makkiiiさんの投稿した口コミ一覧

ようこそ ゲスト さん

makkiiiさんのページ

口コミ投稿

セブンプレミアム すりおろし野菜
  • 投稿日:2025年08月28日
  • この口コミの投票獲得数:0票
4
コンビニでなんとなく購入して味と質感が気に入ったドレッシング。セブンプレミアムの製品で、使い切りタイプです。これはすりおろし野菜という商品名の通り4種類の野菜をすりおろしたものが入っていて、さらさらではなくもたっとした質感のドレッシング。野菜にしっかりと絡みます。味は野菜の旨味やコクがきいた、マイルドで醤油ベースな味。あまり酸っぱくないので酸味が強いドレッシングが苦手な人にもおすすめ。にんじんやオニオンの甘さやまろやかさは生野菜にも蒸し野菜にも合うし、オーソドックスな醤油ベースの味はうどんにもパスタにも合うので麺類を使ったサラダにも合いました。おいしかったのでまた買う予定。大きなボトルでの販売があったらいいのになあと思っています。
ジョンソン カビキラー アルコール除菌 キッチン用
  • 投稿日:2025年08月26日
  • この口コミの投票獲得数:0票
4
家族が購入してきたキッチン用のアルコールスプレー。99.99%除菌というフレーズはなんだか頼もしく感じます。これを選んだ理由を聞くと「しっかりしてそうだから」とのこと。確かにメーカー名商品ブランドも昔からある知名度の高いものだし、パッケージに書かれた効果・効能はなかなかのもの。キッチンのような衛生管理に気を使う場所では名の通ったメーカーやブランドのものを使いたいということだったようです。実際に使ってみると強力な除菌効果はやはり頼もしいと感じます。まな板や包丁などのキッチンツールはもちろんテーブルや家電などキッチンのあちこちに使って除菌できるのは便利。掃除中はもちろん、調理前後にも使って清潔を意識するようになりました。スプレーなの全体に噴射しますが乾くのも早いのでスムーズに作業できます。また、詰替え用パウチも販売されているのでストックの保管にも便利。ボトルは大きくてちょっとかさばりますが容器の使い勝手がよいので他の容器に詰め替えずそのまま使っています。他の製品より少し高めになりますが容器の使い勝手がよく品質にも満足しているので今後も使用したいなと思っています。
アプリ MONOPOLY GO!
  • 投稿日:2025年08月26日
  • この口コミの投票獲得数:0票
3
利用しているゲームのプラットフォームサービスの案件でインストール。世界的なボードゲーム、MONOPOLYに独自の要素を加えたスマホゲームです。サイコロを振ってマスを進め、進んだマスによってお金を稼いだりするゲームですね。本家MONOPOLYの方はやったことがないのですがガイドやヘルプがあるので初心者でもなんとなくの世界観は掴めました。プレイヤーによる日本語のゲーム攻略サイトもあるのでそういう所で予習するとさらに効率よくプレイできると思います。ただ、私は途中で離脱しました。資金を稼ぐ過程で「銀行強盗」や「解体」という、他プレイヤーの資産にアタックして資金を得る手段を使うことになるのですがそれが自分向きではないなあと思ったからです。それ以外の要素、UIがわかりやすくて親切だったり画面に登場するキャラクターたちはコミカルで可愛い動きをする点、コレクションなどのやりこみ要素が多い点は気に入ったんですけどね。チュートリアルで一通りの操作やゲーム内容は把握できるのでそこで自分に合うかどうかを判断してゲームを進めたり友達紹介システムを使うのがおすすめです。
アサヒグループ食品 あじわうミルク
  • 投稿日:2025年08月26日
  • この口コミの投票獲得数:0票
4
アサヒグループ食品のミルクキャンディ。このメーカーのキャンディというと濃いシリーズのフルーツ系というイメージを持っていましたがミルク系もあるんだ、と思って購入。ノーマルのミルク味以外にコーヒーミルク、抹茶ミルク味が入っています。ノンシュガーキャンディなので人工甘味料が入っているのですがそこまでくどい甘さではなく、コーヒーや抹茶の風味もしっかり感じられるのでキャンディとしておいしいなという印象。口どけもよくて満足しました。特にミルクコーヒー味がコーヒーの風味を感じられて美味しかったです。抹茶はもうちょっとお茶の苦味や渋みがあっても良かったなと感じましたが甘い抹茶ミルク味で万人受けする味ですね。食べやすいキャンディでした。このテイストでいちごミルク味やミルクティー味もあればいいのにな。また購入したいと思いますし、今後ラインナップが増えるのも期待しています。
サクマ製菓 チョコみるく
  • 投稿日:2025年08月26日
  • この口コミの投票獲得数:0票
4
サクマのいちごみるくシリーズのひとつ。いちごみるくのチョコレート味バージョンでココアパウダーが入っています。層になっていてサクサクとした質感は独特ですね。他のキャンディにはあまりない、軽い食感と甘さが特徴だと思います。見かける場所は主にスーパーですがダイソーなどの100円ショップでも見かけますね。出先で手軽に買えるので100円ショップで買うことも多いです。包装紙も可愛いデザインで気に入っているのですが袋が密封されてない(両端で捻るタイプ)なので夏場は持ち歩きしにくいのがやや難点。でもこの見た目が好きなので変わらないでいてほしいなと思っているし、これからも購入したいなと思っています。
有楽製菓 ミルクのサンダー
  • 投稿日:2025年08月26日
  • この口コミの投票獲得数:0票
5
爽やかな印象のパッケージが気になり購入。白、水色、グリーンの配色はブラックサンダーシリーズっぽくないデザインだなあと感じます。メインに使っているチョコレートもホワイトチョコ。ミルク風味のまろやかな甘さはいつものブラックサンダーとは一味違う感じ。だけどビスケットとチョコの組み合わせやちょっと甘いものがほしいときにほどよいサイズや価格設定はブラックサンダーらしさがあっていいなと思います。今回購入したのはファミリーパックなので配り用のお菓子や買い置きにもほどよく、特に使い勝手が良かったです。また、構成も工夫されていてチョココーティングの上がホワイトチョコで下が茶色いミルクチョコになっていて見た目のコントラストがはっきりしている印象。味もほどよく2つのチョコが合わさっていてバランスが良いなと思いました。チョコレート菓子のなかでは低価格帯に属するお菓子だけどきちんと工夫されていると感じますし、企業努力や製品への愛情を感じるのでとてもいいなと思います。夏場はチョコがゆるくなるので家以外では食べにくいですが気温が下がったら食べられるシーンがもっと広がりそう。リピートしようと思います!
山崎(ヤマザキ) 三角蒸しぱん 白
  • 投稿日:2025年08月26日
  • この口コミの投票獲得数:0票
4
ヤマザキから発売されている三角の蒸しパン。黒(黒糖)と白があるのですが白はあまり見かけないので見つけたらとりあえず購入します。白のほうが生地がプレーンでくどさがなく食べやすいなという印象。生地のぺったりもちっとした質感は同じかな。甘いけれど意外と後味はあっさりしていてお茶にもコーヒーにも合う味です。レーズンが入っているのは好き嫌いが分かれるところだけどレーズン好きにはたまらない味。パンのおかげでレーズンが柔らかくなっているので食感や風味を楽しめますし生地に余計なフレーバーがないのでレーズンの旨味をしっかり楽しめるので私は好きです。今後も購入したい菓子パンです。
山崎(ヤマザキ) カレーコロッケデニッシュ
  • 投稿日:2025年08月25日
  • この口コミの投票獲得数:0票
4
ヤマザキのベイクワンシリーズ。カレー風味のコロッケをほぐしてデニッシュ生地で包んだ調理パンです。カレーコロッケフィリングはマッシュポテトみたいな質感。一個のサイズは小さく、カレーの風味はやや弱いなと思いますがポテトとデニッシュ生地のおかげかそこそこ食べごたえがありました。よくあるカレーパンと比べて油っこくないし後味もマイルドなのでカレー系の味が食べたいけれどあっさりしたものがいいな、という気分のときにちょうどいい感じ。この風味付けコロッケは食べやすかったのでシリーズ化を希望したいですね。朝食や間食にぴったりなのでまた購入します!
山崎(ヤマザキ) 薄皮ミルクコーヒークリームパン
  • 投稿日:2025年08月25日
  • この口コミの投票獲得数:0票
4
スーパーで購入。前にも買ったことがあるような気がしましたが公式サイトを見たら新商品でした。前はカフェオレ風味だったかも…コーヒー風味のクリームパンです。薄皮シリーズといえばしっとりパン生地とたっぷりクリームの組み合わせ。今回はミルキーなコーヒー風味です。食べるとコーヒーの香りが感じられますが苦さはなく、甘さとミルク感がしっかりあってこれは確かにミルクコーヒー。ホイップ系ではないカスタードクリームみたいな質感でしっとりしたパン生地に馴染んで美味しかったです。まろやかで食べやすく後味もあっさりで満足したのでまた購入する予定。おやつとして楽しもうと思います。
P&G ジョイ ジェルタブ
  • 投稿日:2025年08月25日
  • この口コミの投票獲得数:0票
4
親類の家で譲ってもらった食洗機用の洗剤。洗濯用洗剤に「ジェルボール」というものがありますがそれの食洗機用です。数回使ったきり余っている、というのでいただいてきました。2種の液体と粉末の組み合わせで頑固な食品汚れもすっきり落とす、予備洗い不要ということで試してみると確かに汚れはきれいに落ちます。見た目だけじゃなく樹脂製保存容器のベタつきやにおいもすっきり落としてくれるしグラスも濁らずきれいな仕上がりで流石だなと思いました。ただ、量の加減ができないので使うタイミングが難しいです。わが家のような少人数の家庭だと洗い物の量が日によってばらばらなのでたくさん洗い物がない日はもったいなく感じますね。実際親類も似たような理由でなかなか使い切れなかったようです。1個あたりの価格も粉末や液体タイプより高いので日常的に使うのは難しいなあという印象。予備洗いや洗い直しの手間がないという点では洗い物が多い家庭だと有効に使えるんじゃないかなと思いました。わが家のライフスタイルや金銭面でリピートはしませんが洗浄力やコンセプトはすごくいいなと思うので今後もう少し手頃な価格になってくれたらわが家でも買いたいなあ…と思います。
このレビューアをフォローする