猫まるさんの投稿した口コミ一覧

ようこそ ゲスト さん

猫まるさんのページ

口コミ投稿

HOURGLASS [CD] / FAYRAY
  • 投稿日:2025年04月14日
  • この口コミの投票獲得数:0票
5
もう20年くらい前のアルバムですが、今聴いても全く色褪せていません。当時のFAYRAYは美人シンガーという事と吉本興業所属という歌手としては異色な人というイメージでしたが、歌のうまさやセンスの良さは本物だったと思います。どの曲も派手さや無駄な装飾を捨てたような、透明感のある素直な曲ばかりです。「愛しても愛し足りない」が特に好きです。
The Water / JUJU
  • 投稿日:2025年04月14日
  • この口コミの投票獲得数:0票
5
最近はカヴァーアルバムが多かったJUJUの、久しぶりのオリジナルアルバムです。軽やかな曲が多く、今の季節にぴったりだと思います。春って穏やかな日ばかりじゃなくて天気が悪い日も多く意外とどんよりしているけれど、そんな日も気持ちを軽くしてくれる優しい曲ばかりです。アルバムタイトルでもある「The Water 」や「花」が中でも特にお気に入りです。
ののじ ソフト舌クリーナー「舌も! 」専用ケース付
  • 投稿日:2025年04月14日
  • この口コミの投票獲得数:0票
4
適度なしなり感と柔らかさが使いやすい舌クリーナーです。ケース付きなので、旅行などにも持っていきやすいです。何色かありますが、ただの色違いで固さなどは色による違いはないようです。簡単に洗えて清潔を保って繰り返し使えるので、経済的です。舌への当たりも優しく、舌が痛くなったりもしませんでした。
魚影の群れ [DVD]
  • 投稿日:2025年04月14日
  • この口コミの投票獲得数:0票
3
マグロと一対一で挑む漁師の生き様を描いた作品です。往年の美人女優、夏目雅子さんが威勢のいい漁師の娘を熱演しています。佐藤浩一さんも若々しいです。内容は昭和チックなところが多くて入り込みづらさはありました。別れた妻と偶然再会するなどあまり要らなさそうなシーンもあって、やや冗長に感じました。でも反発していた父親にだんだん似てくる娘婿とようやく心が通じ合ったところからの悲劇に胸を打たれました。
Amazon Prime Video 劇場版 ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん
  • 投稿日:2025年04月13日
  • この口コミの投票獲得数:0票
4
オンラインゲームに全く接したことのない私でも、そこそこ楽しめました。それはお父さん役の吉田鋼太郎さんの絶妙な演技のおかげだと思います。それがなければ世界観に興味が持てず途中で飽きてしまったかも知れません。一人だけ半袖だからとか、コントローラーに話しかけるとか、お父さんがとにかく面白いです。現実的なことを言えば、ゲームを通す必要性には疑問が湧きますが、主人公が「ゲームなんてしてる場合じゃなかった」と言ってくれたので安心しました。
CURED キュアード [Blu-ray]
  • 投稿日:2025年04月13日
  • この口コミの投票獲得数:0票
2
ゾンビになった人間が治療薬のおかげで人間に戻る、しかもゾンビだった頃の記憶は残ったまま社会復帰を目指すというのが、これまでのゾンビ映画とは違った発想で面白そうだと思いました。元ゾンビ=ウィルス感染した元病人と位置づければ回復後の差別は許されないけど、家族を殺された人は許せないし、その辺りの葛藤が描かれるのかと思いきや、全然違いました。元ゾンビ勢力と反対勢力の不毛な争いが続くだけ。題材は良いのに色々と勿体ないし期待外れでした。
肉のいとう 杜の都 仙台 名物 肉厚牛たん 味噌味
  • 投稿日:2025年04月13日
  • この口コミの投票獲得数:0票
5
これを食べてしまうと、薄切りの牛タンは食べられなくなるほど美味しいです。ジューシーで柔らかくて味噌の加減も丁度いいです。500gずつのパックになっています。もう少し小分けになってたら言うことなしなのですが、結局500gはあっという間に消費してしまいます。おうち焼肉にもいいですし、ご飯のおかずにしたらいくらでもご飯が進みます。
肉のいとう 仙台牛 最高級 A5ランク デミグラスソース ハンバーグ
  • 投稿日:2025年04月13日
  • この口コミの投票獲得数:0票
5
仙台牛A5ランクの肉100%で作った、贅沢なハンバーグです。これが家で湯煎するだけで食べられるなんて嬉しいです。こういうレトルトタイプのハンバーグって美味しくないものも多くて敬遠しがちですが、これは間違いのない美味しさです。1個あたり80gなのでやや小ぶりですが、一個に凝縮された旨味の満足感はあります。量は控えたいけど良いものを食べたい時は一皿に1個、ボリューム感が欲しい場合は一皿に2個でも良いと思います。
五島軒 函館港町カレー
  • 投稿日:2025年04月13日
  • この口コミの投票獲得数:0票
3
良くも悪くもレトルト食品だなという感じです。味はおいしいです。シーフードの旨味が溶け出して辛さ控えめのまろやかな味です。問題は具材で、パッケージ写真ほどではなくてももう少し存在感が欲しいところです。シーフードミックスよりも存在感がなく、カップヌードルの具かと思いました。でも味は美味しいのでいつかお店で食べてみたいとは思いました。
今度は愛妻家 [DVD]
  • 投稿日:2025年04月13日
  • この口コミの投票獲得数:0票
4
豊川悦司さんがだらしないダメ夫、薬師丸ひろ子さんが健康オタクの妻を演じていて面白かったです。周りの登場人物も個性的です。豊川悦司さんがダメ夫をうまく演じているので本当にイライラします。それだけに最後は思わず同情してしまいますが、愛情に「今度」はなくて、今伝えなきゃダメだよなぁと思いました。薬師丸さんの明るさのおかげで暗い話にならずに済んだように思います。
このレビューアをフォローする