makkiiiさんのページ
口コミ投稿
- トップバリュ ピーナッツ入りせんべい
-
- 投稿日:2025年12月10日
- この口コミの投票獲得数:0票
4 - イオン系スーパーで購入。売り場で見て「もしかしたらこれは南部せんべいなのでは」と思って買いました。南部せんべいは過去にお土産でもらったことがあり、味も食感もとても好みな東北の郷土菓子です。食べてみると風味や食感は南部せんべいに近いです。でも本場のものより柔らかいというか、軽くて脆いかな。厚みがあるのに硬くありません。歯や顎にやさしいともいえますが歯ごたえや食感を期待するとちょっと物足りないと思います。味は自然な甘さやピーナッツの旨味で素朴な味で牛乳にもお茶にも合いました。腹持ちが良いので間食にもちょうどよかったです。質感はもっとかたくても良かったけれど味が好みだったので続けて購入しようと思っています。
- 赤城乳業 ミルクレア 焦がしキャラメル
-
- 投稿日:2025年12月10日
- この口コミの投票獲得数:0票
5 - スーパーで購入。ミルクレアは中の独特な質感が好きです。今回は焦がしキャラメルということでキャラメルの甘さやコクがあのねっとりとしたアイスに絡んだら美味しいだろうな…と期待して購入しました。食べると想像通りの濃厚な甘さとコク。これは表面のシャクッと食感の部分がキャラメルで中のねっとり部分がミルク味なのでキャラメル味がくどすぎず、それでいてミルキーな感じもあって配分がすごくよいと感じました。寒い時期に食べたのですが寒くてもまた食べたいと思わせる美味しさでとてもよかったです。一本のサイズも40mlとほどよく、食後や入浴後にちょうどいいなと思いました。またリピートしようと思います。
- 花王 クリアクリーン エクストラクール (薬用ハミガキ)
-
- 投稿日:2025年12月10日
- この口コミの投票獲得数:0票
4 - 広告の品になっていたので購入。つぶつぶ顆粒入りの歯磨きです。同じシリーズのナチュラルミントもありましたが家族が使うのでミントが強そうなこちらを選択。試しに使ってみると歯がツルツルになる感じがすごいと感じました。ミントの爽快感もあり使用後はひと仕事やり終えたような感覚です。ただ、自分用としてはリピートはしないかな。顆粒の質感が少し苦手でした。滑らかな泡やソフトな磨き心地を好むタイプの人には不向きかも。一方で家族はしっかりツルツルになる爽快感に満足したようでした。家族用として続けて購入しようかなと思います。
- ダイソー シリコーン鍋敷き (2way)
-
- 投稿日:2025年12月10日
- この口コミの投票獲得数:0票
4 - ダイソーで購入した、なべ敷き兼コースター。これは自室で使っています。もともとコースターにしたいと思って買いました。シリコン製で厚みがあって安定感があります。ただ、コースターとして使う頻度はほとんどなく、ガジェット類を上に置くなど他の用途で使用中。高さがあって凹凸があるので排熱効果があり、材質のおかげで滑りにくく、テーブルの天面の擦れ傷防止にもなる…といいことづくめでした。私はやっていませんが音ゲーやタップを駆使するスマホゲームにも向いているかも。想定した用途とは違う使い方をしていますが便利に活用中です。
- ダイソー ステンレスシューズ干し
-
- 投稿日:2025年12月10日
- この口コミの投票獲得数:0票
5 - ダイソーで購入したステンレスのシューズ干し。これを導入するまではワイヤーハンガーを加工して折り曲げたものやフックなどを使っていました。それらだと安定が悪く、地面に落ちたりすることもあり特に男性用のスニーカーが干しにくいと感じていましたがこれなら安定して干せます。ステンレスのワイヤーはしっかりしていてシンプルな見た目。保管時も悪目立ちしにくく、洗いたいときもざっと洗って干せるので機能性もデザインも悪くなくて好みです。最近「シャンプーボトルとかの空き容器もこれを使えば逆さに干せるのでは…?」と思いついたので予備も購入したいなと思っています。
- ダイソー シリコーンスパチュラ
-
- 投稿日:2025年12月10日
- この口コミの投票獲得数:0票
5 - ダイソーで購入。スキンケア用品に使っています。シリコン製のスパチュラで瓶の底や角に残ったクリーム、ジェル類を掻き出したり集めたりするのに使用中。柄の部分が長いので深い容器でも楽に取り出せます。シリコンなので丸洗いできる点もいいですね。ファンデーションや日焼け止めなどのベタつくものにも気兼ねなく使えます。なくてもいいものだけれどあると便利だし、スキンケアやメイク用品をきれいすっきり使い切るというのはストレス発散にもなるなあと感じたので購入してよかったです。
- ダイソー ナイロントートバッグ (ミッキーマウス)
-
- 投稿日:2025年12月10日
- この口コミの投票獲得数:0票
5 - 店頭で見て購入。ナイロン生地のミニサイズトートです。同じ生地でポーチもありました。ナイロンなので軽く、くしゃっとした質感でそこがカジュアルに見えてかわいいなと感じます。中綿が入っていますがもこもこというほどではないのでコンパクトですね。持ち手もバッグと同じ生地なので統一感があり、長さもそこそこあるので冬物のアウターを着ていても余裕を持って肩掛けが可能。取り回しが良いです。バッグ本体についているミッキーのワンポイントは刺繍。縫製もしっかりしていて全体的に価格以上のクオリティだなあという印象です。ちなみに同じダイソー系であるスタンダードプロダクツのソフトナイロンバッグとは生地の織りや色味が少し違いました。全体のクオリティが高く、荷物をいれるところんと丸っこい形でちょっとした買い物や外出に便利だし男性が使ってもあまり違和感がないなと感じたので車に積んでおくバッグにしようと思っています。
- 明治 カール うすあじ
-
- 投稿日:2025年12月10日
- この口コミの投票獲得数:0票
4 - 昔から馴染みのある明治のお菓子。西日本エリアに住んでいるので今でも購入しています。昔はうすあじって地味だなと思っていてチーズ味を選びがちでしたがおとなになるとうすあじのシンプルな味わいや口の中で溶けたときのコーンスナックの甘みがちゃんとわかるのがいいなと感じ始め、うすあじを買うようになりました。クセがなくておやつにぴったりな味や口に入れた時に馴染む形状もいいですね。世代を問わず食べやすく、人にもすすめやすいお菓子です。今後も購入しようと思っています。
- 岩塚製菓 THEひとつまみ えびカリ
-
- 投稿日:2025年12月10日
- この口コミの投票獲得数:0票
4 - 家族が選んできた米菓。ポテトやコーンのスナック菓子を好む人が米菓とは珍しい…と思ったらカレー味でなるほどと思いました。食べるとカレーの香辛料的な風味をしっかりと感じます。コクのある欧風カレーというよりスパイシーなカレー味ですね。コクがあって米菓の香ばしさによく合い、エビの風味もしっかりあっておつまみに使える味。がっつり炭酸系の甘くないお酒に合います。ただ、ちょっと味がくどいかな…少量ずつ食べるのがいいですね。他にお菓子やおつまみがある時は個包装ひとパックをふたりで分けるくらいがちょうどよかったです。味の濃さやスパイシーさを気に入ったのでリピートしようと思っています。
- 日進堂製菓 粟おこし 各種
-
- 投稿日:2025年12月10日
- この口コミの投票獲得数:0票
5 - おすそ分けでいただきました。生姜の爽やかな刺激と砂糖の甘さ、カリッとした食感と香ばしさががおいしい粟おこしです。これは子どもの頃からよく食べていてパッケージにも見覚えがあります。ミニサイズで食べやすく、個包装なので取り扱いも便利。いつでも開封したてを味わえます。生姜の風味や甘さもおやつとして、お茶請けとしてどちらにも使える味で日本茶との相性も抜群。味も食感も気に入っているので自分でも購入したいなと思っています。









