makkiiiさんのページ
口コミ投稿
- ダイソー サポーター (手首用, M)
-
- 投稿日:2025年04月01日
- この口コミの投票獲得数:0票
4 - 手首用のサポーター。MとLがありMを購入しました。最近、手首を酷使している自覚があり、あまり負荷をかけないようにしたいなと思っての購入です。ひと袋に二個入りでした。ひとつ50円ですがつくりや縫製はしっかりしています。伸びる素材で装着するとぴたっと密着します。男性ならLサイズのほうがいいと思います。最初、開封したては生地のにおいがきになりましたがつけているうちに気にならなくなりました。洗濯はネットに入れて普通に洗っています。使い勝手は良好。手を動かしてもずれません。普段は家事やパソコン、スマホを使う時に装着していますが特に邪魔に感じたことはありません。効果は、というとつけていると負荷をかけないようにと意識できるので今のところは自分にはよさそうだなと感じています。100円なので試しでの購入でしたが満足できたので生地がへたってきたらまた購入しようと思っています。
- ニトリ 組み合わせて使えるジョイントパレット (20×20cm 4個セット)
-
- 投稿日:2025年04月01日
- この口コミの投票獲得数:0票
5 - ニトリの収納アイテム。商品名の通りつなげてジョイントさせて使える樹脂製のすのこです。これは靴箱の床板に敷こうと思い選びました。木のすのこでもいいのですが靴を置くと汚れやすいので洗える素材がいいと思ってこちらを選択。色はほどよい濃さのブラウンとなっています。全体のつくりもすのこより生活感がないのでこれなら目につく場所にあってもそんなに違和感がないなという印象。ベランダにも使えそうです。使わないときは重ねて収納できるのでたくさん揃えてもかさばらず、他のサイズとも組み合わせができる点も便利ですね。クローゼットや収納棚などにも使いたいのでまた買い足す予定。他のサイズも購入しようと思います!
- ダイソー リップクリームケース
-
- 投稿日:2025年03月31日
- この口コミの投票獲得数:0票
4 - ダイソーとTGCのコラボ商品。しなやかなPVC製のケースで、中に物を入れることができます。リップクリームが入る、ということでサイズは小さめですが透明で中身が見えやすく金具がついているので色々使えそう…!と思って買いました。まずリップクリームを入れると当然ながらしっくりきます。ポーチなどに装着できるので使いたいときにぱっと取り出せるのは便利ですね。それ以外にはヘアピンや常備薬、USBアダプターを入れてみました。薬は中身が見えて便利だけど蓋がないので落ちてしまいます。USBアダプターとヘアピンはかなり便利でした。特にヘアピンはちょうどいいサイズに厚紙を切り、そこにピンを固定してケースに入れると中でばらけず使いやすかったのでヘアピンケースとして活用しようと思っています。
- 北極 アイスキャンディー グミ パイン&ミルク
-
- 投稿日:2025年03月31日
- この口コミの投票獲得数:0票
5 - 商店街のお菓子屋さんで購入。大阪名物、北極のアイスキャンデー公式のグミです。アイスキャンデーやペンギンの顔の形のグミが入っていて、味はミルクとパインの甘めな味。デザインも味もレトロです。あと、口に含んだ時に清涼感がありました。原材料に「ソルビトール」が入っているのでそのおかげですね。アイスキャンデーのひんやり感を表現しています。食感も普通のグミとはちょっと違う感じ。パッケージに「シャリシャリ食感」とあるように表面がややシャリっとしていて質感はサラサラ。弾力もちょっと弱めかな。あまりグミっぽくはないです。でも風味やコンセプトには合っているのでこれはこれでとても良いと思いました。冷蔵庫で冷やして食べると口当たりがよくなるのでおすすめです。今回、パッケージが可愛くて選びましたが中身も個性があっておいしかったので満足。また買おうと思います!
- トップバリュ ベストプライス 野菜かりんとう
-
- 投稿日:2025年03月29日
- この口コミの投票獲得数:0票
4 - 紫いもやごぼう、たまねぎ、かぼちゃ、ほうれん草が生地に入っているかりんとう。スティック状で食べやすくカラフルです。かりんとうなので味つけは甘いですが野菜の風味があるので甘すぎず噛んでいると野菜の香ばしやまろやかさが感じられます。個人的にはたまねぎとごぼうの風味が好みでした。甘いものが好きでなくても食べやすい味だと思います。かたさもほどよいです。普通のかりんとうより軽い食感で形状やサイズも小さいので歯やあごに負担がかかりにくいと感じました。味はもちろん、食感や形状も食べやすくて好みなので今後も購入したいと思います。
- アプリ ポイ活どうぶつジグソー:パズルでポイントを稼ぐゲーム(for Android)
-
- 投稿日:2025年03月29日
- この口コミの投票獲得数:0票
5 - 3月中旬にインストールしたアプリ。3月下旬に1000ポイントを楽天ポイント100ポイント分に交換しました。このアプリを運営しているのは以前口コミしたお寿司の3マッチパズルの企業です。お寿司の方は私のプレイスタイルには合っていなかったのですがこちらは合っていたようでほぼ毎日続けられました。パズルの難易度は低く、50ピースほどになっています。動物の画像(写真)で、猫や犬が多いけれど鳥やリス、ゴリラや肉食獣などいろいろな動物でパズルができるので飽きません。個人的には羽根の色が鮮やかな鳥類が見ていて楽しいなあと感じます。パズルをクリアするとポイントがもらえ、1000貯まると交換が可能に。デイリーボーナスが反映される5つ分のパズルを毎日コツコツやればほぼ半月で交換できる感じです。それ以外にガチャもあるのでパズルの難易度やクリアにかかる時間の割にポイントが貯まるスピードは速いと感じました。広告があるので通信環境は必須ですがスキマ時間に楽しみつつポイントが貯まるのはいいなと思うので今後も続けていきたいと思います。
- おはぎの丹波屋 味噌だんご
-
- 投稿日:2025年03月28日
- この口コミの投票獲得数:0票
5 - 丹波屋の季節商品のなかでも気に入っている和菓子。冬に見かける商品で大きめの焼き団子に味噌だれをたっぷりと絡めています。透明トレイの容器に入っているのですがタレがしっかり多めにかかっているのが見えて嬉しくなるので行くとつい買ってしまいます。味噌だれは甘すぎずしょっぱすぎずで絶妙な味。家族は「みたらしの醤油を味噌にした感じ」と言い、まさにその通りだと感じます。みたらしほどの照りはないけれどコクがあって奥深い味は甘党でなくても食べられる味ですね。小豆や和菓子をあまり喜ばない10代の親戚もこれとお団子は食べます。味もビジュアルも気に入っているので今後も購入したいなと思っています。
- おはぎの丹波屋
-
- 投稿日:2025年03月28日
- この口コミの投票獲得数:0票
5 - 素朴なラインナップと普段遣いできるカジュアルさが魅力な和菓子のお店。全国チェーンかと思っていたけれど関西にしかないのかも。大阪に店舗が多く京都と兵庫にもあります。ここの和菓子は定番商品と季節限定商品があります。小豆ときなこのおはぎは通年で販売されていて、ごまや青のりは季節限定。通年のおはぎの甘すぎず素朴な味が好きでよく買います。季節限定商品にも好きなものが多いので季節ごとの楽しみがあり、甘い物以外だとお赤飯やおこわがあります。店舗は小さめのところが多く店頭販売のような感じですが駅前や商店街など利便性のよいところにあるので買い物ついでや移動中にさっと買いやすいところがいいですね。今後も利用したいと思っています。
- ワイズモード サングラス ボストン
-
- 投稿日:2025年03月28日
- この口コミの投票獲得数:0票
4 - 100円ショップで購入。キャンドゥやダイコクドラッグの100円コーナーで見かけました。調光レンズのものも持っていますが外だと色が黒くなりぎるのでもうちょっとマイルドなものが欲しくて選びました。種類がある中でクリアフレームにグレーレンズのものを選択。レンズの色みが薄く、フレームもクリアなのでかけたときの違和感があまりありません。フレームのプラスチックな感じが強くて安っぽい印象はありますが100円なので当然ですね。価格やサブのサングラスということを考えると満足です。ただ、車の前の座席だとこれでは眩しすぎます。郊外で西日に向かって歩いたときももうちょっと暗いほうが目が楽だなと感じたのでレジャーやドライブ向きではないですが普段の散歩や買い物で歩くときには十分でした。普段遣い用として今シーズン活用しようと思います。
- トップバリュ [FSC認証] 保湿ローションティシュー (フィルムパック)
-
- 投稿日:2025年03月28日
- この口コミの投票獲得数:0票
5 - イオン系スーパーで購入。今年の春は花粉か黄砂かわからないけれどなんだか目が痒く、よく涙が出ます。いつものティッシュで拭くと擦れて肌に悪そうと感じたので肌に優しそうなこちらを試しに購入。セット売りもありましたが単品で買いました。しっとりなめらかなティッシュで肌当たりがやさしく感じます。毛羽も少なく顔周りに使いやすいなと感じました。あけくちがウエットティッシュのようなシールになっていて衛生面でも安心できる点もいいですね。気に入ったのでまた購入しようと思います。