猫まるさんのページ
口コミ投稿
- KINTO (キントー) 浅漬鉢
-
- 投稿日:2020年03月26日
- この口コミの投票獲得数:6票
5 - ガラス製の浅漬け鉢です。SサイズとMサイズ一つずつ持っていますが、よく使っているのはSサイズです。きゅうり丸々1本分がジャストサイズです。Mサイズの方は白菜などかさばる葉物野菜にぴったりです。食材に塩をまぶして蓋で重石をするだけで手軽に浅漬けができます。塩昆布と漬けても美味しいです。見た目が可愛いので、取り箸と一緒にそのままテーブルに出せます。これを購入してからスーパーで漬物を買うことはなくなりました。
- アプリ 北欧、暮らしの道具店
-
- 投稿日:2020年03月26日
- この口コミの投票獲得数:5票
4 - 北欧風の雑貨などを購入できるだけでなく、「冷蔵庫の収納」など様々なお役立ちコラム記事が読めるので、暇な時につい次々と読んでしまいます。販売されているものは実際は日本製とかも多いようです。洋服も販売されていますが着用レビューもしっかりあったりして、どの記事も良質だと思います。キッチン雑貨もシンプルで可愛いものが多く、あれこれ欲しくなってしまいます。
- アプリ シンプル家計簿 MoneyNote
-
- 投稿日:2020年03月26日
- この口コミの投票獲得数:10票
4 - いくつか家計簿アプリを試しましたが、今の所これが一番使いやすいです。入力や保存する毎にいちいち通信しないのでサクサク進めるし、面倒なレシート読み取り機能など余計なものが省かれてシンプルな所も私に合っています。しかも無料で利用できて助かります。アプリをクレカや銀行口座と連携させる事に抵抗感があったり、とにかくシンプルで良いから簡単な方が続けやすい!という方には合ってるんじゃないかと思います。今の所は当分これで続けてみようかと思います。
- アプリ 家計簿アプリ Zaim:簡単・無料でできるお金の管理
-
- 投稿日:2020年03月26日
- この口コミの投票獲得数:6票
3 - 使いやすい家計簿アプリを探す中で試しにインストールしてみました。結果、私にはあまり合わず続きませんでした。理由は、レシート撮影が面倒で結局手入力の方が良いと思ったのと、頼んでもいない「つけ忘れアラートが煩わしかったのと、ショッピングサイト等との連携が面倒だし不要だと感じた事などです。このアプリの方式が合っている方には良いアプリだろうと思います。
- THERMOS(サーモス)保冷ショッピングバッグ REG-012
-
- 投稿日:2020年03月26日
- この口コミの投票獲得数:12票
4 - 春〜9月くらいにかけて、買い物に活用しています。容量目安は2ℓのペットボトル3本が入る程度。この大きさだと人によっては小さいと感じるかもしれませんが、生モノや冷凍モノとそうでないものにバッグを分ければ、一度の買い物分は十分事足ります。生地が厚いのでどうしてもバッグ自体がかさばります。折りたたむと多少はコンパクトになります。フタは完全密閉にはなりませんが、遠方への買い物でなければ問題ないです。
- THERMOS(サーモス) ステンレスポット TGS-1000
-
- 投稿日:2020年03月26日
- この口コミの投票獲得数:9票
4 - 電気も使わず保温でき、テーブルに置いておけるサイズが便利です。冬は温かい飲み物をいつでも飲めるように使い、夏は冷蔵庫の頻繁な開閉を防ぐために冷えた飲み物を入れて置いています。保温・保冷機能はさすがサーモス、長時間しっかり保たれています。少し残念な点は、洗う時に奥まで手が届かないのと、使用するうちにゴムパッキンが緩くなるのか注ぐ時に漏れるようになって来た事です。
- 無料家計簿 マネーフォワード
-
- 投稿日:2020年03月24日
- この口コミの投票獲得数:14票
3 - スマホでお金の管理がしたくて無料版のアプリを試しにインストールしてみました。ネットバンクや証券口座など様々な連携ができるのは便利だと思いますが、そこまで求めていない人、単に日々の支出管理をしたい人にとってはやや手に余りそうです。私もそこまで求めていないのと、スマホアプリに全ての資産情報を一括登録するのも何となく抵抗があって、有料版は回避してしまいました。使いこなせる人にはとても良いと思います。
- アイリスオーヤマ ふとん乾燥機カラリエ FK-C3
-
- 投稿日:2020年03月24日
- この口コミの投票獲得数:17票
5 - 布団の外干しはあまり意味が無いことを知り、布団乾燥機と布団クリーナーを探していて見つけました。子供のころ家にあった布団乾燥機は、布団の中に膨らむ袋を広げてセットして機械につないで・・・という面倒なもので、誰も使わなくなったのに場所だけはとる厄介者でした。でもこの商品は袋がなくあっという間にセットできて、しまうのもコンパクト。みんなが不満に思っていたであろう欠点がクリアされていて驚きました。ちょっとだけ足元まで温風が届きにくい感じもありましたが、ホースの下にちょっとした物を挟んでスタンドがわりにすると大丈夫でした。こんなに便利でこの値段。耐久性はまだわかりませんが、今の所大満足です。
- レンゲ印 ローヤルゼリー添加 アルゼンチン産はちみつ
-
- 投稿日:2020年03月24日
- この口コミの投票獲得数:11票
5 - ハチミツがダラダラ垂れず、使いたい量だけ簡単に出せる構造になっていてとても使いやすいです。ハチミツがいつまでも切れない事が面倒で今まで敬遠してきましたが、この容器のハチミツを知ってからは躊躇せずに購入できるようになりました。ハニーマスタードソースやトースト、ヨーグルトなど活用しています。スッキリした甘みとコクが美味しいハチミツです。
- 資生堂パーラー 銀座本店
-
- 投稿日:2020年03月23日
- この口コミの投票獲得数:11票
5 - 銀座中央通りの資生堂ビルにある老舗レストランです。店内は明るく落ち着きがあって居心地がいいです。ここのオムライスは絶品です。食べるのがもったいないほど、まるで食品サンプルのような美しい見た目です。決してお安いとは言えませんが食べれば納得、むしろ銀座価格+老舗価格を考えると妥当だと思えます。たまのプチ贅沢に良いと思います。









