makkiiiさんの投稿した口コミ一覧

ようこそ ゲスト さん

makkiiiさんのページ

口コミ投稿

アサヒグループ食品 1本満足バー プロテインホワイト
  • 投稿日:2025年06月04日
  • この口コミの投票獲得数:1票
5
一本満足バーの白いタイプ。ホワイトチョコ好きなので買いました。ホワイトチョコに香ばしくザクザク食感の大豆パフが入っているので甘くなりすぎずいい味のバランスです。あとこれは買ってから気づきましたがレーズンも入っていました。レーズンの味はほとんどなくて時々食感のアクセントに感じるくらいなのでレーズンの味が好きでない人でも食べやすいんじゃないかな。私はレーズン好きなのでもっと風味があればいいのに!と思ってしまいました。美味しく食べられてたんぱく質がしっかり摂れるのでおやつにチョコを食べるときの置き換えや小腹が空いたときにまた選ぼうと思います!
アース製薬 虫コロリアース(エアゾール)
  • 投稿日:2025年06月04日
  • この口コミの投票獲得数:1票
4
虫の活動が活発になる時期になると購入します。黄色い缶に虫のシルエットが特徴的で正直、好みのデザインではないのですが待ち伏せ効果(虫が来そうなところに先に噴射しておく)という戦法は好き。広い空間と狭い場所両方に対処できる2WAYノズルという器用さも好みです。これは主にゲジゲジやアリに使います。ベランダや玄関から入ってくるものを待ち伏せたり入ってきたものに使うことが多いかな。家の周辺に植物が多いので窓や玄関からの侵入対策として使っています。以前カメムシにも使いましたが弱るもののなかなか退治できなかったので小さい虫に使うのがよさそうですね。機能性や効果が自分に合っていると思うので今後も使用したいですが缶のデザインの変更を希望したいです。あの虫たちのシルエットがなくなるといいなと思います。
エースコック スープはるさめ 担担味
  • 投稿日:2025年06月04日
  • この口コミの投票獲得数:2票
4
肌寒かった日の食事に使用。おにぎりと合わせて食べました。旨辛味な坦坦スープとなめらかな春雨の組み合わせで食べやすいと思います。スープはあっさりしている印象。坦坦味のカップ麺なども食べたことがありますがそれより油分が少ないのでスープも最後まで美味しく飲めますね。豆板醤や唐辛子などの風味を感じつつも辛さ控えめでコクがある味。お米によく合います。春雨は適度にコシがあり、容器内で均一にもどるので食感も悪くありません。ちょっと物足りないなあと感じる量ですがおにぎりやおかずと合わせて汁物感覚で取り入れられる量だとも思います。平日のお昼に食べるにはちょっと香味野菜の後味が気になりますが味の濃さで満足できるので気に入りました。またリピートしたいと思っています。
花王 アタック 高活性バイオパワー
  • 投稿日:2025年06月04日
  • この口コミの投票獲得数:1票
4
先日実家に行ったときにわけてもらった粉末洗剤。いただきものだそうですが実家では液体洗剤を使っているので私がもらうことにしました。私は普段ニュービーズ(粉末)を使っています。実際に開封してみると粉が細かく、サラサラしていて溶けやすそう。冬場の水が冷たい時期には良さそうだなあと思います。洗い上がりもすっきりきれいでした。ニュービーズ粉末とは違って蛍光増白剤が含まれているので生成りや色の濃い衣料より白いシャツやタオルの洗濯に適していそうだなという印象。わが家の場合、カッターシャツやラグ、タオルケットに使えそうなのでうまく使い分けたいなと思います。
アサヒ飲料 三ツ矢 爽快ピーチ
  • 投稿日:2025年06月04日
  • この口コミの投票獲得数:1票
4
自動販売機で見かけ、おいしそうだなと思って購入。爽快、という商品名の通り爽やかで飲みやすいピーチ味の炭酸飲料です。ピーチ味のジュースは甘さが強いものもありますがこれはすっきり系ですね。後味にべたついた感じがしないのでいいなと思います。飲みきれる量なのも便利で持て余す感じがありません。ボトル缶はひんやりした冷たさがダイレクトに伝わるので好きだけど香りを味わうために広口ボトルだったらよかったのになと思いました。暑くなる季節にぴったりな味だと思ったのでまた見かけたら購入したいと思います!
大正製薬 VICKS ヴィックス
  • 投稿日:2025年06月04日
  • この口コミの投票獲得数:0票
4
最近日中の気温差で鼻やのどの調子がよくない気がしたので購入。レモン味にしました。レモンの飴って甘いか酸っぱいかになりがちですがこれは程よく甘さと酸味があり、長時間口に入れていてもくどく感じません。メントール入りですがレモンとの相性がよくて薬っぽさを感じにくいので食べやすくひと粒のサイズ感もちょうどよい感じ。そして成分のおかげなのか喉の違和感やすっきりしない感じが軽減されるのでさすが製薬会社の製品だと感じています。箱の中の小分け袋が丈夫すぎてちょっと開封しづらいのがやや不満ですが飴自体には満足なので今後も購入したいと思います。
【終了】山崎(ヤマザキ) まるごとソーセージ ピザ味
  • 投稿日:2025年06月04日
  • この口コミの投票獲得数:0票
4
ヤマザキの新商品。昔から売っているノーマルのまるごとソーセージが好きなので試しに買ってみました。いつものマヨソースではなくピザソースがかかっています。ソースの量が多いので味に期待しました。でも食べてみるとちょっと中途半端な感じ。ピザソースがまろやかすぎてあまりピザっぽく感じません。ソーセージも柔らかめなので全体的にマイルドになりすぎているのかも。ソーセージがチョリソーだったりピザソースにもっと香味野菜やスパイシーな風味があればもっと個性が出たのかもしれないなと思いました。でも視点を変えると子どもでも食べやすく、味が重すぎないのでおやつや朝食でも食べられそうな感じなのでこれはこれでいいのかも。手頃な価格で購入できるのでこれをベースにしてアレンジして食べるという楽しみもできます。とろけるチーズなどでアレンジをしてみたいのでまた購入しようと思いました。
味の素 Cook Do® クックドゥ コリア!(韓国合わせ調味料) プルコギ用
  • 投稿日:2025年06月03日
  • この口コミの投票獲得数:0票
4
美味しそうだなと思い購入。スーパーの調味済みのお肉より味が本格的そうだし家にあるお肉や食材で作れるのでいいなと思って選びました。作り方は簡単で、お肉を漬け込んだりしなくていいので手軽です。作ってみると思ったより辛さはなくマイルドな感じ。私は玉ねぎではなく人参と小松菜で作ったのですがそれでも甘みがあったのでかなりマイルドな味付けですね。家族は辛さが足りない、と言っていましたが味の濃さには満足したようでした。甘辛味でお米はもちろん、パンやピザ生地にもよく合う味でチーズとも相性がよく、プルコギピザトーストにするととてもおいしかったです。濃厚でハズレのない旨辛さは冷蔵庫のあまり食材の使いきりにも便利そう。また購入しようと思います。
日清食品 日清のどん兵衛 お椀で食べる 旨だしカレーうどん 3食入
  • 投稿日:2025年06月03日
  • この口コミの投票獲得数:0票
4
ちょっとだけ食べたいときに便利なので買い置きしています。お椀サイズの即席麺ってラーメンなら他社製品でも見かけますがうどんは珍しく、カレーうどんは麺はもちろん出汁も食べごたえがあるので量が少なくても満足できます。どん兵衛ブランドなのでだしの風味があり、カレーのスパイシー感もほどよく感じられるのでとても気に入っています。気になる点を挙げるとしたら器がそこそこ汚れる点かな。樹脂製のお椀やカップより陶器製のもので食べるのがおすすめです。
アサヒ飲料 三ツ矢 スーパーストロングレモン
  • 投稿日:2025年06月03日
  • この口コミの投票獲得数:2票
3
最高レベルに酸っぱい、に惹かれ購入。パッケージデザインからも酸っぱそうな印象を受けます。飲んでみると確かに酸っぱいです。レモンの果実の風味を含んだ酸っぱさだけでなく純粋にクエン酸らしい酸っぱさもあり、今まで飲んだ三ツ矢の炭酸飲料の中では酸っぱいなあと思いました。でも甘みもそこそこあります。なので他社のビン入りのビタミンやクエン酸飲料よりは甘いし後味がよくも悪くもジュースっぽいですね。後味に甘さが残ります。レモンジュースとして楽しむと美味しいけれど酸っぱさを期待して飲むとちょっと中途半端かも。しっかり冷やして飲むと悪くないなと思ったので夏のジュースとして楽しもうと思います!
このレビューアをフォローする