祐 フレッシュもやし
-
- 投稿日:2018年02月24日
- この口コミの投票獲得数:4票
5 - スーパーで常時19円くらいの激安価格で売られているもやしです。私が知っているのは一袋200gの製品なのですが、もっと大きいパックもあるそうです。味や食感としては、もっと高いもやしと比べると若干落ちるような気もするのですが、この安さには大変な魅力があります。野菜価格の高い時期はこのもやしに頼ることが多いです。
- シーウィングス お徳用 カットわかめ
-
- 投稿日:2018年02月24日
- この口コミの投票獲得数:4票
5 - このカットわかめですが、100円ショップのダイソーで売られているものを何度も購入しています。一袋の内容量は60gで、単位量当たりの価格がとても安いといえます(現在、私が知る限り最安値)。水で戻してみて特に質が低いわけでもなく、普通においしく食べることができています。この商品は野菜価格が高騰している時期の心強い味方になっています。
- トップバリュ 低糖質 豆乳飲料 バナナ
-
- 投稿日:2018年01月31日
- この口コミの投票獲得数:2票
5 - バナナの風味と豆乳の自然な味が感じられます。食欲を刺激しすぎるような強い甘さは付いておらず、ちょうどいいくらいの控えめな甘さになっています。いったん飲み始めると美味しいので1本をあっという間に飲み終えてしまいます。トップバリュの豆乳飲料は類似製品と比べるとかなり価格が安くてお買い得です。
- コモ デニッシュバター
-
- 投稿日:2018年01月31日
- この口コミの投票獲得数:5票
4 - やんわりとした食感とほのかな甘み、油脂のコクなどが楽しめるデニッシュパンです。生地のややしっとりとした感じが好きです。「バター入りマーガリン使用」と書いてありますが、香りとしてはマーガリン独特のいい香りが感じられます。保存料無添加なのだそうですが、賞味期限が長く1ヶ月以上持ちますので、買ったものを急いで食べる必要がなく便利です。
- 江崎グリコ クレアおばさんの具だくさんコーンチャウダー
-
- 投稿日:2018年01月31日
- この口コミの投票獲得数:8票
5 - 袋を立てた状態でレンジ内に置き、指定時間加熱するだけで1人前のコーンチャウダーが出来上がります。「具だくさん」ということですが、具としては主にスイートコーンやにんじん、大きめのジャガイモが入っていました。スープは味がしっかりと付いていておいしかったですし、どろっとした舌触りが良かったです。時間のないときはレンジで加熱後、袋から直接口に注ぎ込んでしまえば食器を洗う手間が省けます。買い置きしてあると便利な商品です。
- カゴメ 野菜生活100 オリジナル
-
- 投稿日:2018年01月31日
- この口コミの投票獲得数:4票
5 - おいしいドリンクです。とてもマイルドな柑橘系の風味が好みです。酸っぱさはほとんど無く、ほんのりとした甘さが感じられます。200mlの紙パックの製品に付いているストローは入れ子式になった伸びるストローなのですが、折れ曲がるようにもなっていて、とても使いやすいと感じています。「オリジナル」はずいぶん昔からあった製品で、パッケージデザインにとてもなじみがあります。
- よつ葉乳業 北海道脱脂粉乳 スキムミルク
-
- 投稿日:2018年01月27日
- この口コミの投票獲得数:7票
5 - この1kg入りのよつ葉のスキムミルクは、かなりお買い得な商品なのではないかと思います。栄養補給やリフレッシュ、身体を温めるなどの目的でスキムミルクを役立てています。パウダーを水に溶かすことで無脂肪乳と同等のドリンクが調製できるのですが、パウダーそのものがけっこう日持ちするのが良い点です。粉が細かく軽いため、取り出す際に飛び散りやすいのですが、一旦ペットボトルや調味料のボトルなどに詰めてしまうと、あとは取り扱いが楽になります。今後もたびたびリピート買いすることになりそうな商品です。