あきこさんの投稿した口コミ一覧

ようこそ ゲスト さん

あきこさんのページ

口コミ投稿

夕張メロン
  • 投稿日:2010年08月26日
  • この口コミの投票獲得数:0票
4
夕張メロンは非常に甘いです。おいしいですが、あっさりした感じがしません。静岡の温室メロンの方がすっきりした甘さだと思います。
ミツカン すし酢
  • 投稿日:2010年08月26日
  • この口コミの投票獲得数:2票
5
自分で本を見ながら作ってた時に比べ、段違いに楽になりました。味も美味しいと思います。
夢さがしエトセトラ ひと足先に道を選んだ30人からのメッセージ/ 菅原 亜樹子 (著), 真船 貴代子 (著)
  • 投稿日:2010年08月26日
  • この口コミの投票獲得数:12票
5
10代の子供を持つ、お母さんが、将来なりたいものや目標を模索しているために作った本です。30名の有名人が自分がなぜその道に進んだか。自分の10代の頃を振り返って語っています。30歳から違う道を歩んだ人などもいるので、私も非常に考えさせられました。子供でも大人でも何か感じることのできる本だと思います。
のら猫の話 / 吉村 明美
  • 投稿日:2010年08月26日
  • この口コミの投票獲得数:9票
5
逆境におかれた主人公が、人の気持ちを明るくする優しい心の持ち主であるのは、吉村明美さんの作品の特徴だと思います。同時収録されている『この花咲いてやるぞ姫』は昔話をアレンジした感じで非常に面白かったです。
あの窓 / 吉村 明美
  • 投稿日:2010年08月26日
  • この口コミの投票獲得数:10票
5
男運の悪い母と二人暮らしの主人公。二人は非常に仲がよかったが貧乏。それでも明るく前向きに頑張っている主人公。そんな中、母が帰ってこなくなる。主人公のいじらしさが切なく、心にジーンとくる作品です。
コクーン荘1×1 / 槇村 さとる
  • 投稿日:2010年08月26日
  • この口コミの投票獲得数:10票
5
美大に通うために上京してきた風子は、祖母の経営するコクーン荘でいとこの密子と同居することに。同世代の女の子同士の衝突や友情、相手を思いやる姿が印象的な作品です。夢を追うことの素敵さが読み取れる作品です。
God Bless You / 槇村 さとる
  • 投稿日:2010年08月26日
  • この口コミの投票獲得数:11票
5
5歳の少女だった主人公は、バレエの練習をしていた少年と出会う。いつか一緒に踊ろうと約束する。12年後、その少女は踊れなくなっていた。心に負った傷を癒せないでいた。槇村さとるさんの作品によくあるパターンですが、非常に勇気づけられます。
岡山後楽園 幻想庭園弁当
  • 投稿日:2010年08月26日
  • この口コミの投票獲得数:9票
5
岡山市にある後楽園がお盆中、ライトアップを行う『幻想庭園』その会場で販売される『幻想庭園弁当』見た目がキレイで美味しい。値段は1個1000円と少し高めだが、フタを開けた瞬間に納得。みよしのが作っているお弁当なので味も確かです。
NHK その時歴史が動いた 昭和史復興編
  • 投稿日:2010年08月25日
  • この口コミの投票獲得数:6票
5
戦後有名な『りんごの唄』の流行するまでの話や、所得倍増計画…。戦争でボロボロになった日本を復興するために尽力した人たちの話。今の自分の幸福を感じずにはいられません。
しいちゃん日記 / 群 ようこ
  • 投稿日:2010年08月25日
  • この口コミの投票獲得数:10票
5
群ようこさんのエッセイは大好きです。猫好きにはたまりません。ネコに翻弄される日々。ネコを飼っている人は、こんな幸せ分かると思います。ついつい微笑んでしまいます。疲れた心がいやされます。
このレビューアをフォローする